436: パズドラがお送りします ID:oILp+llN0
なんで城って失敗で終わったの?
称号チャレンジの時アホ程人集まってたしクリアしたらツイッタートレンド載る超ハジドラ期だったよな

452: パズドラがお送りします ID:dDVkXYwj0
>>436
難易度の割に報酬まずすぎるからもういいやってなっちゃう。初回クリアで石85個並みの報酬とかあってもいい気もするんだけどな

459: パズドラがお送りします ID:Kts+SPoiM
>>436
物凄い大変だったから盛り上がったんだけど、それを見て自分でやるかと言われると結構ですって層も生み出した。
しかもリーダースキルギリギリにしすぎたせいで、多くの層にリーダースキルと難易度のマッチポンプが明確になっちゃった。今までは、運営は馬鹿だよなあって言ってたやつも完全に手のひらの上でコントロールされてることに気づいた。
ガチャも結果的に城で使えるリーダーサブかそれ以外に完全に分かれてこれも誰でも分かるようになったから引かない傾向が強くなった。
全部悪循環。
城は常設すべきじゃなかったんじゃないかな

437: パズドラがお送りします ID:cnH6oIAZd
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

438: パズドラがお送りします ID:oILp+llN0
今回の新ダンジョン称号チャレンジもいろいろ言われつつも盛り上がる事は確定だから今回は失敗しないでほしい
ここで失敗したら10周年までお通夜続きそう

447: パズドラがお送りします ID:cnH6oIAZd
>>438
城より簡単な時点で称号の価値なしだけどなw

451: パズドラがお送りします ID:Kts+SPoiM
>>438
称号チャレンジは成功するだろ
その後訪れる虚無が問題になってる
プロデューサーの腕の見せ所だよ、まさに。

448: パズドラがお送りします ID:jXo3UfRQ0
課金者も周りのプレイヤーにドヤるためにやってるだけだからこれ以上引退者増えて威張れる相手がいなくなったらモチベなくなるわな
俺はなんのためにこんなゲームやってんだってね

449: パズドラがお送りします ID:cnH6oIAZd
>>448
パズドラが人生のガイジにとってはパズドラは遊びじゃないんだが

453: パズドラがお送りします ID:7x6rphVo0
パズドラくらいの人口だと単純に悪い意味でもトレンドに加担するからね
称号取れなかった、城はクソみたいなのでも称号や城はトレンドに入るから
結局上澄みの人しか楽しんでないってこと

454: パズドラがお送りします ID:ELpXCd6jM
報酬まずいのがやりがいないんだよね
苦労してクリアしてジルレとかヘキサ手に入れて誰が使ってんのってレベル
クリアの目的が薄いから城行ってどうすんのって感じでガチャも熱が入らない
結果とにかく盛り上がらない
せめてパズルするだけで楽しいゲームだったらいいんだけど今は嫌がらせギミックまみれで爽快感のカケラもないゲームに…

455: パズドラがお送りします ID:Mxr8ES9Td
報酬不味いとは思わん
時間かかり過ぎるのが嫌なだけで

457: パズドラがお送りします ID:qwuDq8P5d
闘技場初実装時は楽しかったなあ

458: パズドラがお送りします ID:HQwFpLcCd
0.1%刻みでステ変えてゴミオリジナルキャラ量産してんのも、大量解脱の一因では?
だけど、やってることは同じだから、そりゃ飽きるわ。

461: パズドラがお送りします ID:6Q1Zo4Dsd
そこまで分析できてなんで続けてるんだ

462: パズドラがお送りします ID:oILp+llN0
一応城は精霊でリセットされたから次のダンジョンはうまく調整してくれる事を願う

463: パズドラがお送りします ID:OG98sOaHM
城に限らずそうやって淘汰されてきている
クリアできるメンツ持ってるけどマローすらクリアしていないのが俺
達成感とか最新トレンド追うのに疲れたのよ

465: パズドラがお送りします ID:oILp+llN0
あれだけ運営が嫌ってた76出してきてまで城終わらせたのも悲しい
こういう形のインフレ想定してたんかな

469: パズドラがお送りします ID:Kts+SPoiM
「調整ミス」とか騒いでたキッズも今は引退したのかねぇ

470: パズドラがお送りします ID:UhzCPTn40
とりあえず鬼滅キッズはほぼ死に絶えただろうな

466: パズドラがお送りします ID:3UOcTiZ30
魔廊で時が止まってる人は多いと思うわ
あの辺りから露骨に運営がユーザーを潰すのに躍起になったから
無効しげしげは相当な大介の怒りを買ったみたいだなw

474: パズドラがお送りします ID:Kts+SPoiM
あとは闘技場系のギミック対策完璧にすると、不運な欠損か削りすぎ発狂即死攻撃というプレイヤースキルではどうにもならない敗因でやられるパターンが残るのをなんとかしないとな
20以上のステージを対策して敗因がそれじゃなかなか納得してくれる層は減っていくんじゃないかね

477: パズドラがお送りします ID:ysMx74Nf0
城実装時のパズドラ配信者、揃って苦しそうにプレイしてて素直に草だった

481: パズドラがお送りします ID:DEb7aspvr
魔廊実装時は人数制限があったから更に酷かったな

485: パズドラがお送りします ID:EQiH+bpR0
youtuberでも死にまくってるよギャハハで配信時は済んだけど
たった2ヶ月で「クリアしなきゃいけないダンジョン」みたいな雰囲気になっちゃって
いやしんどいよコレってなってる気がする

496: パズドラがお送りします ID:LkzE5+pe0
まあ変身キャラに42億を解禁すればひっくり返るやろ
今年中にはありそう

500: パズドラがお送りします ID:vTNgSy4jd
変身キャラに42億解禁しても遅延耐性振れないから開幕遅延もろにくらって終わり
それより超限界突破して120にしてるキャラは42億まで潜在なしでも出せることにする方が現実的じゃね?

507: パズドラがお送りします ID:cIflcqn70
>>500
運営エアプしかいないから無理
意見ボックスに送っても虹メダル返還問題とかあるからどうせ改善されない

505: パズドラがお送りします ID:TzC4PwSp0
42億をデフォにするって話
限凸潜在ふったら84億まで出せるようにしろ


引用元: 【総合】パズル&ドラゴンズ7734【パズドラ】
スポンサードリンク

ピックアップ