【パズル&ドラゴンズ】
【パズル&ドラゴンズ】「HP弱化」の効果の調整について

最終更新日:2020/07/31 19:05
掲載日:2020/07/31 19:05


いつも、パズル&ドラゴンズをお楽しみいただきまして、ありがとうございます。

今後配信を予定しているアップデートにおきまして、覚醒スキル「HP弱化」の効果の調整を予定しております。

▼調整内容
HPが5000ダウンする(最小1まで)
HPが2500ダウンする(最小1まで)


■変更予定日
2020年9月以降のアップデート時

※詳細な日程が決まりましたら、あらためてご案内いたします。


引き続き、パズル&ドラゴンズをお楽しみくださいますようお願いいたします。


604: パズドラがお送りします ID:8MX/cQnlr
弱化覚醒ってバランスおかしくね?
HP- -2,500(卵換算250)
攻撃- -1,000(卵換算200)
回復- -2,000(卵換算666.67)

これ作ってておかしいと思わなかったん?

650: パズドラがお送りします ID:yaKKLKq00
>>604 
卵換算はともかく、バランス悪いのは事実。 
まぁここのバカ運営がそんなことまで真面目に考えてるわけないし言うだけ無駄

656: パズドラがお送りします ID:yQ+TRFZs0
>>604 
HPって‐5000じゃなかったか?調整来るん? 
擁護したくはないけど根性アマテみたいなHPが下がって喜ぶPTもあるし、 
背水のように回復力が下がって喜ぶPTもあるが、 
攻撃力が下がって喜ぶPTは古今見たことがないから、 
攻撃力のマイナス覚醒を緩和するのは一応、理にはかなっている気はする。

613: パズドラがお送りします ID:u48UAhA9d
>>604
デメリットの大きさを統一する意味もなくね?
そもそも攻撃なんていくらマイナスされても問題ない場合もあるし重要なのは受けれる恩恵でしょ

621: パズドラがお送りします ID:8MX/cQnlr
>>613
回復-付いた武器だけ極端に強いんなら納得するけどな
あるんなら教えてくれない?

ステの中でひとつだけマイナスの値が存在するんだから脳筋でももうちょっと考えて調整すると思うんだが、ダイケは納金以下の調整能力しか持っていなかったようだ

627: パズドラがお送りします ID:u48UAhA9d
>>621
マイナス覚醒付いたもの自体少ないのに何いってんだ?
これからだろ
あんまりないものの文句いっても意味ねえよ

634: パズドラがお送りします ID:8xPOZLKHr
>>627
あほくさ
ないんならデメリット統一の必要性とか横槍入れてくんなや

637: パズドラがお送りします ID:u48UAhA9d
>>634
わかった
妄想お人形遊び頑張ってくれよな

625: パズドラがお送りします ID:alrMzNf7M
卵換算とかどこの公式?

636: パズドラがお送りします ID:LTpXqI7A0
>>625
卵換算は一応非公式
ただ石の数やモンポとある程度相関関係があるのは事実

ただステ覚醒はメリット覚醒だけの時点で卵換算でバランス取られてなかったので
デメリットになってから騒ぐのは頭大介

635: パズドラがお送りします ID:QYNrNfu60
立体機動装置にマイナス覚醒付けるくらい
当時は装備品インフレ恐れてたんだな

639: パズドラがお送りします ID:RbdBF6Rm0
卵換算って覚醒とか無い時代のものだから
今だとほとんど機能しないよな

645: パズドラがお送りします ID:LTpXqI7A0
>>639
一応新規コラボの時に石~個だから、ステこのぐらいかなみたいな参考にはなる

この原則知らないでステ低すぎぃとか騒いでる人は、石発表の時に石少なすぎぃと騒ぐべきだと思ってる

643: パズドラがお送りします ID:xGT0iseK0
マイナス覚醒は次のアプデで修正されて、もうすこし弱まるンからええやん

648: パズドラがお送りします ID:LTpXqI7A0
>>643
この人は回復-のデメリットが大きすぎでHP-直したら余計バランス悪くなる言ってるのだよ

647: パズドラがお送りします ID:MOTiLPGVd
マイナス覚醒上方修正するって言ってから何週間経ってんだ
数値いじるだけなんだからさっさとやれよ
アプデのネタがそんなに不足してるのか?

658: パズドラがお送りします ID:xGT0iseK0
最近はリダスキに回復倍率ないやつはだいたいサポート役でアマテラスみたいな回復強化つきいれるし、こいつらは攻撃弱体化どうでもいいし、
実際はHP弱体化が一番大きいとおもう
HP弱体化も当たり前だがパテ全体に効果及ぼしてるし

659: パズドラがお送りします ID:u48UAhA9d
モンハンでもマイナス覚醒付けてきたし調整見越してこれからまた増えていくだろうしマイナス覚醒付いた武器はこれからでしょ
今の段階では回復のデメリットがデカイのは間違いないけどなんともいえんよ

660: パズドラがお送りします ID:ygsUim3h0
今日のアフィネタはマイナス覚醒か

661: パズドラがお送りします ID:xGT0iseK0
そろそろコンボ強化アシストくるだろうけど、弱体化何がつくんだろう。
ゼローグ武器より倍率あがらないんだしそのままのせてもいいきがするけど

662: パズドラがお送りします ID:ok9TIdBSd
俺もHPマイナスが一番デメリットデカいと思ってたから良調整だと思うわ

664: パズドラがお送りします ID:yQ+TRFZs0
HP弱体化調整来るんか……

HP弱体化はまだHP低いキャラに持たせれば一人でマイナス分を踏み倒せるだけまだマシだった気がする
攻撃弱体化も、攻撃覚醒の薄いサポ枠に乗せれば無視しやすいし
ただ回復弱体化だけはPT全体の最終数値に影響する(一人で踏み倒したりできない)うえに、
ゼロ以下になったら回復強化入れようと無駄になるから、普段使いが一番つらいのは回復マイナスだと思う


引用元: 【総合】パズル&ドラゴンズ7304【パズドラ】
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