466: 以下、パズドラがお送りします 2018/01/11(木) 00:33:52.260 ID:RAhBbHJ90
曲芸を引鉄とした~ダメ以上吸収その他クソギミックがオワドラの要因と言われてるけど、例えばヴィシュヌなら弱点属性の火属性で攻撃すればギミック不発とかの限定条件付きでやってたら良かったのではと思う

そうすれば理不尽さは今ほどでは無いし、各属性揃える意味でガチャ促進になるしでWin-Winなのでは?(風神はそういった面倒さを改善できる為そこそこ集金できる)

またその他のクソギミックでも、例えば雲なら「雲内のドロップを消す程攻撃力上昇」とか、ギミックに対応したパズルに成功すれば逆にこちらが有利になるシステムにすれば良かった

つまり、一方的にこちらが不利を押し付けられるのがまずかった。こうしていればパズルで解決派とガチャ引いてキャラのスキルや覚醒で解決派の棲み分けができて良かったと思う

また、降臨にも嫌がらせだけではなく、例えば
〇〇降臨!【5色消しでダメージ軽減】など、使い回しシステムでも楽しいパズルギミックがあれば良いのでは

パズドラがどうすれば面白くなって盛り上がるか真剣に考えた結果長文になってしまった、突然のキチ○イ行為失礼しました

467: 以下、パズドラがお送りします 2018/01/11(木) 00:34:48.815 ID:ImtBQwlH0
曲芸まで読んだ

469: 以下、パズドラがお送りします 2018/01/11(木) 00:35:19.438 ID:VL9KE160d
曲芸まで読んだ

470: 以下、パズドラがお送りします 2018/01/11(木) 00:36:08.425 ID:hkrimRrmd
ハタ式パズルまで読んだ

471: 以下、パズドラがお送りします 2018/01/11(木) 00:36:40.154 ID:hZsrTbF00
言ってることは割とまともだと思うけどこの運営がデメリットとリターンのバランスをとれるわけがない
あと属性相性はキツくすると過去の特攻ポチポチゲーと同列になるからダメ

474: 以下、パズドラがお送りします 2018/01/11(木) 00:38:30.876 ID:wlM4crOf0
2018年はどんな壊れを実装するんだ大介?

477: 以下、パズドラがお送りします 2018/01/11(木) 00:39:29.215 ID:VJjgWlK+d
長いけどよく見たら結構良いことは言ってる

478: 以下、パズドラがお送りします 2018/01/11(木) 00:39:35.467 ID:bVLYGJ/N0
ソティスほんまに倒せん
吸収無効持ってねぇと無理だろ

481: 以下、パズドラがお送りします 2018/01/11(木) 00:41:34.229 ID:wnjPoHmK0
ソティスってどこの?
ワイワイか?闘技場か?それによって使えるリーダー幅が変わる

風神なくても威嚇で乗り越えるやり方とか
いろいろあるよ

492: 以下、パズドラがお送りします 2018/01/11(木) 00:48:30.049 ID:9jlYYhST0
文章ちゃんと推敲してから書けよって思って読んだけど意外に読みやすかった

497: 以下、パズドラがお送りします 2018/01/11(木) 00:51:45.688 ID:bVLYGJ/N0
闘技場でソティス来た時はすぐリタイアするよね

引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515586969/
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