464: パズドラがお送りします ID:uwPZLHS7d
ちょっとわからんから教えてほしいんだけど
ダメージ上限突破してないモンスターがダメージ軽減(90%)張ってる敵に攻撃したとして
2,147,483,647ダメージ(一般カンストダメージ)出したとしても敵の軽減で214,748,364ダメージ(カンスト値の1/10)が実際に与えられる最大ダメになるん?
それとも火力さえあれば敵に与えるダメージも最大2,147,483,647ダメージなるん?
ダメージ上限突破してないモンスターがダメージ軽減(90%)張ってる敵に攻撃したとして
2,147,483,647ダメージ(一般カンストダメージ)出したとしても敵の軽減で214,748,364ダメージ(カンスト値の1/10)が実際に与えられる最大ダメになるん?
それとも火力さえあれば敵に与えるダメージも最大2,147,483,647ダメージなるん?
465: パズドラがお送りします ID:jW7MlHQua
>>464
前者
前者
467: パズドラがお送りします ID:PfXh3SzQa
>>464
あってる、属性相性やタイプ軽減もそこに入る
あってる、属性相性やタイプ軽減もそこに入る
468: パズドラがお送りします ID:kKjiDdOXp
>>464
パズドラ算だと、まずこちらの与えるダメージの数値が確定してから、そこから軽減やらの減算を始めるから、21億が2.1億にされる認識で合ってる
敵が1パーセント軽減でも貼ってたら、それだけで絶対にカンストはしない
パズドラ算だと、まずこちらの与えるダメージの数値が確定してから、そこから軽減やらの減算を始めるから、21億が2.1億にされる認識で合ってる
敵が1パーセント軽減でも貼ってたら、それだけで絶対にカンストはしない
478: パズドラがお送りします ID:uwPZLHS7d
>>465,467,468
そうなんか壊滅クリスマス毎回ボスHPが残っちゃうからもしかしてと思ったがやっぱりか…
上限突破めざすわ教えてくれてサンクス
ようはパズル依存の攻撃力アップ覚醒やエンハンスで味方モンスターのダメージがでたあと
敵の防御力や軽減、タイプ相性のダメージ減衰or増幅計算がされるわけね
ためになったわ
そうなんか壊滅クリスマス毎回ボスHPが残っちゃうからもしかしてと思ったがやっぱりか…
上限突破めざすわ教えてくれてサンクス
ようはパズル依存の攻撃力アップ覚醒やエンハンスで味方モンスターのダメージがでたあと
敵の防御力や軽減、タイプ相性のダメージ減衰or増幅計算がされるわけね
ためになったわ
469: パズドラがお送りします ID:mLbg4ncl0
補足すると諸々の倍率掛かった後、防御力で更に減る
470: パズドラがお送りします ID:8fFYDTY80
苦手属性相手だと実質HP2倍とかいうクソ仕様になるの怠すぎる
471: パズドラがお送りします ID:D4gf6qWtM
確か(ダメージ-防御)×軽減でしょ
473: パズドラがお送りします ID:9HnT2Frq0
いまさら悔しいのでダメージ計算式はこのままでいきます✌
474: パズドラがお送りします ID:mLbg4ncl0
>>473
悔しいのはどっちなんだよw
悔しいのはどっちなんだよw
476: パズドラがお送りします ID:kKjiDdOXp
>>473
カンストはいいんだが、キリ良く999999999とかにしてくれんか
ちゃんとお前らで考えたカンスト値を設定しろよな
21億とか42億とか、気持ち悪いんだよぐちゃぐちゃの数字が乱舞するの
カンストはいいんだが、キリ良く999999999とかにしてくれんか
ちゃんとお前らで考えたカンスト値を設定しろよな
21億とか42億とか、気持ち悪いんだよぐちゃぐちゃの数字が乱舞するの
479: パズドラがお送りします ID:mLbg4ncl0
>>476
21億=2の31乗(1乗分は±)で32bitでキリ良いんだよ
21億=2の31乗(1乗分は±)で32bitでキリ良いんだよ
486: パズドラがお送りします ID:9HnT2Frq0
>>476
21億カンストを1ダメージと考えるとさっぱりするぞ
1000÷21.4≒46.7で、機構のヘキサがだいたいHP47くらいになる
47回分カンストすりゃ倒す計算
21億カンストを1ダメージと考えるとさっぱりするぞ
1000÷21.4≒46.7で、機構のヘキサがだいたいHP47くらいになる
47回分カンストすりゃ倒す計算
482: パズドラがお送りします ID:7zEPOXIha
>>476
考えた数字じゃなくて1が32個並ぶキリのいい数字なのよ
考えた数字じゃなくて1が32個並ぶキリのいい数字なのよ
513: パズドラがお送りします ID:kKjiDdOXp
>>482
いや21億がダイケどもが考えた数値とは言ってないぞ
脳死で扱える数値の上限まで解放するんじゃなくて、ゲームとして適切な上限を、ちゃんと考えて決めて、それに設定しろよ、って言いたい
いや21億がダイケどもが考えた数値とは言ってないぞ
脳死で扱える数値の上限まで解放するんじゃなくて、ゲームとして適切な上限を、ちゃんと考えて決めて、それに設定しろよ、って言いたい
480: パズドラがお送りします ID:SCHyaOy00
ダメージ上限はそのうち変更されるだろう
そこからまたインフレさせて集金する
そこからまたインフレさせて集金する
483: パズドラがお送りします ID:DPteNnQd0
わざわざユーザにビット意識させる開発者ってどうですかね。表示は文字列なんだからやりようなんていくらでもあるのにね
487: パズドラがお送りします ID:X2prRUtmd
敵のヒットポイントもカンスト21億の倍数にしろよ
489: パズドラがお送りします ID:mLbg4ncl0
>>487
防御力分でミリ残しになるがそれでええんか?
防御力分でミリ残しになるがそれでええんか?
490: パズドラがお送りします ID:OiG6NuMkd
まず敵HP見える化しろよ
511: パズドラがお送りします ID:kKjiDdOXp
>>490
技術力的に無理
体力バーのグラにメモリ付けるだけならいけるかも
技術力的に無理
体力バーのグラにメモリ付けるだけならいけるかも
515: パズドラがお送りします ID:UhcX3J35a
>>511
技術的には無理なわけないだろ
自陣のHP見えてるんだから同じやん
技術的には無理なわけないだろ
自陣のHP見えてるんだから同じやん
521: パズドラがお送りします ID:miN/vOMAp
>>515
マジレスすると技術力が低いという嫌味だろ
マジレスすると技術力が低いという嫌味だろ
517: パズドラがお送りします ID:kKjiDdOXp
>>515
ダイケ的に無理
生まれたての首も座ってない赤ちゃんに「二歳児は二足歩行できるんだから、お前も無理なわけないだろ」とか言わないだろ
ダイケ的に無理
生まれたての首も座ってない赤ちゃんに「二歳児は二足歩行できるんだから、お前も無理なわけないだろ」とか言わないだろ
539: パズドラがお送りします ID:UhcX3J35a
>>517
例えが下手すぎて草
例えが下手すぎて草
572: パズドラがお送りします ID:kKjiDdOXp
>>539
すまん
ただ単に、誰から見ても簡単なことでも、それすら出来ない奴はいるんだよ、と言いたかっただけなんだ
すまん
ただ単に、誰から見ても簡単なことでも、それすら出来ない奴はいるんだよ、と言いたかっただけなんだ
492: パズドラがお送りします ID:h4rq+W090
敵のHPは大体10進数ベース
火力は2進数ベース
整合性ダイケらしいキリの悪い数字
火力は2進数ベース
整合性ダイケらしいキリの悪い数字
493: パズドラがお送りします ID:rZMQx/y/a
白猫ってインフレしすぎて一回計算式変えたんだよな
それで大幅に火力ダウンした
それで大幅に火力ダウンした
494: パズドラがお送りします ID:OiG6NuMkd
発狂や行動変化なんて理不尽な俺ルール置く以上そのラインに何かしらの目印くらい付けろよ
548: パズドラがお送りします ID:Nvq/kFVM0
>>494
俺もそれは思うけど今の感じだったらいきなりマーク出てきそう
怒りで行動変わってからの発狂があるあたり
俺もそれは思うけど今の感じだったらいきなりマーク出てきそう
怒りで行動変わってからの発狂があるあたり
496: パズドラがお送りします ID:Wnltm7QvM
それでダイケの言い分が攻略サイト見ないでほしいっていう
497: パズドラがお送りします ID:mLbg4ncl0
>>496
そりゃ運営側が攻略サイト見ながらクリアして下さいとは言えないだろw
そりゃ運営側が攻略サイト見ながらクリアして下さいとは言えないだろw
498: パズドラがお送りします ID:MNVcSFgZa
まあHP表示は基本だよなw
525: パズドラがお送りします ID:KyUu8s/R0
体力ゲージじゃなくてパーセント表示にして欲しいわ
引用元: 【総合】パズル&ドラゴンズ7969【パズドラ】
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