1: パズドラがお送りします ID:kJ2SYHgh0
米カリフォルニア州議会下院本会議にて現地時間2026年5月27日,ゲームのサービス終了に関する法案AB 1921が可決された。投票結果は賛成43,反対16で,同法案は今後,州上院へ送られる
法案AB 1921では,2027年1月1日以降に購入可能となるゲームを対象に,事業者がゲームの通常利用に必要なサービスを終了する場合,購入者に対して60日前までに告知することを求めている。さらに,サービス終了後には,事業者側のサービスに依存せずに利用できるバージョン,継続利用を可能にする措置,あるいは全額返金のいずれかを行う内容となっている。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20260529050/
法案AB 1921では,2027年1月1日以降に購入可能となるゲームを対象に,事業者がゲームの通常利用に必要なサービスを終了する場合,購入者に対して60日前までに告知することを求めている。さらに,サービス終了後には,事業者側のサービスに依存せずに利用できるバージョン,継続利用を可能にする措置,あるいは全額返金のいずれかを行う内容となっている。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20260529050/
2: パズドラがお送りします ID:kJ2SYHgh0
嫌ならオフゲとして遊べるようにしなければならない
3: パズドラがお送りします ID:NJoh+yEh0
オフゲってイベント無しのひたすらデイリーこなすだけの何かになるんか?
4: パズドラがお送りします ID:bBG5R3NLa
オフ版で残せってのはええな
5: パズドラがお送りします ID:cQMMAPOt0
買うかどうかは別としてオフゲ化はやってほしいわ
6: パズドラがお送りします ID:61YgVjupa
日本も半年だか続けないと全額返金せなあかんのやったか
8: パズドラがお送りします ID:T3CLIgog0
少なくともサービス終了1年前までの課金分は全額返金でええんちゃうかな
11: パズドラがお送りします ID:u0Sgky8k0
売り上げ落ちてるからサ終するわけやからまともな形でオフゲになるのかは疑問や
ガチャがフリーにすらならなってないイベントもやらないとか普通にやりそう
ガチャがフリーにすらならなってないイベントもやらないとか普通にやりそう
12: パズドラがお送りします ID:9n5vN2BY0
オフゲにしてもOSアップデートできなくなったら終わりだからなぁ
13: パズドラがお送りします ID:lJVn5kpR0
神やんけ
わーくにもはよ
わーくにもはよ
14: パズドラがお送りします ID:OJ91YmgG0
カリフォルニアでは売りませんで終わるんちゃう
15: パズドラがお送りします ID:NJoh+yEh0
アプリでひたすら虚無にデイリーだけするゲーム残すだけやろ?
24: パズドラがお送りします ID:UvjT8NAKr
ゲーム開始時にカリフォルニア州在住ではないとかいうチェックマークが現れるんか
27: パズドラがお送りします ID:TK/hgySr0
日本でもはよやれ
28: パズドラがお送りします ID:cYLcFTR30
こんなんカルフォルニア州じゃ商売しませんってなるだけやろ
29: パズドラがお送りします ID:0lQSvVKCd
利用規約増えるだけちゃう?
32: パズドラがお送りします ID:CH+P+tSV0
まあガチャは悪い文化
33: パズドラがお送りします ID:Zspsky810
確率表記と⚪︎⚪︎回引いたら確定も常識になってきたし
無法地帯だったガチャもだいぶ落ち着いてはきたな
スクエニが確定枠に目玉入れなかったりで相変わらずゴミだが
無法地帯だったガチャもだいぶ落ち着いてはきたな
スクエニが確定枠に目玉入れなかったりで相変わらずゴミだが
40: パズドラがお送りします ID:6PspHZHVd
お前らってモンストやってそう
48: パズドラがお送りします ID:QFrqav3x0
廃課金、人生逆転のチャンス
49: パズドラがお送りします ID:ZkP1niat0
クズエニは潰れてええで
50: パズドラがお送りします ID:gzU+q3Co0
鯖落として続いていますってごねたら終わりやろ
引用元: ソシャゲをサ終するなら全額返金しなければならない法案可決wwwwwww
スポンサードリンク
ピックアップ