868: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 13:57:12.28 ID:xWnFpKkXp
~コラボキャラの歴史~

・2012年11月12日「CDコラボ初登場」

オワドラの始まりはこのコラボから始まった。
初のコラボガチャ実装で、期間内に当たらなかったコラボキャラが活躍した時に環境において行かれる要因となった悪の権化。
当時は大人気威嚇系の時魔導士とインドラのパクリシーフが当たりキャラだったためにあまり注目されなかったが、今後のコラボ復活で事件が起きることは、当時のプレイヤーは誰も知らないのである。

・2013年04月15日「神羅万象チョココラボ」
初登場時コラボガチャはなかったが、血迷った運営によってクソイラスト多数のクソガチャが実装された。
それにとどまらずソニアアナザーやサクヤアナザーなど関係ないキャラまでガチャに組み込まれ、ガンホーのおもちゃ箱になってしまった。

・2013年05月27日「ヱヴァンゲリヲンコラボ」
ビッグタイトルとのコラボがガンフェスで発表され、大きな反響を呼んだコラボ。
しかし蓋を開けてみれば安達全盛期のクソイラストに塗れたクソガチャだった。
当たりキャラのシンジ&カヲルも意味不明な性能で期待はずれのガチャだった。

・2013年09月30日「ポカポカアイルー村コラボ」
大人の事情でタイトルは現在変わってしまったコラボ。
想像に難くないパズドラの世界観を思いっきり無視したコラボガチャが登場したが、このガチャから排出されるバギィ猫が破格の性能を誇り、ピィやスキル上げキャラのない当時、共食いでスキル上げする修行僧が発生した。
尚現環境においてもアシストキャラとして度々使われる優秀なキャラである。

・2013年10月30日「バットマンコラボ」
1フロアダンジョンで話題を呼んだバットマン コラボにもコラボガチャが存在した。
イラストは日野が担当したおかげ(?)かコラボキャラとしては比較的悪くなかった。
バットマンbwが当時闇属性高倍率キャラとしては登場し、この頃から金タマゴでも性能差が分かれ始め搾取態勢に入っていたと言っても過言ではない。

903: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 14:36:35.01 ID:xWnFpKkXp
パズドラ事件簿

【スクエニ不買運動】(2012年11月頃)

割れデータの
超優秀スキル・超高ステな面々から
ダンジョン全力で回すとお祭り騒ぎ。
当時の廃人達はこれまで苦労して育てあげた
モンス達が無意味になると不買運動に走る
しかし始まってみればコラボガチャでの出現。
廃人達は安堵し期待していた連中が
クズエニ氏ねと不買運動に走る理不尽な事件

【バアル75分の奇跡】 (2013年06月頃)
バアル(誰?)のLSが
なぜかメタトロン(未実装)のものと
思われるLSに変わっているのが発見される。

一躍脚光を浴びるバアル氏(悪魔なのに神扱い)
しかし、それは75分と儚いものだった。
尚、この事件により隼一匹の
被害報告が寄せられている

【詫び石15個(新記録樹立)】
パズドラと同じくガンホーのアプリ、ケリ姫とのコラボイベント初日にサーバー障害で半日以上ログイン出来ない状態が続く。この日はゴッドフェスと重なり再実施された

【エジプト革命】

実装、ゴッドフェス初登場後に大幅なリーダースキル上方修正が敢行される。その後ゼウス・五右衛門と比較された最強論の火種を蒔く。ホルスだけに

【RTW大流行】

Youtubeにてバグを利用したぶっ壊れ技「リターン・ザ・ワールド」が拡がる。毎ターン大連鎖が容易になりアヌビスが輝きを放つ
使用者のBANを求める声が大きくなり、公式も不正利用者BANを発表したが使用者へのペナルティがあったかは不明。オロチ事件以来の大騒動

906: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 14:43:56.36 ID:ggVrd/kpa
>>903
タダメテウス事件、ブリーチコラボ石田事件、なんなすみません事件、それだけは絶対にしないので詐欺事件、猿年のまんま事件、クリスマスジーニャ事件

917: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 14:55:15.61 ID:RY4lrq76a
サンタジーニャ タダメテウス 曲芸士
これがパズドラ3大事件

831: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 13:12:38.61 ID:VQHj6USKp
曲芸潰しに躍起になった結果
代わりに高火力キャラはばらまかれた

832: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 13:13:44.71 ID:OTyDvGup0
ソティスと曲芸士ってどっちが先に出たっけ

834: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 13:15:30.11 ID:KYZ9kojd0
>>832
曲芸

835: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 13:15:36.35 ID:ngwrsMDg0
>>832
曲芸が先だよ

曲芸対策で苦肉の作でソティスが現れた
まあ、そん時も死ぬほど叩かれたけど運営

843: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 13:19:43.65 ID:0XntAUgl0
>>832
曲芸
でもソティスは副属性で抜けた

836: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 13:15:49.68 ID:UDES4iwf0
曲芸師対策でソティスが出たって見た事あるよ

837: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 13:16:50.20 ID:h81ZAAdR0
曲芸→かぐや→スフィンクス(ソティス)じゃなかったっけ?
あと曲芸対策でチャレ10に似つかわしくない闇吸収のドラゴンが不自然に出てきた記憶

840: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 13:17:56.00 ID:KYZ9kojd0
>>837
かぐやは間違いなく急遽仕様を変更したと思う

838: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 13:17:20.63 ID:Q/hLnHvY0
覚醒ソティスが敵として出たのは曲芸の後に覚醒エジプト用素材スフィンクスのダンジョンが最初だったような
なお当時の曲芸使いは覚醒ソティスも副属性で抜いていた模様

839: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 13:17:25.16 ID:ngwrsMDg0
というか、当時のソティスは異常だった

落ちコン無しとか、風神がいないので
確実に突破できるというパーティが存在しなかったからね・・・
極論で言えば等倍でも落ちコンで吸収しちゃう可能性があるし

一定コンボ以下を吸収は、パズルゲームとして許せるが
勝手に落ちコン入るのにダメージ吸収とかフラストレーション貯めるだけだって気付かない運営がヤバイ

844: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 13:21:04.12 ID:lOVd2EG80
>>839
バランス調整の放棄でしょ
どんなにインフレさせてもソティスや他のダメージ無効、吸収設置するだけで
頭押さえつけられる

845: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 13:22:17.38 ID:H+bTTbu90
>>839
当時は手持ちが低火力パしかなかったから
たいして引っかからなかったなぁ・・・

842: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 13:19:32.61 ID:KYZ9kojd0
でもキャッチ&スマイル発の火の七日間は楽しかったな

847: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 13:24:39.44 ID:lOVd2EG80
チャレ11のサタンですらダメ無効貼ってるからなぁ
割合ダメージ無効なら理解できるけどダメ無効、吸収はどうしようもない

849: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 13:25:33.32 ID:VQHj6USKp
曲芸からラーなど覚醒組、モンポ龍とどんどん火力すごいのでたな。
正直曲芸の時はしばらくあんましてなかったから、シヴァドラ、ラードラが出た時のが衝撃だった

850: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 13:27:08.79 ID:ngwrsMDg0
曲芸のおかげでベジットが荒れに荒れて修正されまくって鬼強化
覚醒組もキ○ガイじみた強さで登場したからな

曲芸前と曲芸後で別ゲーだね完全に

865: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 13:52:15.09 ID:SNLYMH/60
>>850
ベジットって曲芸より後だったっけ
ベジット決定稿は大分てまった印象だったけど曲芸と比べると大分劣るな

855: 以下、パズドラがお送りします 2017/01/06(金) 13:30:01.76 ID:Y0jNRUt90
もう一度Yahooトップニュースに輝いてほしい
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6151180

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1483614459/
スポンサードリンク

ピックアップ