1: パズドラがお送りします ID:B1FHuHcx0
なんか中途半端な所で進化が止まってしまった感じがするよな
結局ソシャゲに振り切ってる中国企業に良いようにされてるし
結局ソシャゲに振り切ってる中国企業に良いようにされてるし
18: パズドラがお送りします ID:oZbGK8F80
>>1
ならお前が自費で300億くらいかけてソシャゲ作ったらいいじゃん
誰も遊ばないよ、それw
ならお前が自費で300億くらいかけてソシャゲ作ったらいいじゃん
誰も遊ばないよ、それw
2: パズドラがお送りします ID:QCjwqcEP0
いいことじゃん
ソシャゲみたいな客の足元見た商売に金かけられたら幸福度下がるからな
ソシャゲみたいな客の足元見た商売に金かけられたら幸福度下がるからな
3: パズドラがお送りします ID:DvAR9zAO0
デジタルメンコの旨味が忘れられないよー
4: パズドラがお送りします ID:bfHctf9w0
この1~2年の大作ラッシュで全部ポシャったのをもう忘れたのか
グラ進化が頭打ちになって止まったように見えるだけだろ
グラ進化が頭打ちになって止まったように見えるだけだろ
5: パズドラがお送りします ID:kI71IwrXH
パズドラみたいな手抜きゲーで稼げちゃったからでしょ
6: パズドラがお送りします ID:vgwCk2Xe0
大作路線はCSかPCでいい
携帯はスペック無理してまで大作出そうとせずに相応のゲームで十分
携帯はスペック無理してまで大作出そうとせずに相応のゲームで十分
7: パズドラがお送りします ID:ZKoDRywU0
スマホで大作とかやろたくないから
8: パズドラがお送りします ID:vgwCk2Xe0
日本は大作はPCCS、軽めのゲームはソシャゲでハッキリ分けてるからな
9: パズドラがお送りします ID:niz+osTf0
大作至上主義に先はないから
PCもインディーズあってのPC市場だしな
PCもインディーズあってのPC市場だしな
10: パズドラがお送りします ID:hljGHLIH0
そもそも中国ソシャゲってアホみたいな人数をアホみたいに安い人件費と徹夜サビ残当たり前のドブラックで成り立たせてるし⋯有名なホヨバですら毎日徹夜過労死だしてるし
11: パズドラがお送りします ID:0g9Jfs8EM
PCも基本無料が跋扈してるけどな
12: パズドラがお送りします ID:OCaufEFR0
任豚がスマホゲーはクソだガチャだショボいとネガキャンしまくったからな
大作をだせない雰囲気にされた
大作をだせない雰囲気にされた
13: パズドラがお送りします ID:JTJ0e5cw0
ある時点でいっせいにFGOみたいなの作れになったのは確か
音ゲーアイドル物ならラブライブみたいなの作れ
音ゲーアイドル物ならラブライブみたいなの作れ
14: パズドラがお送りします ID:Zoh+c8qV0
>>13
それこそガラケー時代の釣りゲーのブームの頃から
売れたゲームのクローンの如きゲームがわんさか作られてたので(訴訟もあった)
ソシャゲが確立し始めた当初から変わってないな
海外もそんな調子で売れたもんの後追いが山ほど作られるのは同じ
それこそガラケー時代の釣りゲーのブームの頃から
売れたゲームのクローンの如きゲームがわんさか作られてたので(訴訟もあった)
ソシャゲが確立し始めた当初から変わってないな
海外もそんな調子で売れたもんの後追いが山ほど作られるのは同じ
15: パズドラがお送りします ID:k8AcZDmS0
リスク取れる経営者がいなかった
楽して儲けられたからそれに慣れた
楽して儲けられたからそれに慣れた
16: パズドラがお送りします ID:QJiAfvlr0
安くあげられるからソシャゲに人が集まっただけで金かかるんならやらねが経営陣の総意
原神どころか崩壊3rdの時点で日本にとってはレッドオーシャンだった
原神どころか崩壊3rdの時点で日本にとってはレッドオーシャンだった
17: パズドラがお送りします ID:bl9HqdJcM
日本の、っていうか世界中で中国しかやってなくない?
19: パズドラがお送りします ID:ZdopXyn70
俺たちゲーマーの青春、プレイステーションが中華ソシャゲに迎合するとは思わなかったよな
20: パズドラがお送りします ID:ccsVYdZu0
日本で普及するスマホの性能じゃ無理
25: パズドラがお送りします ID:aeTNmFLw0
ソシャゲなんて内容空っぽでも稼げればいいのよ
どうせオートで回すんだからゲーム制とか要らんし
どうせオートで回すんだからゲーム制とか要らんし
引用元: なぜ日本のソシャゲは大作路線に進まなかったのか?
スポンサードリンク
ピックアップ