「経験値ストック」機能が追加されます。
新機能「最大強化」で使用する「経験値ストック」が入手できるようになります。

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・モンスター売却
モンスター売却で、売却したモンスターの合成経験値と同じ値の「経験値ストック」を入手できます。

・ダンジョンのクリア報酬
ダンジョンで入手できるモンスター経験値の5%が「経験値ストック」になります。

※[その他]-[オプション]-[ダンジョン]の「モンスター育成」がOFFの状態でも、「経験値ストック」は入手できます。

※モンスターを素材にする「パワーアップ合成」などでは「経験値ストック」は使えません。

「最大強化」機能が追加されます。
モンスター詳細画面などに「最大強化」ボタンが追加されます。

レベル最大、スキルレベル最大、+297、フル覚醒、レベル限界突破、レベル超限界突破の状態へ、一括で強化できるようになります。
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・「モンスター交換所」の「強化」カテゴリで、「ニジピイ」を各属性の「ピィ×2」と交換できるようになります。

※対象のモンスターが強化できない、または素材が不足している項目は選択できません。

※全て最大強化されているモンスター詳細画面には「最大強化」のボタンが表示されません。

770: パズドラがお送りします ID:X6ul32t70
最近あんまり情報追えて無いが
アプデ情報見て、便利になるのかなって思ったら
モンスター経験値は同色ボーナスや、大成功や超成功ボーナスが消えるから
利用しにくくね?

超成功は無視するにしても、経験値で2.25倍もの差になるから
新機能の経験値一括ってゴミじゃね?

777: パズドラがお送りします ID:hfMdpECJM
>>770
ふつうにノエル合成したら900万経験値以上確定なのにゴミアプデ画像ではたったの400万経験値()
半分以下の経験値しか回収できないゴミシステムだからね
まさに無能スタッフが作ったゴミ機能だわ
10年サービス続けてこの技術力はプライド無さすぎ…

780: パズドラがお送りします ID:X6ul32t70
>>777
最初に一瞬見た時は神機能じゃんって思って
よく画像を見たら同色ボーナスと大成功ボーナス無くて
ただのゴミ機能で萎えたわ

パズドラの運営の頭の悪さがヤバイ
誰なんだろう、最終的にこういうアホな決定してるの

771: パズドラがお送りします ID:s4CT+yzR0
経験値ボーナスは今後プールに溜まってきた時からが本番だから…(震
個人的にはスキル上げが一瞬でできるのが助かる、覚醒は一括上げにキングの選択肢があるなら最強だった

772: パズドラがお送りします ID:klLhabUJ0
厳密にはそのボーナス部分がなくなるのがゴミ
ダンジョンクリア時にも溜まるから経験値一括機能自体は有用

773: パズドラがお送りします ID:l0t3Ks83d
基本は大成功狙いでそのまま合成、最後の絶妙に溢れるところをストック経験値で対応😎☝

…でもなんかめんどくせーな😎

774: パズドラがお送りします ID:X6ul32t70
経験値の一括機能自体は良いと思う
(他のソシャゲだと7年前には当たり前にあるようなシステムだが)

経験値を大損するのはゴミすぎるだろ
同色ボーナス、大成功ボーナスを込みの数字でストックさせるだけで良いのに
アホなん運営?

775: パズドラがお送りします ID:eHGeriLoa
育成素材溜め込んでる人にはいいアップデートだと思うよ、もっともそんな人はボックスのモンスターの育成自体終わってると思うけどね
400、500テーブルとかはそれ使って101から120まではいつも通りやればいいんじゃないの

776: パズドラがお送りします ID:Pm0ooHPO0
400とかプチノエル大成功でちょうどいい感じになるんだよな
あとは昔天元スタ0でサレサレ周回してた頃のハイメタルとかが調整で経験値増えたからめっちゃ使ってるわ

781: パズドラがお送りします ID:yt3yn5LO0
頭悪いんじゃなくて
こんな便利な機能付けてやるんだから同色も大成功も我慢しろ
少しでも得させたくない精神の賜物

783: パズドラがお送りします ID:X6ul32t70
>>781
その発想が頭悪くね?
ユーザーに便利させて評価上げるはずのアプデが
ヘイト買ってうんざりされてるだけだし

786: パズドラがお送りします ID:yt3yn5LO0
>>783
なんであれ充足すると周回しなくなるじゃん
簡単に石装備が手に入ったら不味いクリコロ周回しない
頭悪いと思われても積み重ねで金稼いでいくんだよ

784: パズドラがお送りします ID:Rw1p858eM
1年後くらいに放送で次のアプデで大成功分の経験値にします!!!ってドヤ顔するためだと思う
割りとマジで

787: パズドラがお送りします ID:klLhabUJ0
たまドラ一括の時は一括でできる&コイン使わなくなる、代わりに経験値入らなくなる
だったけど今回は損失がデカすぎるのよな
基本使わない

789: パズドラがお送りします ID:yt3yn5LO0
>>787
でも5連が当たり前になったように早かったら最大強化使う人増えると思う損失大きくても

792: パズドラがお送りします ID:8BAyEbpGM
>>789
そのばか見てーな文章やめねーか

でも損失大きくても 5連が当たり前になったように早かったら最大強化使う人増えると思う

790: パズドラがお送りします ID:Qt8TKsu90
もう最大値に合わせて同色ボーナスも大成功も廃止すりゃよかったのになんでしなかったんだろうな

791: パズドラがお送りします ID:TU61+kD6a
育成するってか育成できるモンスター自体がガチャから新しく引くかダンジョンのゴミドロップ系だけやし個人的にはあんまり気にはならんかな
101以上は今まで通りデブ食べさせて終わりやし

795: パズドラがお送りします ID:TU61+kD6a
たぶん思ってる以上にこの機能使われると思うよんで謎のポイントゲリラで石砕かせる
ある程度石回収したら緩和
今まで通りのやり方やん

798: パズドラがお送りします ID:8BAyEbpGM
>>795
悔しいから大成功と超成功を廃止します!なんなすー
できてこの程度だろ、ガンホーの技術力舐めんな

796: パズドラがお送りします ID:hfMdpECJM
一括育成実装の醍醐味は"アプデの初日"に
「やったーボタン1つでレベル120に育成できた気持ちーたのしー」
が最低限のラインなのに倍以上の経験値を損するゴミシステムじゃ誰も喜んで使わない
パズドラエアプも無能開発もなーんにもわかってない

799: パズドラがお送りします ID:TU61+kD6a
>>796
どうせ緩和されるのわかりきってるんだからイヤなら普通に合成したらいいやん、UI生ゴミなんだから手間そんな変わんないよ
あくまでユーザーが持ちすぎてる育成素材を吐かせるために実装してるんだから

816: パズドラがお送りします ID:mdlos8Qwa
経験値ストックとか使いきれないくらい貯めるだろうから大成功や同色ボーナスなんて関係なくなると思うで
それより進化の方も楽にして欲しかったわ昔の固有希石なんて大や特大で良いやろ定期的に統合せいや

845: パズドラがお送りします ID:zhgMtH2yM
ストックのダンジョン経験値は使われなかった分全部貯金せーや



引用元: 【総合】パズル&ドラゴンズ8374【パズドラ】
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