452: パズドラがお送りします ID:Jb8OE6O7d
せっかくだからイデアル使ってみたがダメだな
イデアルイデアルで6色8コンボ、光4個消し超覚醒7コンでちょうど1億くらい
サブではリーダー次第でワンチャンかな
3930

456: パズドラがお送りします ID:fcrqPxzY0
イデアルは初の動くキャラだったかなんかで思い入れがある

多色の話題は結構出るけど対になるコンボパは聞かなくなったな
強化されたアヌビスもリーダーとしては盛り上がらなかったし、今はコンボ加算リーダーとかも出ちゃってるしな

458: パズドラがお送りします ID:oTQp98kZ0
オールマイトやら雷神やらの凋落ぶりを見ると改めてファスカはすごいな

502: パズドラがお送りします ID:fcrqPxzY0
環境トップに入れない待機組は緩めのところで実装当初に想いを馳せながら遊ぶのにはちょうどいい
パズルが上手ければギミック少なめの裏修羅ぐらいでもなんとかなるみたいだけどそれは俺には縁のない話

軽減含む耐久力が必須ってゲームバランスに寄ってるからどうやっても出番でないキャラもいて悲しい
超根性のせいで大ダメージ不可避での殴り合いを強要するから耐久なし=挑戦権なしってのが多すぎる
これもうちょっとなんとかならないかね

猶予ターンも要求スペックもギミックも"遊び"が無さ過ぎる
ブルジョワ詰め将棋は別にあってもいいんだけどさ

もっとこう、なんか、発狂とかなしのイージーモードもあったらなと思うわ
難易度選択式が残ってる降臨がそれなんだろうけど

環境トップばっか使ってると新キャラガチャガチャの輪廻から逃れられないし、しばらくついて行けてもそれで息がつまるか、課金に見合わない成果を突きつけられ続けてモチベが絶たれるパターンになるわ

素材スタック不可の時代にBOX最大でも足りなくなってガチャ引けず休止
曲芸復帰、ここから嫌がらせが先制マイティ意外にも増えまくってまた休止
(威嚇潰しの猫も杓子も脳死先制マイティ時代が長かったせいで、今の威嚇の盛り返しっぷりは新鮮)

鬼滅復帰、ルーレットデスマッチ等の殴り合い強要で"耐えて倒せば勝ち"のワンパターン

さすがにちょっと疲れてきたな、もともとは面白いゲームなんだけど
モンハンライズに逃げようか迷ってる、ソシャゲ課金に比べたら安いもんだし

503: パズドラがお送りします ID:rArzNQny0
>>502
カンストある以上これから糞ギミックと耐久でゲーム性持たせるからはやく逃げた方が良いぞ😅
既に裏魔廊のジルでその片鱗が見えてるからな😂

504: パズドラがお送りします ID:OWg/0vI30
>>503
さよならー

506: パズドラがお送りします ID:0GNOHXGh0
>>503
第二主属性追加スキルとかならカンストありでも火力上がる

507: パズドラがお送りします ID:fcrqPxzY0
>>502
超根性はな、酷いわ
ビッグフットとかヴィーザルみたいな素で硬くて殴り合いになるキャラはそこまで嫌いじゃなかったんだけど、超根性なんてモンスターを保護して運営が絶対喰らわせたい攻撃をねじ込みたいだけだもん

頑張って耐性積んだのに覚醒無効からのやりたい放題とかさ、ギミックに無理やり付き合わせるために一線を越えまくってきてるよ

上記の例みたいな嫌がらせの詰め合わせは最難関ダンジョンだからって言い訳で今はいいけど、今後も緩和・手加減ないどころか全部こんな感じでエスカレートしていくとしたら俺みたいな緩いプレイヤーは脱落しちゃうと思うわ

これで楽しんでる人がいるのも事実だし良し悪しの話とも言えないんだけど、モンハンとかでもよくある過渡期なんだろうね
上級プレイヤー選別のためのフルイっぽいの

508: パズドラがお送りします ID:fcrqPxzY0
>>507のレス版間違えたすまん
カジュアルゲー路線はもう無理だろうなっていう下手くそ古参の戯れ言だ
人少ない時間帯とはいえつまらんモノを吐き出してすまんかったな

509: パズドラがお送りします ID:jzMyoRQ20
気持ちわかるよ
俺もグラブルの合間に気軽な気持ちで遊んでたけど
ちょっとついていけなくなってきてる
無課金なのもあるけどね

楽しさが薄れてきたかも
ガチャ10個で一回はすんげー博打w

510: パズドラがお送りします ID:ShGKjgeB0
実際もう一部の廃課金と運営買いでセールス維持してるだけだろうな

511: パズドラがお送りします ID:AK+tMwaca
鬼滅後からインフレ酷くてついていけませーん🤷

512: パズドラがお送りします ID:j4IWoPqAx
ゲームをあまりやらない自分からすると、
パズドラが流行った頃からよく自分がゲームをやるのに飽きずに続けていると思う。
スタミナ溢れても気にならないし、
最新のダンジョンなんか行けなくてもよい。

513: パズドラがお送りします ID:jzMyoRQ20
それでもパズドラはまあ気楽だよ
グラブルやってるけどスマホからじゃやっても意味なし
古戦場とかも大変だよ
日課だらけでさ

パズドラには頑張って欲しい

514: パズドラがお送りします ID:HqS456S20
いよいよダンジョンに合わせてパーティ組み替えないとクリア出来なくなってきたから面倒になってきた
1年前くらいまでは環境トップパならほぼどこでも行けた感じだったのに

540: パズドラがお送りします ID:UfCX2e3S0
>>514
俺もそれ
いちいち面倒

544: パズドラがお送りします ID:VFhOBMq40
>>514
特に武器の付け替え作業超面倒くさい
ただでさえ古臭い作りしてんのに勘弁してくれ

558: パズドラがお送りします ID:VEMpSsyH0
>>514
ダンジョンに合わせて潜在や超覚醒やアシストを組み替えるのが面倒と思わせて
廃課金に同じキャラを何体も確保させる狙いだからな

515: パズドラがお送りします ID:0GNOHXGh0
むしろダンジョンごとに多色とか単色使い分けさせるのが普通だよな

516: パズドラがお送りします ID:fsuu6kR80
サブとかアシストとか使い分けさせてるやん
ギミック()で

517: パズドラがお送りします ID:UcLOOSk00
たかがソシャゲなのにそんな長文書くくらい嫌いなら辞めりゃ良いじゃん

518: パズドラがお送りします ID:73uKE8Lu0
他人のポエム読んでやるなんて優しいな


引用元: 【総合】パズル&ドラゴンズ7522【パズドラ】
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