ランキングバトル「シーズン11 五帝杯」開催!

開催期間:2021/11/08(月)12:00~2021/11/15(月)11:59

5つの各属性の頂点に君臨する「五帝」を選ぶランキングマッチを開催!

シーズン11の「五帝」の称号を目指して挑戦しよう!

対戦参加でBPを集めれば、ドロップやモンスターポイント(MP)もゲットできるぞ!


バトル初心者はパズバト入門をチェック!
“始めたばかりでどうしたら良いかわからない”。そんな方は、パズバト入門を読んでみましょう!

「パズドラバトル 戦術編」の項目に、基本の戦い方やチームの組み方が記載されています。

まだ読んでいない方は、ぜひ参考にしてくださいね!



ルール
・本ランキングバトルは「チケット制」です。→チケット制について

・シーズン対象外のリーダー・モンスターを連れていくことはできません。

・同じモンスターを連れていくことはできません。

・バトルの結果による獲得BP数は、以下の表に基づきます。


※対戦途中のギブアップや、通信が切断された場合は敗北扱いとなります。

※最終集計後に同じBPのプレイヤーがいた場合、そのBPのプレイヤー全員が同順位となります。
同順位のプレイヤーが複数存在した場合でも、以降の順位の繰り下げはありません。

【例】
210BP   5名   …… 1位
204BP 10名 …… 2位
202BP 50名 …… 3位



報酬
属性別上位者報酬
獲得したBPを、使用したリーダーの属性別で集計し、その順位に応じて称号を授与!

★ご注意★
ゲーム内のランキングバトル画面に表示される順位は「全体順位」です。(「属性別順位」ではありません)
直近10試合の戦績はカスタマイズメニューのプロフィールからご確認ください。

各属性の対象リーダーは下記となります。どの属性の「五帝」を目指すのか、よく検討して挑戦しましょう!


※属性の振り分けは、リーダーの「主属性」のみで行われます。(リーダーの副属性や、使用モンスターの属性は考慮されません)

※各属性の中で、複数のリーダーを使用することも可能です。例えば、水属性の場合は、「無垢なる宝石・カーバンクルズ」、「転生イズン&イズーナ」、「砲瓶の鋼星神・シェアト」、「超覚醒ゼウス・マーキュリー」で獲得したBPの合計で順位集計が行われます。

※異なる属性のリーダーを使用することも可能ですが、獲得したBPは属性ごとに集計されます。

※最終順位の確定後、上位プレイヤーのチーム編成を掲載する場合があります。


全体順位報酬
使用したリーダーの属性に関係無く、獲得した全てのBPの合計でランキング!
2021y11m04d_135530853

※最終順位に応じて、達成した報酬区分のすべての報酬がもらえます。
【例】最終順位が50位以内の場合、50位以内・100位以内の報酬が配布されます。


BP到達報酬
特定のBPに到達すれば豪華報酬をゲット!
1



報酬の受け取りについて
・ランキングバトル終了後、最終的な結果をもとに厳正なる集計を行い、後日報酬をゲーム内メールにて付与します。

・最終順位は、ランキングバトル終了以降、順位に応じた報酬メールの送付をもって確定します。
・BP到達報酬は、到達BPに達した時点で対応する報酬をゲーム内メールにて付与します。


チケット制について
・チケットを【1枚】消費することでバトルを1戦行うことができます。

・チケットは開催期間中、毎日12:00以降にログインすることで【3枚】追加されます。追加されない場合はタイトル画面から再度ログインしてください。

・チケットの所持上限枚数は【6枚】です。所持上限枚数分を超えて追加された分は失われますのでご注意ください。

・次回以降のランキングバトルへのチケットの持ち越しはできません。
ss01

※チケットは毎日12:00以降にログインすることで追加されます、ログインを行わなかった日の分のチケットは追加されませんのでご注意下さい。

※意図しない切断などにより試合が強制終了した場合、消費したチケットは返却されません。ランキングバトルに参加する際は、通信環境に十分ご注意ください。

スポンサードリンク

ピックアップ