643: パズドラがお送りします ID:WB09oaly0
モンスト4位
パズドラ20位

もうライバルとか痴がましいレベルで落ちぶれちゃったんだよな…
まあここ数日のグダグダ運営見てるだけでもこの数字は納得してしまうが

645: パズドラがお送りします ID:Azd/KE860
>>643
乞食ゲーが4位で王者パズドラが20位か


ヤバいぐらいユーザー数に差がありそう

652: パズドラがお送りします ID:jGp/OGsA0
>>643
大分落ちぶれたがガンホーはモンストだけのmixiと違ってパズドラ以外でも稼いでるから問題ない

654: パズドラがお送りします ID:OeE57dUF0
>>652
稼げてるのよりパズドラの利益吸って行かされてる方が多くないですかね?

644: パズドラがお送りします ID:Azd/KE860
ユーザー数もゲームコンテンツも天と地以上に差がついちゃったんだから
せめて売り上げぐらい勝とうよ過疎ドラ

そのための超搾取運営でしょ

647: パズドラがお送りします ID:rCc2C7klr
1位から落ちてごめんなさいたまドラ覚えてるか?
ほんと気持ち悪いよな

648: パズドラがお送りします ID:mYoi42cj0
あれでソシャゲ界隈でセルランセルラン言う奴が増えたから
daikeの業は深い

653: パズドラがお送りします ID:di+7zjTQ0
セルラン厨はセルラン気にするほど課金してんのかって思う

657: パズドラがお送りします ID:h+fqTLOx0
グーグルのセルラン
1位 モンスト
2位 fgo
3位 ドラクエウォーク

14位 白猫
15位 パズドラ


最近ゴミアプデした白猫にすらセルラン負けてるってマジ!?

660: パズドラがお送りします ID:Azd/KE860
>>657
パズドラ信者の検閲に引っかかるぞ

パズドラがセルラン1位のときだけにしろ

665: パズドラがお送りします ID:h+fqTLOx0
>>660
ごめんな気を付けるね
ただ全盛期からしたらセルランが二桁いくなんて信じられなくてな

667: パズドラがお送りします ID:di+7zjTQ0
>>665
8年前のゲームって事分かってる?

673: パズドラがお送りします ID:h+fqTLOx0
>>667
モンストはそろそろ7年目に入るゲームらしいぞ
1年ちょい長くやってるだけでこんなに差がつくんだね😁😁

677: パズドラがお送りします ID:di+7zjTQ0
>>673
でもモンストくらいだろ
しかも運営の人数も何倍差があると思ってんだ?

684: パズドラがお送りします ID:h+fqTLOx0
>>677
もしかして運営の人数増やしたらパズドラ復活するとでも思ってるの?????
人多くなっても上が無能だから余計収集つかなくなるだけだと思うんだけど…
まあ信者にはわからないか😥😥

686: パズドラがお送りします ID:di+7zjTQ0
>>684
んなこと一言も言ってませんが

691: パズドラがお送りします ID:h+fqTLOx0
>>686
んじゃなんで「運営の人数も何倍差があると思ってんだ」とか書いたんですかね😅😅
もしかしてパズドラがモンストに負けてる言い訳したかっただけ?

698: パズドラがお送りします ID:di+7zjTQ0
>>691
未だにパズドラとモンストをライバルだと思ってそうなお前に現実を分かって欲しかっただけだよ

708: パズドラがお送りします ID:h+fqTLOx0
>>698
運営の人数に何倍も差があることとパズドラとモンストがもうライバル関係じゃないってことはなんも関係ないのでは😰
まあ今のパズドラ擁護するような人だから理屈もおかしくなるんだろうな…

658: パズドラがお送りします ID:di+7zjTQ0
こちとら普通のユーザーは課金する必要が減ってありがたいって思ってるのに
セルラン厨は何なんだ一体?

659: パズドラがお送りします ID:eFKOQe/X0
ガンホーはニンジャラリリースから株価回復して安定してるし全体利益はかなり出てる方だよ

668: パズドラがお送りします ID:UYrvrA600
だってモンストはそもそも星4の確率高いから毎日1個配っても痛くも痒くもないし
無料石だけじゃ足りなくなるからその辺はユーザーにとって大したアドじゃない

669: パズドラがお送りします ID:kL0EHWpm0
一番わからないのはパズドラを畳みたいのかまだ延命させたいのか
マジでわからない

675: パズドラがお送りします ID:709SNjJv0
>>669
多分癌的には他のゲームを流行らせてパズドラを終わらせたいんだけど流行らせようとして失敗したゲームの赤字をパズドラで補わなきゃいけないから畳むわけにはいかないみたいな微妙な感じだろうな
やる気はないけど終わらせるほど人気ゲームも出せない感じ

671: パズドラがお送りします ID:dot9GMeF0
畳んでも平気なように次の柱を作ろうとして失敗してるんじゃない

676: パズドラがお送りします ID:OeE57dUF0
売り上げの9割近くをしめるパズドラ終わらせたらガンホー潰れるわ

688: パズドラがお送りします ID:jGp/OGsA0
>>676
今6割切ってるだろ

694: パズドラがお送りします ID:h+fqTLOx0
>>688
一応ほかのゲーム全部かき集めればパズドラぐらいの売り上げにはなるのか
パズドラが終わってきてるのか他ゲーがしぶとく残ってるのかどっちだろう

678: パズドラがお送りします ID:Kxw6P4o30
森下、大ちゃんが社長や上司って絶対ヤダもん
そりゃ有能は逃げ出すわ

679: パズドラがお送りします ID:h+fqTLOx0
パズドラもいつかオワ猫みたいにイベントやってもtwitterのトレンドにすら乗らなくなる日が来るんだろうなって思うと

681: パズドラがお送りします ID:n5QFm/K+a
正直パズドラとかモンストに負けてるんだから
言い争いしなくていいやん
オワドラなんやからこれからも運営叩いていこうぜ
実際ダイケとかいうサイコパスがいなくならないことには落ちぶれていくだけなんだからさw

693: パズドラがお送りします ID:rtijyRri0
5年目か6年目あたりで石大量配布し始めたモンストの方がやばいんじゃね?

696: パズドラがお送りします ID:jGp/OGsA0
まぁ今のパズドラ単体でライバルなのはプロスピやドッカンだろう
すでにモンストと倍近く離されてるんだから最早モンストは相手にしてはいけないレベル

712: パズドラがお送りします ID:n5QFm/K+a
>>696
流石に今のパズドラをモンストに比べるのは
相手に失礼なレベルだしな
売り上げ以前にここ数ヶ月何回不具合やらかしてんだ
って話だし
まあアイスの話が不具合についての反省より先に
出てくるサイコパスがPだから仕方ないけどさ

697: パズドラがお送りします ID:gEvE6fzd0
モンカス一体どんな人種に人気なのかさっぱりわからん

699: パズドラがお送りします ID:Azd/KE860
パズドラ信者のパズドラへのプライドの高さはどこからくるんだろうな

パズドラってスマホゲームの初期にライバルが誰もいなくて一時期調子乗ってただけのゲームなのにな

言ってしまえば怪盗ロワイヤルやドリランドみたいなもん

700: パズドラがお送りします ID:h+fqTLOx0
正直セルランなんて一瞬だから一カ月の売り上げランキングとかストアに乗っけてほしいな
序列がはっきりする

701: パズドラがお送りします ID:Azd/KE860
いやモンストだけじゃなくて全部のゲームがライバルでしょ

だって1位じゃなかったら運営が謝るんだよ
no title

702: パズドラがお送りします ID:di+7zjTQ0
叩いてる奴に限って本当は現実見えて無かったりするんだよね

704: パズドラがお送りします ID:gEvE6fzd0
モンカス厨ここぞとばかりに顔真っ赤にしてパズドラ下げに必死なとこ悪いけど
パズドラはずっと下がってるから無駄だぞ
暗い部屋でスマホ引っ張って遊んでろな?

705: パズドラがお送りします ID:di+7zjTQ0
俺は5年も前に貼った記事貼っとくぞ

http://gamebiz.jp/?p=142070
>――:ここからは採用面についてお聞きしていこうと思います。まずモンストスタジオの開発規模ですが、どれほどになるのでしょうか。
>現在スタッフ数は200人強です。開発チームはもちろん、海外版のローカライズを担当するスタッフもいるほか、
>3割近くがマーケティングスタッフになります。

http://team-work.jp/2013/2322.html
>スマホ版のパズドラをつくるのは、アプリプログラマー、サーバーエンジニア、デザイナー、プランナー、ディレクターなどからなる約40名のチームだ。

769: パズドラがお送りします ID:01v3Zp1I0
>>705
このパズドラチーム40名って下請け込みの人数だよな?

707: パズドラがお送りします ID:Azd/KE860
パズドラ信者のモンストコンプレックスガチで草

ユーザー数もゲームコンテンツも天国と地獄以上に差がついちゃったから仕方ないか…でもパズドラには余裕からくるかっこよさがあるから…

709: パズドラがお送りします ID:kL0EHWpm0
パズドラはゲームとして頭が良すぎてた
モンストの引っ張って弾くだけの能無しゲームのほうが世間には受ける

716: パズドラがお送りします ID:4iFnl8AFd
>>709
確かにおはじきは一瞬で飽きたわ
幼児でもやれるレベルのゲームはちょっとな…

718: パズドラがお送りします ID:h+fqTLOx0
モンストやったけど1週間で飽きちまった
パズドラ以上にギミックゲーなのに対策序盤から要求されるのはクソだわ

719: パズドラがお送りします ID:di+7zjTQ0
俺の中では今のパズドラは昔のパズドラと比べて
トータルで見たら面白くなったと思ってるから
パズドラがダメになったという意見にはあまり同意できない

731: パズドラがお送りします ID:gEvE6fzd0
>>719
パズドラ自体はどんどん洗練されてゲームとして良いものに仕上がってると思う
ただ、くるくる難しいしキラーを上手く活用したり要求されるパズル力と敵の行動パターン把握が
どんどん上昇してふるい落とされているのが現状なのかな
もったいねえ
俺の場合はダンジョンを攻略するために高級耐性たまドラを取りたいけど
取れるダンジョンがコンテ禁止だから最初の一歩が踏み出せなくてなんか遠くから見てればいいやの境地になってる

722: パズドラがお送りします ID:jGp/OGsA0
まぁモンストの何が凄いって、全盛期はともかく現状課金する要素がほぼ無くて課金者と無課金の差がないはずなのに売上上位維持してるところなのよな

723: パズドラがお送りします ID:Azd/KE860
モンストを叩くことでパズドラ信者はどんな状況でも精神的ハジドラ王者になることができる

パズドラ信者は精神安定剤モンストに感謝しないとな

726: パズドラがお送りします ID:h+fqTLOx0
昔は4秒固定でパズルゲームとしての難易度があったしゼウスとかゴエモンとか無課金でも強いやつがいた

今は武器含め課金キャラを複数体積んで戦術立てて色んなギミックに対応しながら有り余る指で盤面最大組むゲーム

システム面とかは確実に改善されてるけど正直昔と今どっちが良いかわからねえわ


引用元: 【総合】パズル&ドラゴンズ7327【パズドラ】
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