136: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:16:16.24 ID:F68K8jbF.net
ゴッドフェスの対象が増えて1点狙いなんてもう不可能だな
2016y01m14d_161343395
2016y01m14d_161350528
 
138: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:25:58.81 ID:XLxUHw0t.net
>>136
目当ての◎
対象神○
フェス限☆
裏△
ゴミ×

例えば
×○×△×△×☆×◎

×○×○×△×☆×◎
になるようなもんだろ
排出率は変わらんぞ

140: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:31:14.33 ID:mExMX53u.net
>>136
こういう奴のせいでフェス限分割されたりしてんだよなぁ
おわ

146: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:40:40.30 ID:tZjQd2Ne.net
>>136
抽選方式がブラックボックスだからな
まずレアリティありきの抽選なら確かにそうだが、ハズレを食い潰して書き換える方式ならそもそも関係がない

まあ単体排出率を以前の水準維持してたらハズレ食い潰しても足りないか

148: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:43:18.53 ID:mExMX53u.net
>>146
昔の統計からレア度じゃなくて個体ごとに確率設定されてるってのがわかってる

144: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:39:24.14 ID:8rCNCSNM.net
単純にガチャ限の数増えてるから狙いにくくなってるのは確か

147: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:41:55.59 ID:zRb1WH/I.net
そもそも狙って引けたら苦労せんわw

150: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:44:53.73 ID:mExMX53u.net
俺もまじでお手上げだわ
なに考えてんのかまじでわかんねーw

151: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:47:44.08 ID:CNdcUZHX.net
1点狙いとフェス限星6狙いは中々厳しいね

152: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:47:58.43 ID:j1nqjqTg.net
いつの間にか金率跳ね上がったけど、統計見ると単体の確率は今も昔も1%強って感じだな

153: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:48:15.97 ID:XLxUHw0t.net
この人は例えば闇カーリーが1年前より出にくくなってると思ってるんだろうな

154: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:48:38.77 ID:/0I52AdT.net
対象3シリーズは昔はあったし、最近GF対象より裏カニ強過ぎ言われてるから、3シリーズに増やしたんだろ

155: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:49:13.12 ID:mExMX53u.net
こういう奴がいるからフェス限分割されて2シリーズに戻るかもしれないんだぞ
1点狙いしにくいからって意味不明な理由でフェス限の当たる確率さげて何がしたいのw

156: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:50:43.28 ID:j1TCEPkO.net
闘技場2楽々安定周回用のリーダー出るまでガチャ回す意欲ないっぺよ

157: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:54:54.55 ID:8rCNCSNM.net
例えば同じ確率のキャラ10体中3体を超絶3倍なら90%、100体中3体なら9%
フェス対象が当たる確率を維持するには数増えたら対象増やさないといけない

158: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:58:23.07 ID:/0I52AdT.net
>>157
すごい的外れな事言ってるのが面白いね

159: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 22:00:48.65 ID:mExMX53u.net
>>157
でも実際にはそういうくじ引きみたいじゃなくて、レア度キャラごとに確率はまちまちなんだから元の確率が変わっているとは限らない
昔の星卵のハズレ枠をハズレ金とかに移してるだけなのかもしれない

多分上位のフェス限とかも変わってないんじゃないの?
もちろん変わってる可能性はあるけど
1~10000までの数字を抽選で1~5までが闇カーリーとかそんな決め方だろうから変えるとしたら、9500~10000までのバンパイアとかそこらへんから持ってくると思う

175: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 22:22:32.03 ID:F68K8jbF.net
対象が増えたら1点狙いしにくくなるなんてアンケフェス回してればわかるだろ
今のパズドラなんてピンポイントで引かないと話にならないんだから
星6なんて狙うつもりはないし課金してるようなやつらと話はしてねえからな

177: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 22:23:54.44 ID:dUC4EbJy.net
無課金で1点狙いなんて無駄なこと考えてる奴ほとんどいないだろ

184: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 22:31:19.59 ID:iPugT1gV.net
この話題って対象外キャラの排出率が極端に低い事から単なる3倍では無いって事でこの前結論出なかったっけ?
元の排出率が極端に低いと仮定した場合3倍以上アップって文言で運営はやりたい放題出来ちゃうんだよね…

186: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 22:34:32.89 ID:mExMX53u.net
>>184
対象の倍率が上がるってことは対象以外が下がるってことだからね
ゴミ銀玉か、もしくは他の金玉かはわからないけど、なにかしらの対象以外の確率を操作しない限り対象の確率をあげることはできないからね

188: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 22:40:17.69 ID:ngstZJXy.net
ガチャなんて欲しいのが出るか要らないのが出るかの2択なんだから確率なんて考えるだけ無駄無駄

149: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:43:49.75 ID:F68K8jbF.net
フェス限4倍から嫌な予感はしてたけどなあ
対象3シリーズとかお手上げだわ
課金者からしてみればどうでもいいんだろうけど

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1452740733/
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