487: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 17:34:44.85
クロスの損失の資金回収しか考えてねーな。今のこのゲームは
top (1)

488: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 17:37:04.66
損失ってあれ消化率良かっただろ
100万本売ろうとして在庫だらけならまだしも

497: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 17:58:21.67
>>488
どれだけ損失出したか言うてみ?(´・ω・`)
ん?答えれんのやろ?(´・ω・`)

489: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 17:38:13.80
損失ってのはWとかパズバトみたいなのをいうんだよ

491: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 17:49:54.94
山本がクロスに注力した結果本編がスカスカなのは間違いなく損失だろ
セルランどれだけ落としてたんだよ

492: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 17:53:31.31
将来を見据えて一時的な損失を許容できる山本は間違いなく傑物

494: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 17:55:53.17
>>492
クロスを逆輸入するだけで簡単に稼げるからな

495: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 17:56:12.87
クロスで儲けた金で本編でも新たな試みをやってくれると信じよう

502: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 18:02:41.07
>>495
面白い動きしだすで

501: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 18:02:37.05
>>495
クロスは赤字じゃないのw
人員と時間を割いたのにね(´・ω・`)

504: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 18:06:12.86
>>501
すまん赤字かどうかはまったく知らずに発言してた
ただ売上の推移とか見てて割と売れてる方だったような覚えがあっただけや
あくまで他のゲームと比べてだけど

506: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 18:12:42.66
>>504
アニメ放送や広告宣伝で赤字は確実やね。
売上本数自体は20万超えたんかな頑張ったとは思うよ(´・ω・`)

505: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 18:11:54.15
損失を埋めるためにストーリーガチャお願いしてもいいですか

507: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 18:16:20.84
18万本超えてるし、出荷本数20万本みたいだから消化率9割超えてるし悪くないんじゃないかね
前作、本編の開発資源使える状況で20万本打っても赤字なら携帯ゲームとかほぼすべての作品が黒字出せる状況じゃなくなってる

508: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 18:17:39.19
第二の妖怪ウォッチを狙って業界あげてスベってる感

517: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 18:32:16.46
>>508
ポケモンまで妖怪ウォッチの後追いっぽくしてしまったのが解せぬ

509: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 18:22:53.66
クロスはわりとよくできてる

510: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 18:23:34.26
黒赤なんてどんくらいの売れ行きを想定して
どんくらいの投資をしたかで変わってくるし
売上だけでは何も分からんよ

514: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 18:28:32.11
大ちゃんが初めてRPGを真剣に作ったのがクロスなんだから出荷本数にかかわらずミリオン行かなきゃ拗ねて手を抜くに決まってるだろ

515: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 18:30:49.80
そもそもマリオエディションが赤字だったんじゃねーの?
山本が勝手に開発して任天堂に持ち込みプレゼンして何とか発売できたゴミ

518: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 18:34:44.01
ってかツイッターで喋らないようにさせろ

519: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/10(月) 18:35:34.18
>>518
個人垢だから好きにしゃべるのはいいんだが、公私混同してるのがなあ

引用元: http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1476008022/
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