1: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:02:45.95 ID:Z/QVLK7S
編成制限(星の数35以下)
ダンジョン制限(木属性編成禁止等)
LF制限(自身のリーダーがヨグならフレンドはヨグ以外、進化前もダメ)
どれかは必要だと思うんだが

2: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:05:14.03 ID:BJv3aCAq
なっちさん😭

6: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:09:03.99 ID:Z/QVLK7S
>>2
嫁を守るためには犠牲も必要...

3: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:05:44.80 ID:s/oT54Xi
ガチャを廃止する

4: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:07:55.84 ID:Z/QVLK7S
>>3
アプリが廃止してまう...

5: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:08:53.89 ID:QoKdeeu1
パズルの制限時間をやめる

7: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:10:12.34 ID:Z/QVLK7S
>>5
覚醒スキルの操作時間延長はいらない気がする
リーダースキルとスキルの延長は必要

9: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:17:23.38 ID:yWx7UEpJ
プロデューサーを変える

10: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:18:45.50 ID:bMjQduFa
no title

声出るキャラ揺れるだけで喜ぶ奴がプロデューサーやってんだから無理

11: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:19:11.82 ID:bMjQduFa
no title

12: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:19:45.83 ID:bMjQduFa
no title

はいウソー!

20: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:26:12.53 ID:Z/QVLK7S
>>12
初期キャラはインフレの波にのまれすぎてるからな
ここはどうすれはいいか俺もわからん

15: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:22:22.89 ID:mulJuKDX
ナンバードラゴン
2017/5/28 ヴァルテン
マシン降臨
2017/6/19 からくり五右衛門降
ドット進化
2017/12/25 KOFコラボ
仮面進化
2018/3/2 サタンヴォイド
通常神
2018/3/30 メソポタミア

コンテンツ腐らせすぎ

16: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:22:44.81 ID:Z/QVLK7S
声は覚醒スキルにしたのが意味不明
スキル使ったときに喋るとかそういうのを想像してた

17: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:22:54.00 ID:IsqyoxyI
ダメージ吸収なぜか不評だけど盤面で求められるパズルの性質を変える面白いギミックだと思うけどな
そのフロアだけルールが変わるってだけの話なのに順応できない人が多いんだな
昔のアクションゲームで十字キーの操作を逆転させるギミックがあってコントローラーを逆さに持って対応したりしたけど、いつもは嬉しい落ちコンが裏目に出たりするのは個人的にそういうギミックを思い出すわ
パズドラの独創的な部分の1つだから廃止にしちゃいけない

18: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:25:02.98 ID:Z/QVLK7S
>>17
別に吸収してもいいけど、ラインが低すぎるうえに3ターンでさよならしてくるソティスが戦反
出だしがもう少しよければね

51: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/10(月) 16:49:19.68 ID:ZF70wF3i
>>17
対応が確実に自力とは行かないからクソなんだろ
落ちコンっていう不確定要素がある以上どれだけ調整してもそこに運要素が多大に絡んでくる
落ちコンがなくて盤面のみで決まるのであれば自力での調整が出来る仕様でギミックとして成り立つけどそこに神頼みが入る以上それはただのクソ

19: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:25:04.17 ID:16XfaYnB
プラスとピィの安売り
イベントコピペだし
ダンジョン追加も殆どないし

21: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:27:21.04 ID:iMjLYARM
クラロワとコラボして対戦型にする

22: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:27:24.69 ID:Z/QVLK7S
山Pはパズドラを創る能力はあってもバランス調整能力がなかったんや...

23: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:27:28.22 ID:BaO+2koC
ギミック対応キャラが少なすぎんねんそんなことも解らんてアホちゃうか

26: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:31:01.59 ID:Z/QVLK7S
>>23
ギミックを馬鹿みたいに増やして対応を増やさないのが悪いな
最低限頑張ればパズル力で突破できるギミックにしてくれないとな
その上で過去キャラとか降臨キャラにギミック対応させればユーザーは喜ぶ

27: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:33:16.43 ID:BaO+2koC
・ギミック対応キャラ増やす
・強化素材スタック化
・毎日ログボで石配り
・スタミナ回復アイテム実装
・運営は何かやらかしたら、ちゃんとそれを認め謝罪しろ

29: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:36:15.17 ID:Z/QVLK7S
コラボキャラはコラボキャラだけで編成すればのリーダースキルだけでよかった気がするわ

30: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:36:38.45 ID:37PI/ciW
当社が提供する一部のオンラインゲーム(「パズル&ドラゴンズ」等)に関する過去の表示について、本日、消費者庁から不当景品類及び不当表示防止法に基づく措置命令を受けましたので、ご報告いたします。
当社といたしましては、オンラインゲームに関する商品説明表示及びインターネット上の生放送中における発言内容の一部につきまして、
ユーザーの皆様に誤解を招き得る表現があったことを受け、ゲーム内の仕様を変更するなど、
ユーザーの皆様を最優先に考えた補償措置を実施した上、直ちに当該表示について消費者庁に自主的に報告し、同庁に対しても真摯に対応してまいりました。
しかしながら、結果的にこのような事態に至ったことにつきまして、関係者の皆様に大変ご迷惑とご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。
引き続きユーザーの皆様に安心して当社のサービスをお楽しみいただくため、
商品説明表示及びインターネット上の生放送に関する社内のチェック体制を改めて見直した上で、細心の注意を払って運営して参る所存です。
また、今回の措置命令による業績への影響は軽微であると認識しております。

消費者庁コラボしても『業績への影響は軽微』だからね

32: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:38:16.89 ID:Z/QVLK7S
>>30
これって山Pがガンホー以外の会社でパズドラを開発していればこんなことにはならなかったのか...?

38: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:46:28.58 ID:BaO+2koC
>>32
山Pが他の会社居てもやらかしてたと思うが、その後の対応は
違ってただろうし、消費者庁コラボまでいっとらんやろうね。

31: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:37:55.23 ID:bMjQduFa
ニコルボーラスやイルミナのボイスの件見ればわかるけど、運営はまともにテストプレイすらしてないからね
バランスも何も無いよ

33: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:41:12.10 ID:Z/QVLK7S
やること無しドラっていうけど、運営がバカみたいに息継ぎもしないでイベント、コラボ、ギミック追加、新キャラ追加を繰り返し続けた結果だと思うわ
運営はちゃんとペースを作ってこの週はイベント、次週はキャラ育成期間(この間にテストプレイ)再来週ギミック、キャラ追加みたいにしたほうがいい

34: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:41:17.48 ID:tns0V1NH
せっかく声ついたんだがら、公式サイトのストーリーをアプリで実装すりゃいいじゃん

アプリが重くなる?んなもんどうでもいいだろ。
やることないよりいいだろ

37: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:45:41.82 ID:Z/QVLK7S
>>34
軽さを売りにした結果だな
そんなに重くならないならストーリー式ダンジョンであのキャラの一面が明らかに!?とかやってもよかった

35: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:43:02.59 ID:N7XRxxfF
2への移行

39: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:47:25.54 ID:Z/QVLK7S
>>35
これに期待するしかないな

42: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 20:08:44.79 ID:OoYCUcQz
>>39
絶対コケる

36: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:44:03.28 ID:Z/QVLK7S
ピぃやノエドラはやりこみ要素をなくしたからな
言った通り新キャラ追加のペース落として育成期間を設けてくれてればすぐにピぃやノエドラで育成させる必要もなかった

40: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 15:58:49.31 ID:7hcF7ZgX
もはや自転車操業に見える

41: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 19:31:16.03 ID:y3KksFP4
システムを一新して、モンスターを弾いて敵を倒す画期的なゲームにする

44: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/09(日) 20:49:16.04 ID:AJn1ujZP
ただ攻略するだけじゃ飽きるから趣味パでも使おうとするじゃん?フレンドがいないって言うね。そのへんを緩和してくれるだけで全然違うと思うんだ...。

49: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/10(月) 16:20:50.66 ID:pzzMlV2X
無課金でも遊べる
しかもスマホ用のゲームに文句垂れる奴って
想像を絶するキチガイ馬鹿だよ
なんでこんな事を考えようと思うわけ?
嫌なら辞める、それだけの事だろ

53: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/10(月) 22:07:14.62 ID:+YKslvAk
>>49
辞めてほしいなら課金した全額+プレイした時間×1000円くらい払わなきゃ
無料でやめてくださいとか無課金乞食以下だぞ?
無課金乞食じゃないなら対価を払ってお願いしような

55: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/11(火) 00:02:52.75 ID:TlZPt/5X
>>53
キレッキレで草

50: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/10(月) 16:26:25.55 ID:F5ad6KBV
ダンジョン追加ほんとにこれだけだよ
なんども言われてるけどキャラに対してのダンジョンの数が狭すぎる

52: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/10(月) 18:48:11.46 ID:H+JZdfI2
こういうスレは最近珍しいな
もうパズドラに不満のある奴は滅びて満足してるユーザーだけが残ってる状態だから

54: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/10(月) 22:11:26.65 ID:+YKslvAk
視点を変えて楽しみ方を変えるしかない
金の亡者のガンホーに日本人の感覚でまともさを求めるのが間違い
こいつら、また必ずやらかすから祭りを楽しむのがオワドラの正しい楽しみ方だ
消費者庁案件を「また」やらかしたら通報して拡散しまくる

58: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/19(水) 13:37:57.48 ID:Cvut6yya
最低限古参を楽しませる新要素の追加か新規を増やす努力が必要なのに
今はそのどちらも行っていないのが大問題
古参は飽きて抜けていくし新規は敷居が高くて入ってこないので人は減る一方
そして儲けが全て別のゲームで浪費されるのでアプデも微妙という
さらに簡単に儲かるガチャキャラ追加ばかりとなればもうどうにもならない

61: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/24(月) 20:37:21.01 ID:8eHtFroA
ダンジョン増やして欲しいと思ってたけどやっと出たのが鬼畜ギミック満載で初心者が混ざってると毒花火が弾けないとかで他人が落ちる闘技路だからなぁ…このままだと今後出てくる新ダンジョンも初心者お断りのものが出てきて新規は絶望的になりそう

62: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 10:04:09.13 ID:1IeYPMHm
単に新しいダンジョンを増やすだけではもう飽きられてる
新要素と言っても害悪ギミックを増やして対策キャラを出すマッチポンプの繰り返しだしな
誰でも楽しめる全く新しいコンテンツを追加しないとダメだ

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1536472965/
スポンサードリンク

ピックアップ