1: パズドラがお送りします ID:F0vupYTy0
やっぱりソシャゲは辞めた方がいいのかな

2: パズドラがお送りします ID:krw9mrV00
うん

4: パズドラがお送りします ID:F0vupYTy0
>>2
お前何もやってない? ハマった時ってずっとやってしまうしすぐに課金してしまうから怖い

6: パズドラがお送りします ID:fdbiEkHM0
>>4
課金しないゲームにハマればいいのでは

9: パズドラがお送りします ID:F0vupYTy0
>>6
課金できないゲームじゃないとダメだな 買い切りゲームとか

3: パズドラがお送りします ID:LZiLBS/B0
何をどうやったら10万ん使うんだよ

5: パズドラがお送りします ID:jSoqnBxA0
こうなると怖いから僕は無課金

9: パズドラがお送りします ID:F0vupYTy0
>>5
もうソシャゲ無課金でできないわ

7: パズドラがお送りします ID:eio40ObUa
ゲームて無料の範囲で試行錯誤してる時が1番楽しいて
課金すると気づくよな

9: パズドラがお送りします ID:F0vupYTy0
>>7
課金したほうが早くね?ってなってすぐに課金してしまう

8: パズドラがお送りします ID:0gtAO0JdM
5月31日が来るとアマゾンフォトが昔サ終したソシャゲの思い出出してくる

10: パズドラがお送りします ID:F0vupYTy0
>>8
そんな機能あるのか

11: パズドラがお送りします ID:F0vupYTy0
社会人は課金できるけどイベントとか時間制限あるやつはきついよな 生活犠牲にしてやらなきゃつらい

12: パズドラがお送りします ID:afKezGlIM
プライムビデオついでに入ったけど
アマゾンフォト無制限に画像クラウド保存できるからソシャゲの記録毎日していた

15: パズドラがお送りします ID:F0vupYTy0
>>12
そんなに記録残すことある?
>>13
最初は楽しくてずっとやるけど途中から楽しさじゃなくてやらなきゃっていう義務感で嫌になる

17: パズドラがお送りします ID:eio40ObUa
>>15
すごいわかる
途中からログインが義務になって苦痛になるよな

13: パズドラがお送りします ID:/GMs0fWm0
課金ソシャゲを無課金で楽しむのが趣味だったけど時間を溶かさなきゃ強くなれなかったしそれでも廃課金は雲の上だしな

14: パズドラがお送りします ID:7gh658QW0
↑マイナーゲームで廃課金すればランカーだぞ

16: パズドラがお送りします ID:CDgnHTkrM
具体的に何に課金したんだよ

19: パズドラがお送りします ID:0aqPs8Fq0
対人要素が最も盛り上がってる
シナリオが面白く感じない
デイリーミッションなどで1日の拘束時間が長い
ガチャのpu率が低くてすり抜け多発
界隈のファン達が盛り上がってない
ハイスペックを要求してくる
公式がVtuberと積極的にコラボしてる

これらの要素が複数あるタイトルはプレイしない事にしてる

20: パズドラがお送りします ID:NAeSoJHJ0
金に余裕があるならいじゃん

22: パズドラがお送りします ID:F0vupYTy0
>>20
まあ余裕はあるけどこの課金額を投資とかPC更新に回したらよかったなって思う

25: パズドラがお送りします ID:PSG5d9J70
ソシャゲって飽きるかサ終するから金使うのかなり無駄だよな売れもしない何も残らない
金と時間の浪費、でもやっちゃう

29: パズドラがお送りします ID:NAeSoJHJ0
オフラインモードを導入しないと
サービス終了できないのか

30: パズドラがお送りします ID:7gh658QW0
対人要素なしって…パズル系やったほうがいい
対人やらないとタダの作業ゲーでしかない家庭用やった方がまし
てかなんならゲーム卒業したら?趣味変えれば

34: パズドラがお送りします ID:NAeSoJHJ0
ソシャゲを止めて
買いきりのゲームやればよい

35: パズドラがお送りします ID:IBBpXEYf0
まだ傷は浅い方だな

36: パズドラがお送りします ID:RmcXxEeS0
ムキになって廃課金して目当てのキャラ引くと完全燃焼でもういいやってなる



引用元: ソシャゲ10万課金したけど急に飽きた
スポンサードリンク

ピックアップ