814: パズドラがお送りします ID:NbfbMAkk0
正直、一昨年くらいからユーザーの入れ替わり激しい気がするんだが
定額の中間レアにエクゾみたいなの仕込むやり方は前例があるのにガチャ引かれまくってる辺り新規多いのかな

828: パズドラがお送りします ID:gBCvT3r30
>>814
大体ガチの新規は、スタミナ最大値といいドロップの渋さといいワイワイの蹴られる高さといいコラボメダル集まらないぞ
今回みたいな進化素材じゃ作れない

831: パズドラがお送りします ID:gwOyH6DW0
闇メタが極性した頃か

838: パズドラがお送りします ID:NbfbMAkk0
>>831
俺は戻ったの仮面ライダーコラボとメダルのときなんだけど闇メタはこれより少し前に極醒来てたみたいね
RXもターディスやバインド武器ないからきつかったけど闇メタ強くて助けられたわ

837: パズドラがお送りします ID:+3kgIR41r
タダ飯、ミツネ、闇メタあたりが流行ってた時期はまだライト層もそれなりにいた実感があったな

840: パズドラがお送りします ID:qrkHz1G2d
>>837
今ってこういう無課金でも普通に持てるトップクラスのリーダーって何いるのかね
オナロボ精霊、式神って考えると誰もおらんけど

849: パズドラがお送りします ID:EIXbu18G0
>>840
サブ垢無課金だけどひたすら炭治郎使ってるよ
ロザリンに寄生すれば大体クリア出来ちゃう

850: パズドラがお送りします ID:+3kgIR41r
>>840
もうそういうのは金にならないからやらんのだろうね
ミルとかも楽しかったなぁ

839: パズドラがお送りします ID:UuyE6JXh0
鬼滅新規もほとんど潰したし流石だよダイケ

842: パズドラがお送りします ID:mBQ9wiYF0
リーダー腐るの早すぎるよなぁ

851: パズドラがお送りします ID:mylw6V+L0
難易度高いのが一番面白くない

853: パズドラがお送りします ID:gId7UPB50
超根性のせいでテンポ悪くなって爽快感なくなっちまったのがなぁ

855: パズドラがお送りします ID:qrkHz1G2d
>>853
単純に階層2倍なのと同じだし、敵のピコーン挟んで妨害されるから
単純に階層長い闘技場よりも不快なんだよな

854: パズドラがお送りします ID:35ARNnt10
裏魔門までの難易度を適当にぶっとばすならメイメイは神リーダーだと思う
どのフレンドとも組めるしもう少し評価されていい

856: パズドラがお送りします ID:f6CRxfTWM
昔は最強リーダーが無課金キャラか誰でも持ってるようなキャラで、サブに重課金入れれば快適だけど無課金編成でも十分戦えますよって感じだったよな
今はリーダーもサブも重課金必須キャラじゃないと勝てないしつまらんわ

857: パズドラがお送りします ID:NbfbMAkk0
前のノーチラスハッピーセットで作ったアカウントで機構城までクリアできるっぽいし
長く続けてもここみたいなアングラでの懐古話しかアドバンテージがないんだよなこのゲーム

858: パズドラがお送りします ID:m1ktmnFfM
カンストとかいうオワ要素を気にせずワンパンして爽快感のあったパズドラを返して😭

859: パズドラがお送りします ID:qrkHz1G2d
炭でサクサク裏修羅回ってるくらいが快適だったな

860: パズドラがお送りします ID:NbfbMAkk0
炭は炭で萎えた

861: パズドラがお送りします ID:35ARNnt10
昔むかし剣心が環境パより3桁4桁上のダメージ出しても別にゲーム壊れなかったのに
今は「カンスト緩和したらゲーム壊れるだろ」って意見よく見るのよくわかんないんだよな

862: パズドラがお送りします ID:Ge6YiByF0
石10コラボ初日に懐古ドラとか相当オワってんだなこのゲーム

863: パズドラがお送りします ID:M4shVGWl0
カンスト緩和答えが城だろ

865: パズドラがお送りします ID:UuyE6JXh0
むしろ城でゲーム壊れた気がする
敵キャラのな

866: パズドラがお送りします ID:PoOmXwES0
モンハンのミツネ時代が一番無課金に優しかった

867: パズドラがお送りします ID:35ARNnt10
味方側が1壊れて敵側が3壊れたのが城

868: パズドラがお送りします ID:gwOyH6DW0
火力枠が1、2体くらい居れば十分な時代が一番楽しかったな
今は全員で火力出すの前提になってるしギミックガチガチなのも相まって窮屈

869: パズドラがお送りします ID:M4shVGWl0
GF通常神の殆どが息してないの悲しいな
昔は画集買うほどキャラクターに思い入れあったのにな

872: パズドラがお送りします ID:i6w/pWZMa
>>869
ワイもウエハース買うくらいにはキャラに思い入れあったなぁ、通常神好きなのに今はもう…

870: パズドラがお送りします ID:qrkHz1G2d
カンスト問題の何が不快かって、完全に運営側の都合だけでコントロールされてることよね

871: パズドラがお送りします ID:NbfbMAkk0
フェス限より通常神のほうが活躍してたもんな
青ソニとか廃人以外使えたもんじゃなかったし

873: パズドラがお送りします ID:ONsdcNtsr
光ヴァルをポリンでスキル上げしてた頃が楽しかった

874: パズドラがお送りします ID:qrkHz1G2d
四神英雄とか5体とも即戦力の当たりだったしな

875: パズドラがお送りします ID:gwOyH6DW0
今使われてる通常神って焼き鳥フレイヤトールくらいか
悲しくなってくるな

879: パズドラがお送りします ID:Zr8Fw+Zua
>>875
焼き鳥が最後にサブで生き残るとか誰も予想してなかったよな

880: パズドラがお送りします ID:EIXbu18G0
>>875
武器込みでいいならラーヴリトラアヌビスは入ってもいい

876: パズドラがお送りします ID:PoOmXwES0
無課金お断り仕様にするとゲーム人口が先細りするから、過去のコラボキャラと同性能のキャラを新規限定で交換可能にするとかしたらいいのにな

877: パズドラがお送りします ID:35ARNnt10
あの頃は別に最難関勝てなくても
天海神まわしたりアテナとかサタンとか倒してパーティ組んでスペダン行くだけでそこそこ楽しかったんだよな
今はなんか最難関かクソ簡単かの2択しかない気がする

894: パズドラがお送りします ID:mylw6V+L0
>>877
その頃はまだランク上げとかプラス集めの楽しさがあった
今はそれらすらインフレしている

896: パズドラがお送りします ID:35ARNnt10
>>894
当時のプラマラは別に必須じゃない上に
やればやるほど自軍戦力が高まり格上になっていくのを実感できた
今は作業だな

901: パズドラがお送りします ID:f6CRxfTWM
>>896
やらなくても勝てるけどやったら爽快感がある、みたいな要素が多かったよな、やり込み要素っていうんだけど

878: パズドラがお送りします ID:NbfbMAkk0
焼き鳥はリーダー争いの虚しさを早期に悟った結果、生きのこれてたな
リセマラしてないけど一番最初に引いたガチャキャラ焼き鳥なんだ

881: パズドラがお送りします ID:UuyE6JXh0
通常神はなぜ弱いのか

884: パズドラがお送りします ID:EIXbu18G0
>>881
そらもう10連ガチャやGFのハズレで皆余ってるからよ

882: パズドラがお送りします ID:f6CRxfTWM
当時ハズレフェス限と言われてた白メタの回復パで新降臨攻略してたの楽しかったなぁ…
今でこそネタにされてるけど白メタ強化で「てま崩壊」とかふざけたこと抜かされた時はマジでキレたなぁ

885: パズドラがお送りします ID:NbfbMAkk0
焼き鳥はハゲとむらいにおもちゃにされ続けて気付いたら壊れたんだった

886: パズドラがお送りします ID:3R3mgMhZd
通常神はもう解体しようと思う

891: パズドラがお送りします ID:vRJRVnqF0
城以降ついていけん
敵強くなってんのにこっちはカンストの足かせが
ただでさえ嫌がらせ満載なのにさらにカンスト潜在もつけろとかやりすぎだわ

893: パズドラがお送りします ID:rrtC2mWgM
かつてないオワドラがここにある…

900: パズドラがお送りします ID:EIXbu18G0
まあ今ゼウス降臨みたいなコンテ前提のダンジョン出したら間違いなく荒れるんだろうな
星龍チャレンジですら荒れてたし

906: パズドラがお送りします ID:f6CRxfTWM
>>900
城はコンテできないからクリアできなくてモヤモヤだけが残るし、クリアしてもゼウス降臨みたいに環境最強キャラが入手できる訳でもない

902: パズドラがお送りします ID:35ARNnt10
いや盛り上がると思うよ 低階層ならシンプルだし
もちろんクリアしたらロザリンより強いキャラが手に入るんだよな?

905: パズドラがお送りします ID:PoOmXwES0
コンテできるだけゼウスはマシやった
一体ゲットするだけで良かったからな


引用元: 【総合】パズル&ドラゴンズ7760【パズドラ】
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