345: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 10:28:07.17 ID:ry6V2+qC0
アナザーエデン、ガチャで起こった出来事がきっかけで大炎上中
(アナザーエデンは、グリー傘下のWright Flyer StudioによるスマホRPG)
9月13日19時30~40分の時間帯だけ、iOSのみ、一部ユーザーの10連ガチャ(約3000円)で
最高レア(☆5、もしくは☆5進化可能なキャラ)だけ当たるようになっていた
ゲーム運営は
「高負荷がかかったため、一時的に☆3☆4キャラが出ないようになった」
「その時間帯にガチャで入手した最高レアのキャラはそのまま使っていいですよ」
「石100(ガチャ1回分)配るから許して」
と釈明して大炎上中
App Storeは返金申請に無条件で応じているらしい
なお、ガチャ結果を報告したスクショすべてで☆5キャラが3体までしか出ていないことから、
☆5が3つ以上出ないようにしているという別の確率操作が疑われている
(アナザーエデンは、グリー傘下のWright Flyer StudioによるスマホRPG)
9月13日19時30~40分の時間帯だけ、iOSのみ、一部ユーザーの10連ガチャ(約3000円)で
最高レア(☆5、もしくは☆5進化可能なキャラ)だけ当たるようになっていた
ゲーム運営は
「高負荷がかかったため、一時的に☆3☆4キャラが出ないようになった」
「その時間帯にガチャで入手した最高レアのキャラはそのまま使っていいですよ」
「石100(ガチャ1回分)配るから許して」
と釈明して大炎上中
App Storeは返金申請に無条件で応じているらしい
なお、ガチャ結果を報告したスクショすべてで☆5キャラが3体までしか出ていないことから、
☆5が3つ以上出ないようにしているという別の確率操作が疑われている
1: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:04:07.08 ID:E606gY/Jr
大まかな流れ
2018年9月13日19:25~19:38頃に運命の出逢い(有償10連)ガチャを引くと10体ほぼ全部☆5or☆4.5しか排出されない状態になった。
それを見た人達も祭りかとガチャまわすが、いつものコピペ祭りにサイレント修正されていた。
一気に拡散し、運営の対応が急がれるのに18時間以上も過ぎた頃にお知らせがくる。
運営側の理由はサーバー負荷の為おかしくなったと。
バグガチャ引いた人達のレアキャラは回収せず、全員にクロノス石100個(単発ガチャ1回分)だけ配って、火に油を注ぐ。
ガチャの不自然なまでの偏りもあり、何かしらの排出上限や確率操作が疑われている。




2018年9月13日19:25~19:38頃に運命の出逢い(有償10連)ガチャを引くと10体ほぼ全部☆5or☆4.5しか排出されない状態になった。
それを見た人達も祭りかとガチャまわすが、いつものコピペ祭りにサイレント修正されていた。
一気に拡散し、運営の対応が急がれるのに18時間以上も過ぎた頃にお知らせがくる。
運営側の理由はサーバー負荷の為おかしくなったと。
バグガチャ引いた人達のレアキャラは回収せず、全員にクロノス石100個(単発ガチャ1回分)だけ配って、火に油を注ぐ。
ガチャの不自然なまでの偏りもあり、何かしらの排出上限や確率操作が疑われている。




2: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:05:08.85 ID:E606gY/Jr
4: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:05:48.81 ID:lN8I4P1/d
ガチャって時点で期待できない
5: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:07:03.34 ID:7ILeiDtO0
バグやらかしたのはともかく、お詫びがひでぇなw
似たようなことやらかしたドッカンは60連分くらい配ったぞ確か
似たようなことやらかしたドッカンは60連分くらい配ったぞ確か
7: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:07:18.48 ID:mY/dMWZU0
ガチャ関係ないけど
顔コピペ過ぎね?
顔コピペ過ぎね?
8: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:07:27.62 ID:0fgmuQb/d
ちなみに☆4.5と☆5キャラはほぼ同確率な
9: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:08:16.04 ID:aq1cWN/g0
ガチャ引けた人は「ラッキー」で済むけど、
これガチャ引けなかった人は引退するよな
ロールバックが一番平等だっただろうに
これガチャ引けなかった人は引退するよな
ロールバックが一番平等だっただろうに
13: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:10:35.90 ID:E606gY/Jr
>>9
これ有償オンリーのガチャでやってる人は皆お金払ってるのよね
これ有償オンリーのガチャでやってる人は皆お金払ってるのよね
49: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:53:32.63 ID:mQPautZwK
>>9
この時間帯にガチャを引けた人は幸運扱い、これも確率のうち
だから、ロールバックはしない
この時間帯にガチャを引けた人は幸運扱い、これも確率のうち
だから、ロールバックはしない
10: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:08:21.79 ID:oFYj8ydY0
ソシャゲなんて出玉調整してないわけないだろw
やってる奴はカモだよ
やってる奴はカモだよ
12: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:08:59.42 ID:E606gY/Jr
14: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:11:48.11 ID:im3/4EUOd
ていうかガチャやってる奴はそのようなリスクを容認してやっているのでは
16: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:12:39.40 ID:HZlqUmKNd
どこもやってるだろうなぁ...
馬鹿みたいにいっぱいガチャ引いてくれるんだもん
馬鹿みたいにいっぱいガチャ引いてくれるんだもん
17: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:12:51.18 ID:7uANNhfb0
これでロルバしないのかよ
終わる前に回収しに来たのかね
終わる前に回収しに来たのかね
27: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:17:11.30 ID:D/wdjOHma
金払ってるからロールバックできない?
34: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:24:35.02 ID:E606gY/Jr
>>27
ロルバというか対象者は少ないだろうからむしろ個別対応するだろうと思われてた
そう思ってたらこの対応だから一気に炎上した
ロルバというか対象者は少ないだろうからむしろ個別対応するだろうと思われてた
そう思ってたらこの対応だから一気に炎上した
37: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:30:23.09 ID:CTIojpv60
>>32
以前Amazonがバグって異常な安値で商品を売ったことがあったけど、
だからってAmazon使うのやめると発狂する奴はいない
バクで得したユーザーがわずかにいるから炎上って意味不明だわ
以前Amazonがバグって異常な安値で商品を売ったことがあったけど、
だからってAmazon使うのやめると発狂する奴はいない
バクで得したユーザーがわずかにいるから炎上って意味不明だわ
44: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:38:16.91 ID:iulGVs6p0
>>37
釣られて金つぎ込んだ奴の返金に対応してないからでは?
レアキャラ回収しないのも、返金対応したくないからだろ
釣られて金つぎ込んだ奴の返金に対応してないからでは?
レアキャラ回収しないのも、返金対応したくないからだろ
38: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:32:29.52 ID:GnmPDHz8d
>>37
対人がなくても高難易度の要素来た時なんかに「おりゅ?」される案件になりやすいからひとが減る要素にはなる
対人がなくても高難易度の要素来た時なんかに「おりゅ?」される案件になりやすいからひとが減る要素にはなる
40: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:33:13.43 ID:E606gY/Jr
>>37
意味不明なら意味不明って考えでいいんじゃねーかな
でも現実は大荒れだけどな
公式ツイッター大荒れ、本スレ大荒れ、ツイッターでもこの話題が流れてファンもこの対応は違うでしょとの声多数
意味不明なら意味不明って考えでいいんじゃねーかな
でも現実は大荒れだけどな
公式ツイッター大荒れ、本スレ大荒れ、ツイッターでもこの話題が流れてファンもこの対応は違うでしょとの声多数
43: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:37:46.20 ID:CTIojpv60
>>40
じゃあ辞めたらいいじゃん
どういう対応しようとメーカーの勝手だし
ゲームをやめるのはユーザーの勝手
ただ大騒ぎしてる時点でやめたくないと言ってるのと同じだと思うけど
じゃあ辞めたらいいじゃん
どういう対応しようとメーカーの勝手だし
ゲームをやめるのはユーザーの勝手
ただ大騒ぎしてる時点でやめたくないと言ってるのと同じだと思うけど
29: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:18:59.31 ID:CTIojpv60
一部のユーザーが得したってだけで誰も損してないじゃん
対戦ゲームでもないでしょこれ
対戦ゲームでもないでしょこれ
32: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:22:13.82 ID:35qPCP2kd
>>29
ソシャゲの場合は完全なシングル専用でもそうは簡単には行かないんだよ
ズルして強キャラ集めた一部のユーザーだけが攻略が有利になってしまってお咎め無しだと重課金層や微課金層が離れてしまうから
ソシャゲの場合は完全なシングル専用でもそうは簡単には行かないんだよ
ズルして強キャラ集めた一部のユーザーだけが攻略が有利になってしまってお咎め無しだと重課金層や微課金層が離れてしまうから
30: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:19:45.41 ID:TULlrA/F0
鯖負荷で排出が変わるって言い訳もっとやべえだろw
表記はデタラメですって自白してるようなもん
表記はデタラメですって自白してるようなもん
35: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:27:02.10 ID:E606gY/Jr
1、バグった対象者のキャラ回収
2、対象者に返金
3、もう1回バグのない正しい有償ガチャ引けるようにする
これで何も荒れないはずだった
バグったユーザーだってこれはおかしいと思ってるんだし
2、対象者に返金
3、もう1回バグのない正しい有償ガチャ引けるようにする
これで何も荒れないはずだった
バグったユーザーだってこれはおかしいと思ってるんだし
42: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:35:05.26 ID:xsJEnEsZM
やっぱソシャゲってゴミだな
パズドラモンストFGO白猫FEツムツムクラクラ
ここら辺全部サービス終わんねえかなあ
パズドラモンストFGO白猫FEツムツムクラクラ
ここら辺全部サービス終わんねえかなあ
53: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/15(土) 13:58:41.55 ID:ghMXUnHC0
そら運営側になったら儲かるなら不正なんかやるに決まってる
オレでもやるしお前らでもやるだろ?
オレでもやるしお前らでもやるだろ?
引用元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1536984247/
スポンサードリンク
ピックアップ

