848: パズドラがお送りします ID:dQupEUo+0
裏魔廊さいつよ論争はまだ決着ついてない?
9周年で新ダンジョン来るからそれまでに決着つけたいな(自己満)

850: パズドラがお送りします ID:Z0GFJhFtM
裏修羅炭並みのリーダーがまだ裏魔廊にはいないからな

853: パズドラがお送りします ID:ttOm/STu0
魔廊適正うんぬんの前にそもそも魔廊は個人的には楽しくないんだよなー

855: パズドラがお送りします ID:dQupEUo+0
ワイ、魔王チャレンジはセイナで39分でクリアした
そこからは気分転換でセイナ、ミカゲ、撫子を使い分けしてる

859: パズドラがお送りします ID:lviRgKYbp
個人的には裏修羅の方がつまらなく感じる。てか修羅って実装時からそこまで難しく感じなかったし、ただの脳筋ダンジョンすぎて作業ゲーすぎるんだよな


列界系のダンジョンもうちょい欲しい。ああいう系統のインフレなら大歓迎だわ

864: パズドラがお送りします ID:ttOm/STu0
>>859
あーわかるわ
裏列界がやってて一番楽しいと思う
魔廊とはどこの差がついたんだろう

883: パズドラがお送りします ID:dQupEUo+0
いわゆるテンプレで裏魔廊やってる感じ(メッキ魔王の主観)※撫子はアルバート+ボン太正月テミス×撫子、サブにも撫子

【セイナ】
速さ ★★★★☆
耐久 ★★★☆☆
安定 ★★★★☆
楽しさ ★★★☆☆
バランスタイプ。
集中力が切れてきても安定する。
詰みパターンが一定あるもののそこに目をつぶれば…

【ミカゲ】
速さ ★★★☆☆
耐久 ★★★★★
安定 ★★☆☆☆
楽しさ ★★★★☆
パズルが楽しいがその分ミスが多い
パズル安定して且つ疲れなければ…

【撫子】
速さ ★★★★★
耐久 ★★★☆☆
安定 ★★★★★
楽しさ ★★☆☆☆

どんな盤面でも回復調整すれば耐久可能であり、
スキル溜めが必須になることが少なく、ほぼノンストップでボスまで行ける。
セイナと比べ体力が盛りにくいかな…?
回数をこなすと毎ターン単調な7コンボパズルが苦…

あとはレナードでたまたまクリアしたくらいでしかクリアしてない
迷惑じゃなければ上の三体で何回か裏魔廊行って
勝率と平均秒数とか出そうと思うよ
長文すまんね

888: パズドラがお送りします ID:kh4LxtDD0
>>883
こういうの小学生の時ノートに書いてた

889: パズドラがお送りします ID:ttOm/STu0
>>888
ちょっとわかるの草

893: パズドラがお送りします ID:dQupEUo+0
>>888
そういえばそういう感覚で書いてたわ笑

899: パズドラがお送りします ID:gHhyiCw80
ポケモンの攻略図鑑思い出してほっこりした

909: パズドラがお送りします ID:bM6ubzVr0
なかなかいいんじゃないか
要求パズル力の項もあったらよかったな

76はドロップ多いのが強いけどそれがしんどい
56に戻るとしばらくこっちでいいやってなる

910: パズドラがお送りします ID:dQupEUo+0
>>909
なるほどな
要求パズル力はセイナ<撫子(76)<ミカゲになるな
ミカゲのパズルは楽しいから好きだが

887: パズドラがお送りします ID:pxDCxnwFd
撫子は一番体力盛りやすくね?
サブに撫子入れてるって書いてあるからそれで低くなってるんだと思う
サブ撫子入りはテンプレではないので注意

890: パズドラがお送りします ID:dQupEUo+0
>>887
個人的にサブ撫子入が1番使いやすかったがテンプレでは無いのか
アルテミスも合わせてたこ焼き盛盛だから全員カンスト当たり前になって見栄えもいいぞ

898: パズドラがお送りします ID:pxDCxnwFd
>>890
アルバテミスのテンプレならこれだよ
マギーファスカならあっきー編成じゃないかな
1

905: パズドラがお送りします ID:dQupEUo+0
>>898
ほぼそれだわ
話逸れるがチャコルのところを撫子にしてたまドラ武器付けるっていうのが意外とおすすめ
忍者階とオデドラ階でたまドラがちょうど溜まるジルレで撫子変換2枚になってちょびっと楽になる
お馴染みのアルバ火力でジルレの50%発狂受けないし

911: パズドラがお送りします ID:pxDCxnwFd
>>905
君がその編成でやるのは何も言わないけどそれをテンプレ扱いして体力盛れないと言ってるのに突っ込んでるのは自覚してくれな

916: パズドラがお送りします ID:dQupEUo+0
>>911
すまん舌足らずだった
おすすめしてる編成はテンプレって言ってる奴じゃなくて使い分けand気分転換にいいってやつ
テンプレって言ってるやつはまたちょっと違うが何回かやって1番安定してたやつって意味だな

927: パズドラがお送りします ID:SoZXxPe50
え、アルバート使えばワンパンできるってこと?

929: パズドラがお送りします ID:dQupEUo+0
>>927
75%ラインくらいからツーパンできる
落ちコンや盤面よってはワンパン(撫子が2億無効に引っかからなかった時等)も十分可能だが、狙ってするのはオススメしない

892: パズドラがお送りします ID:/HauJ4O80
セイナは個人的に一番パズルが楽しくない
スキル軽いからほぼ脳死だし

896: パズドラがお送りします ID:dQupEUo+0
>>892
何故かワイは撫子が1番パズルしてて飽きるのよな
理由探し中

904: パズドラがお送りします ID:PhL9Otl00
結局セイナで全て完結しちゃってるんだよな
セイナでは行けないが○○なら行けるみたいなダンジョンがない
もっと種類を増やすべき

912: パズドラがお送りします ID:lviRgKYbp
セイナの詰みパターンってなんだ 

915: パズドラがお送りします ID:ttOm/STu0
>>912
ガネで何かしら属性吸収スキル使って青シェリアスで火か水の吸収引いたときくらいな気がする

918: パズドラがお送りします ID:dQupEUo+0
>>915
それだね
あとは低確率だけどジルレ連続ロックして且つ対応できるスキルがない時とか

965: パズドラがお送りします ID:lviRgKYbp
>>918
ガネで属吸打たないぞ 

969: パズドラがお送りします ID:ttOm/STu0
>>965
俺も打たないよ
だから打った奴が失敗するくらいで詰みルートは特に思いつかんな

925: パズドラがお送りします ID:dQupEUo+0
とにかく言いたかったのは
廊下適正はこいつが強くてこいつはダメみたいなのがはっきりなくて、パズル力とかやる回数、集中力によって最適キャラはコロコロ変わるっていうことだね

930: パズドラがお送りします ID:zrPG/Yk50
76撫子って完璧なテンプレさえ組めれば詰みパターンとかはないの?
セイナはもういらんか?

931: パズドラがお送りします ID:dQupEUo+0
>>930
今のところ明らかに詰みっていうのはないね
ジルレや孫権の10%ライン踏んじゃったとかいう事故はあるけど火力バカだからそんなに気にならない

933: パズドラがお送りします ID:/HauJ4O80
>>930
詰みパターンとか出回ってる編成はセイナ、撫子どっちもないから好きな方使え

934: パズドラがお送りします ID:dQupEUo+0
セイナも詰み無しテンプレあるかも
まだ見つけれてないが
さっき言った通りセイナは撫子とは違う良さがあるからいらなくはないぞ

935: パズドラがお送りします ID:/HauJ4O80
>>934
ガネに対して属性吸収無効使わなかったらセイナでも詰まないでしょ

937: パズドラがお送りします ID:Ma2gFWrE0
セイナはキツい階あるし出回ってる撫子1枚編成は結構目覚め頼りなのでたまにもたつくしで結局一長一短だわな

940: パズドラがお送りします ID:zrPG/Yk50
ありがとうございます
大人しくセイナ引きます


引用元: 【総合】パズル&ドラゴンズ7537【パズドラ】
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