76: パズドラがお送りします ID:oH8JsxyZ0
モンストがオワコンになった理由とは?
パズドラは曲芸師のせいで一気にオワコンへと近づいた

78: パズドラがお送りします ID:jNDCHry+a
>>76
パズドラはやることがガチャしかないから終わったんだぞ
あとプロデューサーが素直にアホ

79: パズドラがお送りします ID:oH8JsxyZ0
へぇそうなんだ😃
パズドラやったことねえけどな🤗

81: パズドラがお送りします ID:dg11YFYha
パズドラはゲーム性終わってるからな
毒やらなんやらのギミックだしたのに
全部後付けで装備できるわくわくの実で対応できるようなもんだもん

わくわくの実、ADWの実、AGBの実

はい、最強キャラは火力で判断


パズドラの最強パーティーてのは全キャラオールアンチの中で火力が最強ってだけの基準

82: パズドラがお送りします ID:jNDCHry+a
パズドラの敵HPミリ残しで発狂してくるから嫌い
3ターン目で攻撃なのにミリ残しすると「敵のターンが変化した!」とか意味がわからんよ
モンストはそれがないから平和

83: パズドラがお送りします ID:+gB+JKeV0
なんなすいません

84: パズドラがお送りします ID:Pgf1chtG0
モンストも敵のターン変化マークあるけどね

85: パズドラがお送りします ID:dg11YFYha
パズドラの最強ランキングみるだけでゲーム性にガッカリする

火力何倍、HP何倍とかそんなんばっか
ギミック毎にパーティー変える必要なし

全部のギミックに対応するのが最強なんだもん
動くイラストも図鑑でみるだけ

パズドラはイラスト関係ないゲームだから

モンストはボール絵はもちろん、SSでイラストでるしな

一部でいいから限定はSSで動くイラストにしてほしい

87: パズドラがお送りします ID:jNDCHry+a
>>85
パズドラもスキルカットインできたよw
今更だけどねw

92: パズドラがお送りします ID:dg11YFYha
>>87
マジかよ!?

ってワンピースからって夏からじゃんwwww

今さらだなぁ
しかもカットインが顔アップとかアホだろ…

86: パズドラがお送りします ID:Pgf1chtG0
いやマークなくても変化あるな
中央10ターン即死攻撃耐えると次回2ターンとかある

88: パズドラがお送りします ID:oH8JsxyZ0
え!🙀それでもパズドラ続けてるんですか!🙀

89: パズドラがお送りします ID:Pgf1chtG0
パズドラにはストライクショット!みたいな決め台詞がない

90: パズドラがお送りします ID:oH8JsxyZ0
モンストは貸しモン制度あるからいいわ
課金しなくても最適性で高難易度ステージできるし

93: パズドラがお送りします ID:jNDCHry+a
モンストのボイスは撮り直すのに
パズドラはアニメからそのまま音声持ってきたりするだけだから、明らかに手抜き

91: パズドラがお送りします ID:oH8JsxyZ0
二宮和也「~コンボォ!」ってセリフがあるじゃないですか!😡

94: パズドラがお送りします ID:9vqEwn0kM
結局ソシャゲなんだなと思って終わってくんだよパズドラもモンストも

95: パズドラがお送りします ID:Pgf1chtG0
モンストの数少ない誇れる点ですわ

96: パズドラがお送りします ID:lFHJvZZAa
クラスのみんなには内緒だよとかやっちゃうくらいだし

97: パズドラがお送りします ID:Pgf1chtG0
パズドラモンストが終わるときはソシャゲ自体の終わり

98: パズドラがお送りします ID:dg11YFYha
パズドラはさぁ
敵のアップ画面にパズル画面

せっかくの自軍のモンスターは下のアイコンだけで
いくらイラストよかろうがなんの意味ないんだよ
しかも進化させたら動くイラストになるんだけど
ほんとなんの意味もない

スキル(SS)発動させてもカットインもないから本当に図鑑でみるだけ

で今年スキルカットインできるようにワンピースコラボのキャラから実装されたみたいだが
そのカットインが顔のアップとかいうアホくささ

100: パズドラがお送りします ID:9vqEwn0kM
なんか他ゲーと比べちゃってるけど、モンストもパズドラと似て課金ゲーなの変わらないからな?

106: パズドラがお送りします ID:dg11YFYha
>>100
パズドラは超獣神祭ではオーブ10個で1回引ける(通常だと5個)
とかやってくる

そもそも石を配らないことで有名で2019年頃までほんとログインオーブすらないゲームだった
最近は配りはじめたけどね

105: パズドラがお送りします ID:oH8JsxyZ0
>>100
モンストは貸しモンあるからマシ

108: パズドラがお送りします ID:9vqEwn0kM
>>105
そういう問題じゃない
モンストもパズドラもソシャゲの枠から出れない時点でオワリ

102: パズドラがお送りします ID:oH8JsxyZ0
なんかパズドラの怒りをモンストスレにぶつけすぎな奴いて草

103: パズドラがお送りします ID:dg11YFYha
その点モンストは
自分の手に入れたキャラをゲームで使うとボール絵で動いてくれるのはもちろん
SSでちゃんとイラストも映してくれる

そのキャラを楽しめるようになってるんだよ
モンストこそ動くイラストが意味あるゲームだね
まずは超獣キャラから実装しよう

107: パズドラがお送りします ID:dg11YFYha
パズドラはトップパーティー組めればほかにキャラが必要ない点では必要課金は少ないかな
ただそのパーティーが期間限定が多すぎたり
装備も含めると必要総数が多かったりする
それでも機能するキャラはだいぶ少ないから
そういう点では総課金は少なくすむ
ただピックアップないし一点狙いは厳しいし
配る石も少ないから
パズドラのほうは課金は必要

モンストのように毎月定期イベントで配らないからキツい

109: パズドラがお送りします ID:dg11YFYha
モンストは1パーティーあればなんでもギミック対応していけるってわけじゃないからキャラが多数必要になる
まあソロモンのように火力で昔のクエストの大半をクリアできたりするが
高難易度ではそのクエストひとつひとつに最適があるように多種多様なキャラに意味がある

モンストこそ続けいくほどよかったといえるボックスにしあがる

ゲーム

なんだよね

111: パズドラがお送りします ID:17nQzmb2M
>>109
最近はギミックで絞りすぎて

116: パズドラがお送りします ID:dg11YFYha
パズドラのいい点は
進化前のキャラも性能が違って使えたりする点かな
まあ進化が追加されたりするとその進化前のキャラは性能不足で使わないんだけど
モンストの実装開始からある獣神化と獣神化前みたいの
結局使うことのない獣神化前にも役割がある
感じ

モンストは新ガチャ新キャラに獣神化前を用意するけど
なんの意味もない無駄な形態なんだよ
このロスをどうしかしないものかねぇ



引用元: VIPでモンスト
スポンサードリンク

ピックアップ