二宮和也、パズドラ党の党首として国会に立つ
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:森下一喜、 以下「ガンホー」)は、モンスターを育てパズルでバトルするスマートフォン向けパズル RPG「パズル&ドラゴンズ」 (以下「パズドラ」)のイメージキャラクター・二宮和也さんが出演する新 TVCM「国会でパズドラ/演説」篇、「国会 でパズドラ/魔法石」篇(各15 秒、30秒)を 5 月20 日(金)から全国でオンエアいたします。また、国内累計 5,900 万ダウンロード突破(※)を記念し、5月16日(月)より、ログインボーナスとして魔法石159個をプレゼント中です。

「パズドラでもっと明るい日本を」と政治の世界を志し、念願の初当選を果たした二宮さんの活躍を描くTVCMシ リーズ最新作となる今作では、二宮さんが議場の演壇に立ち“国会デビュー”を飾ります。演説中の居眠りを厳し く叱責するなど、政権与党を目指す“パズドラ党”党首として隙を見せない二宮さんですが、注意された議員がパ ズドラをプレイしていたことを知ると軽いトーンで容認・賛同するまさかの展開に空気は一変し、議場は騒然。し かし、二宮さんはそんな先輩議員たちの反発を巧みにいなしつつ、円満ムードに落ち着かせるリーダーシップを 発揮します。重厚感に満ちた国会を舞台に、シリアスからコミカルへと落差の大きな“キャラ変”を披露する二宮 さんの熱演にご注目ください。


◇WEB 動画のチャレンジ企画では、ユーザーのために本気で戦う姿も披露
TVCM 撮影当日は、パズドラの全ユーザーにプレゼントを贈るため二宮さんが難題に挑戦する WEB 動画撮影 も行われました。パズドラシリーズの山本プロデューサーとの和やかなトークからスタートした収録では、「(党首 として)二期目も当選できるように頑張ります(笑)」と意気込みを語る場面も。チャレンジ企画の設定が超高難度 な内容であることを告げられた二宮さんは「ルールは簡単だけど、レベルは簡単じゃないですよね?(笑)」と苦 笑いしながらも、豪華プレゼントを獲得するため、全ての条件を受け入れパズドラのチャレンジに臨みました。


-----WEB 動画でユーザーへのプレゼントを懸けて戦いましたが、プレッシャーに打ち勝つ方法はありますか?
二宮さん 「基本的には緊張してます。自分に言い訳の“余白”を残しながらやっていくとプレッシャーを感じずに 物事が進んでいくと言いますか、「緊張感を持つ」ということと、「緊張する」ということのすみ分けが大切で、緊張感を持ってやっていくと良いテンションで取り組めるので、うまく物事が進みやすいと思いま す。こんなこと言ってますけど、実際どうなったかは WEB 動画を見てもらって、けっこうイキったこと言っ たなって思われるのか…言ったことがちゃんとやれているのかどうか、皆さんの目で確かめていただき たいと思います(笑)」


■WEB 動画企画 「パズドラ新 CM 公開記念&5900 万ダウンロード記念チャレンジ」について 
5900 万ダウンロード記念チャレンジ」を、5 月 20 日(金) 午後 11 時からパズドラ公式 YouTube チャンネルで公開します。本動画では、超難関のダンジョン「4 月のクエスト 上級者向け チャレンジ Lv10」に二宮さんが挑戦し、見事にクリアすると全国のパズドラユーザー全員が超豪華なプレゼントをもらえるという企画をお届けします。

次々と積み重ねられる難題に対する二宮さんのリアクションと強大なプレッシャーの中でも笑顔でプレイを続ける“パズドラ愛”の強さ、そしてパズドラで日本を笑顔にするために戦う“パズドラ党”党首としてチャレンジする姿にご期待ください。

タイトル 「パズドラ新 CM 公開記念&5900 万ダウンロード記念チャレンジ」
出演 二宮和也、山本大介(パズドラシリーズプロデューサー)
公開日時 2022 年 5 月 20 日(金) 午後 11 時

https://www.gungho.co.jp/jp/news/uoiv2k00000020fn.html

スポンサードリンク

ピックアップ