508: パズドラがお送りします ID:Sl+QASgX0
グリゴリーのおっさんにムコカンついたんだな?前からあったか?
エレメイ爺だけなぜこんな……
5966
5967

511: パズドラがお送りします ID:KkolxsPL0
>>508
スキルの無効貫通は前からあったよ

512: パズドラがお送りします ID:Sl+QASgX0
>>511
それでも使われなかったのか!
セイナとアイアンマンは酷いことしたね

525: パズドラがお送りします ID:jpoQ0+TC0
wayキャラでスキルが無効貫通ってのはコンセプトとしては合ってるんだけどな(wayキャラが要救済なのはさておき)
超根性環境なんだし、スキルに上方があるなら軽さの追求よりも2ターン持続の方を優先してほしいわ

リーダーとしてはさらに体力縛りも抱えてるのがなぁ
体力タイプはむしろ木の領分だしなんならwayも当時は木に多かった
それに木体力はおっさんとか色モノが多い傾向があるし、木属性はすぐ火を木にするからな
リダ待ちでこれが求められてたなんてこともなく、約束されたニッチだった

準レアだったならおっさん要素含めむしろ好きな調整だけど、最高レアに入っちゃってるのはハズレ扱いになるのは仕方ない

7ターンで無効貫通と激減と火木回復陣はいいの貰ってはいる
ただ火はムコカンはスキルに依存しない傾向だから生まれてきた属性が悪い
どう見ても木パ適性が高かったのも悲劇だわ

重ねて言うが、石10の最レアで実験的に悪ふざけするのはやめてくれ
噛み合うサブを定期的に実装ってアフターケアがないならなおさら
way覚醒はせめて7c10c回復L字みたいな消し方補正の上からかかる覚醒で少しは補強しないとキツい
枠を占有するのが1番の問題だし、圧縮案件まで来てることを自覚して早く救ってくれ

527: パズドラがお送りします ID:AhPj3YMD0
夜中にいきなりさ長いんだわw

528: パズドラがお送りします ID:jpoQ0+TC0
ここ最近の石10キャラのインフレを鑑みて、今回の神器龍は石7辺りに値下げが妥当だと思う
性能差で値付けしてるなら上がるだけじゃなく下がる事例もあってもいい、むしろ無きゃおかしいと思うわ
復刻で型落ちだから値下げってのはそんなに無茶なことは言ってないだろ?
微強化だけでマーベルと同等まで強化しましたなんて本気で言わないよな?大介

自慢の城で入れ替えなり再構築なりさせて通用するかどうかを各キャラ厳密にゲキヤスに判断させて、無理なら平均値取って値引きしてくれ
城クリアパーティを評価構成できるチームがいるんだからそいつらにキャラの価値(有用性)も決めさせろ
復帰タイミングでのキャラの価値を数値化(石○個)し、見合った額で売り直せ

最初にぶっ壊れいたからこのシリーズは未来永劫石10!はどう考えてもおかしい
リアルマネーで売り買いするのに価格の根拠をまともに説明してもらったことないけど、そもそもこれおかしいことだからね?
売り手が好き勝手に設定できて説明責任もないとか、ソシャゲの1番悪いとこだわ
大介よ、石5を貫き通してればかわりに確率下げてたとしても「レアなので」で済んでたぞ
石10なんて欲かいた時点でおまえは今後ずっとそこで叩き続けられるからな
強欲と傲慢の報いをこれからも受け続けていけ
ヒロイン石10アンチなめんなよ

533: パズドラがお送りします ID:aS/mLoRK0
>>528
いつもの長文の方ですよね。
読み応えのある文章で共感できる事ばかりです。

531: パズドラがお送りします ID:KGvRPkdM0
神器は最初から交換推奨ガチャだったような気がする
っていうか今回本当にロクなキャラいないじゃん
新キャラも微妙だし
ストーリーで使えるキャラになる可能性もあるけども

534: パズドラがお送りします ID:0+OldbI00
北風運営をやるデメリットが、ユーザーに叩かれるとかいうクソどうでもいいことくらいなら何の問題もないだろ

今のパズドラは無理してポカポカ運営やる方が売り上げ失うからな

535: パズドラがお送りします ID:M8IvXVqT0
いやウマ娘に勝ってますやん
上場会社なんで目先の売上上がればどうでもいいです��

539: パズドラがお送りします ID:jpoQ0+TC0
パズドラのゲーム自体には関係ない長文だから読まなくていいよ


客を失っていってるから北風にならざるを得ない、それを受けてまた客が減るという悪循環だと思うよ
(卵が先か鶏が先かは実際のところガンホーのみぞ知るだけど)

これじゃ有象無象のソシャゲと変わらないし、ガンホーに対する信頼(可愛げ、贔屓、お目こぼし)も失われる
だからゲーム内容や顧客への真摯さを審議される動きが強くなってる

鬼滅特需後のポカポカは儲けたら客に還元していくっていう思想だけど、これは元々のポカポカとはズレてる気がする

そもそものポカポカは、会社に体力があるうちは未来への投資としてポカポカを振りまいて客集め最優先、先細りしないための策として推してた(当時のソシャゲは使い捨て理論、そのアンチテーゼとして)
ガンホーが痛みを負うことで芽を育て大樹にし実を貰うという、長期スパンの投資設計

それが今のポカポカは客が金を落としたかどうかの賞罰程度に成り下がってる気がする

無理してでも常にポカポカなら多少の理不尽には目をつぶるぐらいは客もすると思う
けど、売上悪いから客にツケを払ってもらうみたいな今の体制じゃ民心を失うし、ライバルが多い中また帰ってくるとは限らない

鞭と飴を振り回しだしたらそれもうガンホーにこだわる意味ないのよ、客は選択する権利を持ってるんだからモンハンなりなんなりに流れるだけ

だから大元のポカポカ方針が揺らぐってのは売上落ちるどうこうよりももっと根の深い基盤を揺るがす、ソシャゲトップとしてのガンホーの衰退にまで繋がる悪手だと思う

鬼滅前の暗黒期もちょうどこんなんだったんだろ?俺は知らないんだけどさ

578: パズドラがお送りします ID:f8Ex6C8F0
>>539
所持率高い闇メタをHP2倍軽減攻撃15倍にしてイザナギとかルシファーとか金卵やエイルみたいな降臨キャラでパーティ組めるようにして石配ったらハジドラになった過去があるのに学んでないよね

589: パズドラがお送りします ID:0+OldbI00
>>578
それがまさにオワドラへの道だったんだよなぁ

スマホゲの性質上そんな方針継続出来るわけないもの

541: パズドラがお送りします ID:iASI04qHd
発言することによって満たされる、心理的にはあまり健やかとはいえんのぅ


引用元: 【総合】パズル&ドラゴンズ7653【パズドラ】
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