寵愛の彩龍喚士・イデアル
・【超覚醒】「4色攻撃強化」が追加

・【スキル】最大ターンが14→12に修正

・【スキル】「覚醒無効状態を全回復」が追加

・【LS倍率】4色以上同時攻撃で11倍→12倍に修正
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親愛の彩龍喚士・イデアル
・【超覚醒】「4色攻撃強化」が追加

・【スキル】「消せないドロップ状態を全回復」が追加
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382: パズドラがお送りします ID:JpFjpgnL0
多色弱すぎるんだよ長らく
火力低い、欠損しやすい、ギミック対応に弱いと
全ての点で弱い

多色覚醒くらい遠慮無く全員に4個くらいつけて
ガードブレイク辺りに無効貫通効果も与えないとな
潜在にムコ貫入れなきゃならんので、その時点で弱い

384: パズドラがお送りします ID:fZ815b7h0
既存強化も超覚醒に10C付ける事しか思い付いてないのもヤバい
10年もったんだから十分凄いしもう休んで良いぞダイケ

385: パズドラがお送りします ID:ybc3yrQ6d
多色最強環境やりたいならパズバトやれってことなんだな

388: パズドラがお送りします ID:pp+ibB3M0
多色はアテンにビビって単タイプばかり増やして
勇者でカンスト当たり前にした時点で見限ったわ
運営の多色推しは信用ならん

393: パズドラがお送りします ID:fZ815b7h0
塗り絵進化して覚醒弄らないのほんと謎
流石に手抜き言われても擁護出来ないだろ

394: パズドラがお送りします ID:9GLU2nvb0
塗り絵→まだ許せる
スキル・覚醒ほぼコピペ→😫
本当の塗り絵じゃねえか

397: パズドラがお送りします ID:xAh+l5BfM
パズルゲームとしては多色がやってて一番面白いのにな

というか今のオナロボ環境がつまらなすぎ
毎ターンスキル打って常に4色以下盤面の幼稚パズル

ダイケの嫌がらせギミックとダイケのパズル力に合わせた結果くっそ幼稚なパズルしかしなくなった

399: パズドラがお送りします ID:rs6N3moZ0
no title

アンチ乙。
イデアルはアイコンの切り抜きで違いを演出してますから。

402: パズドラがお送りします ID:YptO7C97p
>>399
これマジでキモい
これ担当した奴ぜってぇ仕事出来ねぇ

415: パズドラがお送りします ID:80d6MoZwd
>>399
切り抜きネタ多いな
背景まで切り抜いてるのとか結構笑ったわ

400: パズドラがお送りします ID:nmDBUTkD0
多色強くして欲しいわマジで。
でも裏4次元のダグザ入りデイトナパは多色だと思ったわ。3色消さないと安心出来ないw

419: パズドラがお送りします ID:9hqlPneu0
>>400
すごいわかる
ちゃんと木も消さないとツクヨミ木ウィジャス抜けない

404: パズドラがお送りします ID:iyDzvMFVa
多色弱いから水ファガンの軽減率70にして❤

406: パズドラがお送りします ID:GiR13d1d0
闇属性にするなら闇イデに寄せてくれればいいのに
ほんとにコストカットしか考えてないんだろうな

407: パズドラがお送りします ID:M5vEbYBL0
ぶっちゃけオナロボ越えるキャラ出たところでレシート見ながらLFポチポチするゲームから変わると思えないんだよな
どこまで行ってもマイナーチェンジオナロボ使ってる気がするわ

409: パズドラがお送りします ID:bcXVMvlt0
超覚醒弄りクッソワロタw
進化したんだから覚醒弄れよ

410: パズドラがお送りします ID:KcS40YAap
他のパーティは当たり前のようにカンスト出す時代なのに多色パはいつまで5倍エンハで21億が関の山なん?

411: パズドラがお送りします ID:Wq2QRsg90
ネタで塗り絵塗り絵言われてたのに覚醒まったくテコ入れなくてマジの塗り絵実装されたのほんと笑うよな

417: パズドラがお送りします ID:VgoCNx/t0
多色多色言ってると悔しいが時計シリーズ最終章としてチートオナ多色出してくるぞ

423: パズドラがお送りします ID:vaN6mTX10
>>417
単色はオナロボ以上のキャラいないけど多色に限っては32億出せる非変身のマリエル超えるの無理そう
あるとしたらHP2倍60%軽減でマリエルみたいなエンハループさせるとかだろうけどそんなこと今のあいつがするとは思えないし

437: パズドラがお送りします ID:rFnJ31OMp
>>417
ダイケのパズル力に合わせて単色消したら何故か5色発動だな😎

424: パズドラがお送りします ID:3errxyLI0
多色って軽減張るのに大体4色✕3で12個ドロップ必要なんだよね
毎ターンのように超暗闇やルーレット、目覚めやってくる中それをクリアしなきゃならんのがまず他よりキツい
かたや光4消しだけで軽減と8加算乗るバカもいるのに同程度の倍率じゃ割に合わない

428: パズドラがお送りします ID:64MrXmRX0
最近は盤面ありえんほどイヤガラセしてくるからさ、呑気に四色、五色揃えてる余裕ねんだわ

434: パズドラがお送りします ID:D87Ga710p
>>428
主流の単色が死ぬようにギリチューされてるからな
そりゃ多色なんか生き残る道はないわな

429: パズドラがお送りします ID:uyN5V4BP0
6色決めたら無条件で相手が死ぬ設定でいいよ

431: パズドラがお送りします ID:haZTq7QT0
無効貫通潜在さんにはごめんなさいして、システムとして6色消しに無効貫通の効果を付ければ多少ゲーム性が上がるはず

436: パズドラがお送りします ID:nmDBUTkD0
>>431
それより無効貫通潜在に遅延付与の方が現実的じゃない?

439: パズドラがお送りします ID:n2M9iV1Op
本気で多色使おうと思ったら76必須な時点でめんどくさい
その上76嫌がらせや強制永続65化も出てきてるしもうめちゃくちゃだよ

443: パズドラがお送りします ID:ove4hFIs0
多色流行らせたかったらいつぞやみたいにガドブレ必須クソ高防御だらけにするしかないが、それやるとガドブレ無い多色と単色が死滅するしな…

そもそも継ぎ接ぎシステムの限界よ

447: パズドラがお送りします ID:3errxyLI0
スキチャやガドブレって全体バフ1.5倍くらい付けていいんじゃね
列もたこ焼きも正方形もない多色の火力アップの手段なさ過ぎるわ



引用元: 【総合】パズル&ドラゴンズ8014【パズドラ】
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