179: パズドラがお送りします ID:ob+2kzW0a
去年からモンストもやってるけどパズドラと比べると運営開発が神だわ

・コラボ毎に異なる演出やシステム
・コラボ先アニメ主題歌はじめ様々な音源使われる
・関連キャラ連れて行くと隠し演出
・UIを常に使いやすく便利に改良
・開発実装日明言、遅れ無し
・進化が楽で分かりやすい
・定期的に既存キャラ上方進化追加
・新キャラ追加、既存キャラ新進化追加発表PVが段違いに良い
・ダンジョンのBGMがかなり良い

10年間も毎年何百億稼いでてこのくらいできない方がそもそも有り得ない
年間1730億稼いだ年だけでも開発費50億のウマ娘30回以上開発できる額稼いでるからな

180: パズドラがお送りします ID:/V4uYQxi0
>>179
3行で頼む

190: パズドラがお送りします ID:Yz42juXe0
>>179
やっぱりその辺がそのまま売り上げの差に出てるな

182: パズドラがお送りします ID:vrekvilVd
モンストのUI、キャラのPVがいいは草

183: パズドラがお送りします ID:1y4lZ9hQp
敵側が喋るのって何気に銀魂で最初で最後だったよな

184: パズドラがお送りします ID:y8wmo9XM0
パズドラでやりたかったことは全部パズバトでやってるので
つくづく本編がああならなくてよかったと思う

185: パズドラがお送りします ID:M6j3WO+od
まあ少なくともパズドラよりUI進化させてるしなモンスト

ダンジョンごとの適正キャラを全プレイヤーから収集してBOXから探してくれるとかガンホーじゃ夢のまた夢でしょ

187: パズドラがお送りします ID:WEysGvnWr
メンテ時間
モンスト 0時~5時
パズドラ 10時~20時

189: パズドラがお送りします ID:y8wmo9XM0
しかしマルチプレイ前提のモンストなのに
マルチプレイはパズドラのがマッチング機能がよいという皮肉

199: パズドラがお送りします ID:M6j3WO+od
>>189
いうほどマルチ前提か?パズドラより若いとはいえもう8周年迎えたゲームを全盛期みたいに友達と持ち寄って遊んでるライト層なんかいないでしょ 

今いるのは4アカプレイヤーだけ

191: パズドラがお送りします ID:vrekvilVd
モンストは未だにマッチングすらないのビビったわ

193: パズドラがお送りします ID:5eYr8f5c0
なんかメンテを深夜にやらなくなったり社員にはホワイトに
なったのかもしれないけどユーザーには不便になったよな
性能の先出しも開発の負担になってるとか言ってるけど
これだけ儲かってるんだから開発増やしてでも盛り上げていくべきやと思うけどな

202: パズドラがお送りします ID:/V4uYQxi0
>>193
100の労力で150稼ぐより10の労力で80稼ぐ方が良いと判断したんやで

197: パズドラがお送りします ID:iE9E2chI0
できる技術者は逃げ出してしまうような現場なんだろ
残った技術者つなぎ止めるには優遇するしかないだろうが

198: パズドラがお送りします ID:WEysGvnWr
パズドラが優れてるのって交換所ぐらいだろ

200: パズドラがお送りします ID:wJgaDgxb0
そういえば意思疎通手段がナイスしかないのはサ終までこのまま行きそうな感じなのかな

204: パズドラがお送りします ID:Yz42juXe0
やっぱ全力でいいゲーム作ろうってプライドがパズドラ運営にはないんだな



引用元: 【総合】パズル&ドラゴンズ8141【パズドラ】
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