220: パズドラがお送りします ID:toYGo9+R0
敵の軽減抜きの実HPも21億でカンストなん?このゲーム

224: パズドラがお送りします ID:EjXFIOxh0
>>220
システム上21億以上の数字を扱えないはず
見えないだけでコインとかも21億までしかカウント出来ない

227: パズドラがお送りします ID:VHvqLaNG0
>>224
ランク経験値…

232: パズドラがお送りします ID:EjXFIOxh0
>>227
それは最初期は符号ビットなしの42億までしか扱えなかった
さまんささんが達成してすぐにランク経験値のシステム作り直したんでしょ

必要がないなら無駄にデータ領域確保したくないから他のところは32ビット以上領域取ってないと思うよ

235: パズドラがお送りします ID:VHvqLaNG0
システム上とは

240: パズドラがお送りします ID:EjXFIOxh0
>>235
ようはガンホーがめんどくせーからシステム変えてない
とりあえず今の状態のままだとそれ以上の数字を設定出来ない

241: パズドラがお送りします ID:OXIpskpi0
>>235
32bit定義してるからって解説しとるじゃん。業者なら勉強しとけ

248: パズドラがお送りします ID:jHe2/mID0
32bitについて勉強してきて、どうぞ

253: パズドラがお送りします ID:66tC1q0k0
>>248
32bitの領域にそれ以上の値突っ込んだらどうなると思ってんの?

256: パズドラがお送りします ID:jHe2/mID0
>>253
どういうプログラムなのかは知らないけど、カウントされないだけ

265: パズドラがお送りします ID:66tC1q0k0
>>256
ここでよく32bit言ってる人ってみんなこういう認識なら間違ってるよ
自分が勉強した方が良いんじゃない

379: パズドラがお送りします ID:66tC1q0k0
32bitを越えた値を突っ込めばオーバーフローで落ちるか動作不定
越えた場合にわざわざINTMAXで丸めてるんだと思うわ
越えたかどうか判定出来るってことはそれ以上の値を持っているってこと
理由は知らんが意図的に制限している

358: パズドラがお送りします ID:Tjt7aNbV0
つまり技術力的に不可能ではなくて、やるつもりが無いからカンスト撤廃しないってことかな?

366: パズドラがお送りします ID:EjXFIOxh0
>>358
プログラムは本業じゃないから調整するのにどんだけ手間がかかるのかわからないが、簡単に出来るならダラダラカンスト前提の調整してこないだろうから、やるとなるとかなりの手間になるのは予想できる

243: パズドラがお送りします ID:toYGo9+R0
ほーんじゃあ20億90盾のメノアはほぼ現状やれるいっぱいいっぱいってことか

244: パズドラがお送りします ID:Tjt7aNbV0
>>243
99パー軽減が最大の頑張りだよ

245: パズドラがお送りします ID:VHvqLaNG0
>>243
99%軽減もあるぞ

246: パズドラがお送りします ID:VHvqLaNG0
あと追記すれば
防御力21億もある

250: パズドラがお送りします ID:sBRWYsknr
HP20億999ターン99%軽減防御20億までいけるから大丈夫だ問題ない

251: パズドラがお送りします ID:VHvqLaNG0
>>250
超根性忘れてるぞ

254: パズドラがお送りします ID:OXIpskpi0
>>250
属性軽減とタイプ軽減もどうぞ

252: パズドラがお送りします ID:B8YSqUj5M
タイプ半減は軽減と重複できないんだっけ?

255: パズドラがお送りします ID:ziarDWMR0
うおおおおお
超根性で21億分割します!

259: パズドラがお送りします ID:iQKmRFuNa
21億を2体出せばいいだけでは

258: パズドラがお送りします ID:7bLgfiESa
オワドラもついにサ終目前やな

261: パズドラがお送りします ID:5dX1EfqF0
最終的には超根性3(どんなに頑張っても3ターンは死なない)、超根性4、超根性5と重なってきて攻撃力の数字がただの飾りになるまで見えた

263: パズドラがお送りします ID:JKBvT2ena
カンスト撤廃してガンダムみたいにすればいいじゃん
no title

272: パズドラがお送りします ID:KVVu1b6R0
>>263
ジンバブエガンダムほんと草

286: パズドラがお送りします ID:Ul6o7Qt40
>>272
大介だってガンダム笑えないレベルでインフレしてるんで!

281: パズドラがお送りします ID:XcnapmNi0
>>263
これより遥かにインフレしてるらしいよ

264: パズドラがお送りします ID:pWQO3yD2r
毎年ドヤ顔32bit21億指摘マン現れるよな
専門学校か何かでコンピュータの基礎知識勉強したてなんだろうなぁといつも感じる

270: パズドラがお送りします ID:n1tzxukp0
カンスト上限上がったら
HP1兆 防御1000億 ダメージ90%軽減みたいなのが出るだけだぞ
今までのキャラ全部産廃になるんだがそれでいいのか

275: パズドラがお送りします ID:Tjt7aNbV0
>>270
インフレはゲームの宿命だからしょうがないよ

284: パズドラがお送りします ID:Ul6o7Qt40
>>270
実際パズドラってアホほどインフレしてるんだが・・・
PT4人カンストとか毎ターン出るんだぞ

311: パズドラがお送りします ID:n1tzxukp0
>>284
そのせいでユーザー激減してるがな
昔ほど盛り上がってない今のパズドラで過剰なインフレは悪手やろ
誰も付いてこないぞ

273: パズドラがお送りします ID:8U/8wPJK0
インフレ対策で思い切って1,000分の1ぐらいにデノミすればいいと思うんだが。
カンスト撤廃して100億、1,000億とか表示するの無理だと思うし。

279: パズドラがお送りします ID:GdR9PUxh0
>>273
攻撃力減少をエンハで上書き出来なくすれば良かったのにね

283: パズドラがお送りします ID:ggIfPOGB0
>>273
固定一桁ダメージでバグ生むので無理です

287: パズドラがお送りします ID:Tjt7aNbV0
>>273
表示くらいkとかMとか付ければ良いだけだろ
なんとでもなる

278: パズドラがお送りします ID:66tC1q0k0
ガンダムのその画像もだいぶ前からあるよな。今どうなってんだ

309: パズドラがお送りします ID:JKBvT2ena
今のガンダムのゲームこんな事になってんのか 
no title

314: パズドラがお送りします ID:fK61iLnW0
>>309 
アホが作ったゲームみたいで草

285: パズドラがお送りします ID:n1tzxukp0
ダメージ倍率は現状でも十分すぎるから今後は耐久面でインフレさせていくんだろうな


引用元: 【総合】パズル&ドラゴンズ7298【パズドラ】
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