796: パズドラがお送りします ID:62rOUAIW0
無効貫通の9マス並べをする際に、どこかひとつでも余計なドロップがひとつ外側についてると無効貫通不成立になる一方で、1列に揃える判定の時は外側にひとつ以上ついててもOKなことが納得できてないです笑
798: パズドラがお送りします ID:KH/bzR+O0
最近始めたのに一昨年のコラボの遊戯持ってるんかい
801: パズドラがお送りします ID:62rOUAIW0
>>798
当時、遊戯王コラボで興味持ってリセマラしたは良いけど、ルールが全く理解できなくてやめてたんですよね…
ただ、超絶経験値とか、ガチャ配布の時だけ付けて手持ち増やしてたって感じで
それで最近ようやく手持ちが厚くなってきたので、ちゃんとやってみようかなと思った矢先に…
また色々つまづくという_| ̄|○
当時、遊戯王コラボで興味持ってリセマラしたは良いけど、ルールが全く理解できなくてやめてたんですよね…
ただ、超絶経験値とか、ガチャ配布の時だけ付けて手持ち増やしてたって感じで
それで最近ようやく手持ちが厚くなってきたので、ちゃんとやってみようかなと思った矢先に…
また色々つまづくという_| ̄|○
799: パズドラがお送りします ID:BG5RiKqva
列消しが特別なだけ
余計なドロップがあったらL字もwayも追い打ちも成立しない
余計なドロップがあったらL字もwayも追い打ちも成立しない
805: パズドラがお送りします ID:62rOUAIW0
>>799
L字も納得できてなくて、必ずLの形、向きにしないと発動しないんですよね?
アレかな、余計なドロップ付いてたからダメだっただけなのかな
L字も納得できてなくて、必ずLの形、向きにしないと発動しないんですよね?
アレかな、余計なドロップ付いてたからダメだっただけなのかな
811: パズドラがお送りします ID:X4J2GEti0
>>805
スタミナ0だから無限回廊でやってみたらええやん
ここで聞くより自分の目で確かめろ
スタミナ0だから無限回廊でやってみたらええやん
ここで聞くより自分の目で確かめろ
807: パズドラがお送りします ID:BG5RiKqva
タテ3ヨコ3で向きなんてないぞ
文字の通りにしたらタテ4ヨコ3で不成立かタテ3ヨコ2で消えない
文字の通りにしたらタテ4ヨコ3で不成立かタテ3ヨコ2で消えない
809: パズドラがお送りします ID:BG5RiKqva
ああ角を左下にしないとダメって勘違いか
そんなもんはない
そんなもんはない
817: パズドラがお送りします ID:62rOUAIW0
>>809
やはり、余計なドロップが付いてしまってただけみたいですね
ごめんなさい汗
やはり、余計なドロップが付いてしまってただけみたいですね
ごめんなさい汗
810: パズドラがお送りします ID:MoOAIVePM
同色ドロップ3つ以上繋げて消すルールなので
3×3の周りにくっつけると3以上だからくっついたドロップも繋がって消えて
1列に並べるときも2つ横に余分に並んだら3以上になるから消える
3×3の周りにくっつけると3以上だからくっついたドロップも繋がって消えて
1列に並べるときも2つ横に余分に並んだら3以上になるから消える
812: パズドラがお送りします ID:i2S96I2n0
◼?
◼?◼?◼?
◼?
◼?
あっ…
◼?◼?◼?
◼?
◼?
あっ…
814: パズドラがお送りします ID:MoOAIVePM
同色3つ以上を直線で繋げて消すか
816: パズドラがお送りします ID:62rOUAIW0
ダメージ計算式もよく分かってなくて、例えば返信遊戯単体リーダーとして、無効貫通の形で闇ドロ9個だけ消したとしたら
基礎攻撃力3246
リダスキで攻撃力2倍
リダスキで闇6個以上消しで攻撃力10倍
無効貫通スキル4つで2.5の4乗、39倍
変身遊戯の覚醒スキルの闇強化は、ドロップ1列消しの時に有効のため考慮なしで
と考えると、2,534,220ダメージが与ダメになる、までは合ってますか?
基礎攻撃力3246
リダスキで攻撃力2倍
リダスキで闇6個以上消しで攻撃力10倍
無効貫通スキル4つで2.5の4乗、39倍
変身遊戯の覚醒スキルの闇強化は、ドロップ1列消しの時に有効のため考慮なしで
と考えると、2,534,220ダメージが与ダメになる、までは合ってますか?
821: パズドラがお送りします ID:BG5RiKqva
>>816
その遊戯なんかついてないか攻撃力がおかしい
計算は消すドロップの数が9であることを考慮してない以外はあってる
その遊戯なんかついてないか攻撃力がおかしい
計算は消すドロップの数が9であることを考慮してない以外はあってる
836: パズドラがお送りします ID:62rOUAIW0
>>821
バルディターンのタマゴ付けてました、すみません
変身遊戯(バルディターン装備)をリーダー
サブにバルディターン(バルディターン装備)
フレンドをファスカにして無効貫通パズルを組み、7コンボ以上達成した際に各キャラの頭上に出る倍率が
遊戯×26,404
バルディターン×73,506
と差が出ます
遊戯の悪魔タイプ攻撃アップ2倍と、ファスカの攻撃タイプ4倍の両方がバルディターンにかかるので、バルの与ダメ・倍率が上回るまでは理解できるんですが、遊戯の倍率に単に4掛けした値になってないのはどうしてなのかなと…
アホな質問だとは思うんですが、よく分かってなくて…教えてください
バルディターンのタマゴ付けてました、すみません
変身遊戯(バルディターン装備)をリーダー
サブにバルディターン(バルディターン装備)
フレンドをファスカにして無効貫通パズルを組み、7コンボ以上達成した際に各キャラの頭上に出る倍率が
遊戯×26,404
バルディターン×73,506
と差が出ます
遊戯の悪魔タイプ攻撃アップ2倍と、ファスカの攻撃タイプ4倍の両方がバルディターンにかかるので、バルの与ダメ・倍率が上回るまでは理解できるんですが、遊戯の倍率に単に4掛けした値になってないのはどうしてなのかなと…
アホな質問だとは思うんですが、よく分かってなくて…教えてください
869: パズドラがお送りします ID:+Tqffe7M0
>>836
遊戯ファスカってバクラ複数枚つんだ編成しか当時から使えてなかったぞ
遊戯ファスカってバクラ複数枚つんだ編成しか当時から使えてなかったぞ
858: パズドラがお送りします ID:blQ2znTq0
>>836
なぜそんなマニアックな組み合わせで。。。
何コンボしたかわかんないけど、違いだけ比較すれば、
遊戯は ムコカン2.5の4乗
バルディターン ムコカン2.5の2乗×コンボ強化2×2×ファスカリダスキ4
結果 遊戯39.0625
バル 100
だからザックリ2.5倍であってるよ
なぜそんなマニアックな組み合わせで。。。
何コンボしたかわかんないけど、違いだけ比較すれば、
遊戯は ムコカン2.5の4乗
バルディターン ムコカン2.5の2乗×コンボ強化2×2×ファスカリダスキ4
結果 遊戯39.0625
バル 100
だからザックリ2.5倍であってるよ
865: パズドラがお送りします ID:BG5RiKqva
そもそも貫通4と貫通2の7c2だったら
2.5^4と2.5^2*2^2*4(LS)の比較なんだから4倍差にならない
16/6.25でざっくり2.5倍になるんだけどこれ2.8倍くらいあるからもう3個闇消してない?
7cは消したドロップ全てにかかるが貫通倍率は正方形の9個にしか乗らない
2.5^4と2.5^2*2^2*4(LS)の比較なんだから4倍差にならない
16/6.25でざっくり2.5倍になるんだけどこれ2.8倍くらいあるからもう3個闇消してない?
7cは消したドロップ全てにかかるが貫通倍率は正方形の9個にしか乗らない
引用元: 【総合】パズル&ドラゴンズ7503【パズドラ】
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