15

814: パズドラがお送りします ID:F6jmAYGQ0
すまんサビウサギの何が強いんだ?
強いっていうのはループして脳死できることのことを言ってるのか

819: パズドラがお送りします ID:DZ21IHCa0
錆兎システム作れないゴミは発言権ねえから

830: パズドラがお送りします ID:yXDTkbfnd
>>819
ニーズヘッグシステムの劣化版じゃないの?
ガチャのハズレで誰でも出来るのが凄いというか

831: パズドラがお送りします ID:PRqkpIwJ0
ニーズヘッグがお邪魔作ってるとこに回復縦生成で追い討ちリーダーと組ませなくていい錆兎のどこをどう見たら劣化に見えるんだろうな

834: パズドラがお送りします ID:dB0G+zsu0
錆ドラ錆ドラ
みんなループしとる

835: パズドラがお送りします ID:75Ejw6Dk0
もう炭と錆兎しか使っとらん

836: パズドラがお送りします ID:feEAr5p40
俺もシステムしたいけど追い打ち装備がない
さっさと常設にも入れるかコラボしろ

839: パズドラがお送りします ID:AzGC25P20
>>836
俺もサブはいないからガンコラヴェルダンディ使ってるよ
使用感変わらずいい感じ

837: パズドラがお送りします ID:yXDTkbfnd
普通ニーズヘッグシステム使うならラオウリーダーにするでしょ?
でもラオウもってない層が仕方なく鬼滅ガチャのハズレで大量にもってる錆兎でニーズヘッグシステムの真似事やりだしたのが錆兎システム要は劣化版

845: パズドラがお送りします ID:DZ21IHCa0
>>837
ドンマイw

850: パズドラがお送りします ID:yXDTkbfnd
>>845
あー…なんか傷つけてゴメンやっぱニーズヘッグとかゴミだわ
錆兎システム作ってないやつおりゅりゅ?w

854: パズドラがお送りします ID:DZ21IHCa0
>>850
ニーズガイジってプライド高そうw

840: パズドラがお送りします ID:ozgmPVxN0
高難易度もクリア出来る炭治郎、無惨
キッズが憧れてる〇〇システムができる錆兎
ポチポチできる天狗

完璧じゃないか

846: パズドラがお送りします ID:PRqkpIwJ0
>>840
実際これらとヴェロアと勇次郎いたらほぼパズドラ クリアよな

842: パズドラがお送りします ID:LBNEWFJc0
ラオウニーズって回復作れるの?

851: パズドラがお送りします ID:bd8QYVwCr
未だにラオウ使ってるやつってデフォルメウルド持ってないのか?

855: パズドラがお送りします ID:9cu1kEg40
>>851
何でウルド?

885: パズドラがお送りします ID:75Ejw6Dk0
>>855
リーダースキルがラオウより全部強いし、スキル1ターンの3生成だから裏のスキルも溜まりやすくて無効貫通も確定で組める
超覚醒もスキブと暗闇選べて潜在も8枠

895: パズドラがお送りします ID:qpFbqhAu0
>>885
デフォルメウルドだと固定の場所に生成じゃないからそもそもシステムって呼ばないんじゃないんかな
ラオウ2体ニーズ2体とかのシステムは強さじゃなくて楽だから使われてたわけで
コンボの煩わしさ考えると今でもサビトシステムより楽だし

904: パズドラがお送りします ID:75Ejw6Dk0
>>895
そうじゃなくてニーズヘッグ4体つめてウルドにスキル継承ってことね
生成の話は無効貫通の敵出てきた時に確定で9個確保出来るよってこと

錆兎システムのコンボ加算はコンボ吸収の敵を楽に乗り越えられるのと7c覚醒発動による火力上げがあるから使い分けかな

916: パズドラがお送りします ID:qpFbqhAu0
>>904
なるほど
ラオウニーズの利点は2枠余らせられるとこだと思ってたからニーズ4詰めは考えてなかった
けどサビトのシステム考えたら似たようなもんだな
最近めっきりシステム自体使ってないけどラオウニーズ使いまくってた時はラオウのスキル使う時が火ドロ無効貫通しても余るぐらい作れてたな

852: パズドラがお送りします ID:MWOfz+LH0
ラオウのニーズシステムは2枠空くんだよね。コンボ吸収と特に先制連打キツイから使い分けだよ。どっちも使ってないけど。まともな人はやってない落ち目のソシャゲなんだから仲良くしようぜ

857: パズドラがお送りします ID:pb3veR8Ta
ラオウニーズとか去年から使ってなかったか?
今から育成もなにもすでに育成済みで散々使ったろ

871: パズドラがお送りします ID:H+XgGTm4d
>>857
去年どころではないだろ

859: パズドラがお送りします ID:Q/DgH3PCd
ラオウ使ってないな最近
そろそろ馬にするか…

860: パズドラがお送りします ID:PRqkpIwJ0
ニーズヘッグにしろ錆兎にしろ普段使いならシェアト相方にするんだからシェアト最強でこの話終わりな

861: パズドラがお送りします ID:a+duwG16a
ニーズヘッグ作ってる熱心な奴なら錆も当然持ってるだろうから議論起きる意味がわからぬ

877: パズドラがお送りします ID:qpFbqhAu0
>>861
単にサビトで初めてシステム作った人が煽りたいだけかと
昔から周回好きな人は普通にクラウド→ラオウ→サビトって乗り換えていってる

883: パズドラがお送りします ID:PfiIkhoh0
>>861
使い分け
とかで終わったらアフィネタ稼ぎにならないから仕方ない

862: パズドラがお送りします ID:thOF4F5Pa
システムといえばクラウドだよね

867: パズドラがお送りします ID:MWOfz+LH0
システムは機械龍プラマラ時代にゴテンクスリーダーでヌトシステムが一番お世話になった気がする。
今やシステムでどこ行くんだよw状態だけどロマンだよなw

868: パズドラがお送りします ID:PRqkpIwJ0
そもそも毎ターンスキルループさせるのをシステムとするなら炭とかフェルルもだぞ

873: パズドラがお送りします ID:cdWFk4rW0
むしろ高難易度以外のあらゆるダンジョンをシステムで行くんだろ炭治郎じゃ普通のは怠いし
富豪はVシステムで微課金くらいが錆兎作れたとこだろう

876: パズドラがお送りします ID:v3ZrHQGl0
ラオウニーズはクロユリで回復補う
加算がないがフレの選択肢が多い
牛鯖はコンボ吸収に強いがロックの処理が面倒な時がある

878: パズドラがお送りします ID:cmAazxsa0
錆兎システムなんて鬼滅で始めた新規やリセマラが騒いでるだけで別に大したものではない

880: パズドラがお送りします ID:Q/DgH3PCd
今錆兎3しかないから代わりにスミレちゃん入れてるけどもうちょっと石貯まったら台湾旅行して錆兎引くんだ🤭

890: パズドラがお送りします ID:gcDzrCBy0
ラオウニズヘニズヘラオウ
残り2枠に便利枠ぶっ刺せばサビトシステムズでサビトスイッチングするより汎用性高くね?

897: パズドラがお送りします ID:XO/w/50s0
だから使い分けだろ
毎回コンボ加算ある義勇は基本遅いけどコンボ加算連発には強い

ラオウニーズはスキル枠余るから吸収無効積めて早い吸収にも対策出来て1コンボで周れるからコンボ吸収なきゃ早い


錆兎キッズいい加減にしろ!

906: パズドラがお送りします ID:gcDzrCBy0
現状、色変えスキルすら無いサビトが持ち上げられるのは当然
タダで揃えられてループできるニズヘを持ち上げるのも当然

ただ、ラオウの入手難易度と復刻見込み、ドル箱だし復刻が望まれてるキメツだと明らか今後はサビト推しでいいと思うが
あとフレラオウお助けラオウの確保、片デフォルメガンコラヴェルでいい究極義勇だとラオウニズヘが一段下かな


引用元: 【総合】パズル&ドラゴンズ7429【パズドラ】
スポンサードリンク

ピックアップ