1: パズドラがお送りします ID:sblw6ArL01212
攻略してる感があった

2: パズドラがお送りします ID:LQij1vrj01212
鬼滅コラボで全てが崩れ去った感ある

3: パズドラがお送りします ID:sblw6ArL01212
>>2
鬼滅コラボで2段階くらいインフレしたけどスキルで全部対処できるってのは結構前からだからなぁ
編成適当でもゴリ押しできるようになったって意味ではまた攻略感が薄れたけど

4: パズドラがお送りします ID:rg6xvXTxa1212
曲芸士くらいにはもう崩壊始まってたろ

5: パズドラがお送りします ID:sblw6ArL01212
>>4
インフレって意味ではぶっ飛んでたけどダメージインフレへの対抗策の根性や吸収や無効が割とパズルゲームとしていい攻略要素になってたと思うのよ
今は対策スキル積んでスキル回るように計算してって感じで編成9割でパズルがおまけになってる

11: パズドラがお送りします ID:x549l3J001212
>>5
パズルゲーじゃなくてスキルゲーなのも前からじゃね

12: パズドラがお送りします ID:sblw6ArL01212
>>11
確かに最初から威嚇ためてギガグラ溜めてみたいな感じだったな
あの頃はその上でギリギリの戦いができてたから楽しかったのかな

6: パズドラがお送りします ID:2imjF20501212
曲芸師の後にインフレキャラすぐ出したし鬼滅の後にもインフレキャラだふでしょ

7: パズドラがお送りします ID:s6stG3WAd1212
もう鬼滅コラボキャラは格落ちなんだよなあ

9: パズドラがお送りします ID:6GZB4urid1212
>>7
これはエアプ

8: パズドラがお送りします ID:4RIQo+mm01212
でも調整しても落ちコンで発狂負けしたり吸収ライン越えがあったからやっぱり糞だったよ

10: パズドラがお送りします ID:sblw6ArL01212
>>8
確かに運ゲーで死ぬのはクソだったけど今のスキル1発で終わるのもパズルゲームとして良かったのかって思ってしまう

13: パズドラがお送りします ID:4RIQo+mm01212
>>10
確かに今は構築8割でパズルは作業だけど縛ったり何枚カンスト持ってけるかとか自分なりに楽しんでるわ
当時のようにイライラするよりは断然健全だと思う

14: パズドラがお送りします ID:6RudR0ZX01212
曲芸師が最初のインフレの象徴としてよく言われるけど
当時回復ドロップを安定して盤面に出すにはサブをそろえるのが大変で
倍率の数字だけ見たエアプのバカ騒ぎ感あった

15: パズドラがお送りします ID:mSY5OWcYM1212
多色パと比較した上での炎上ってことを知らないのさすがにエアプでは?

16: パズドラがお送りします ID:6RudR0ZX01212
>>15
そもそもその比較自体がエアプの想像によるバカ騒ぎだったって話だよ

17: パズドラがお送りします ID:sblw6ArL01212
条件が攻撃色じゃないとはいえ単色であの倍率出せるのは単純にヤバかったな
多色で全色降らせるのも結構運ゲーだったし

18: パズドラがお送りします ID:V3D1n2e+01212
なついな

19: パズドラがお送りします ID:LQij1vrj01212
センター試験の日、会場で同級生にアテナを倒してもらったのはいい思い出



引用元: パズドラって吸収とか無効とかクソだったけどコンボ数とか消す色とかでダメージ調整してた頃わりと楽しかったよな
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