協力プレイに通報機能が追加されます。
協力プレイにおいて、通報機能が追加されます。

通報機能について
通報を行った場合、今後そのプレイヤーとはマッチングしない状態にすることができます。また、通報したプレイヤーの作成した部屋には入ることができなくなり、部屋を検索した際にも表示されなくなります。

①協力プレイ時に「Menu」の「諦める」からダンジョンを諦めた場合、協力プレイ終了後に下記ダイアログが表示されます。通報する場合は「通報する」を選択します。
ss01


②【3人部屋の場合】通報したいプレイヤーを選択します。
2人部屋の場合はこの手順は省略されます。
ss02


③通報するプレイヤーを確認し「はい」を選択します。
ss03


④警告のダイアログが表示されますので、問題がなければ「はい」を選択します。
ss04


⑤通報完了となります。
ss05


通報機能のご注意
※ゲームオーバー後・ゲームクリア後には通報機能を使用することはできません。通報を行いたい場合は、ゲームオーバー前に「Menu」の「諦める」からダンジョンを諦めてください。

※通報の取り消しや、マッチングしない状態を解除することはできません。十分にご注意ください。

※フレンドを通報することはできません。

※「収録モード」をONにしている場合でも、通報機能を使用する際には他プレイヤー名が表示されます。

※「3人でワイワイ」において、「ルームIDを入力する」もしくは「部屋を検索」から他のプレイヤーが作成した3人部屋に入った際、通報したプレイヤーがその部屋に自分より先に入っていた場合、通常通りマッチングが行われます。
こちらにつきましては、今後のアップデートでの改修を予定しております。

通報されたプレイヤーに対する措置について
パズドラでは、ゲーム内のシステムを利用して、第三者を不快にさせたり、いやがらせをするなどの迷惑な行為を禁止しています。

禁止事項

通報されたプレイヤーについては、協力プレイに際して様々な観点から調査の上、第三者への迷惑なプレイを行い、悪質だと判断した場合には、アカウントの停止を含めた厳しい措置を行う場合があります。

なお、調査結果や対応詳細については、お答えできませんので、ご了承ください。

※虚偽(うそ・いたずら)の通報はおやめください。

1: 以下、パズドラがお送りします
通報機能来たら 野良マルチやめよかな?
フレンドさんとしかやらないようにしよかな? 怖いや通報されるのが……
 
2: 以下、パズドラがお送りします
うっわ、通報機能て…、野良マルチ入る気なくなったわー

3: 以下、パズドラがお送りします
通報機能は待ってたんだけどガンホー運営が信用できないから誤banが怖くてやっぱりマルチできない

4: 以下、パズドラがお送りします
通報機能実装されたら今より更にマルチやらなくなるわ

5: 以下、パズドラがお送りします
マルチの通報機能、荒らししてないのに通報受けて運営からアカウント停止食らうってのだけは勘弁してほしい

6: 以下、パズドラがお送りします
通報機能きたね 自分はマルチしないけど
 
7: 以下、パズドラがお送りします
通報機能の追加はいいけどちょっとミスしただけで通報されたらうざいから絶対にマルチは今後もしません!笑

8: 以下、パズドラがお送りします
通報機能こっわ。 もうマルチ行けないや。

9: 以下、パズドラがお送りします
通報機能で誤banされるとかいやだな…

10: 以下、パズドラがお送りします
これからは通報機能付くから野良3Yが怖い

11: 以下、パズドラがお送りします
虚偽通報で誤BANされた奴が騒ぐところまで見えた
 
12: 以下、パズドラがお送りします
通報機能実装のせいで誤BAN多発とかやめてくれよ?

13: 以下、パズドラがお送りします
通報機能で誤BANあるかもね。 まぁ理不尽な理由でBANされるリスクがあることは知っててやってるからいいけど

14: 以下、パズドラがお送りします
通報機能実装は誤ban怖いなあ

15: 以下、パズドラがお送りします
通報機能で誤BANが増え、誤BANからの自衛手段は「3yをやらないこと」しかなく、その結果3yが過疎る未来を見た

スポンサードリンク

ピックアップ