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614: 以下、パズドラがお送りします ID:axtT7xCo0
3択一番上全然ダメなんだけど
何パが最適解?

615: 以下、パズドラがお送りします ID:VAq0FnfFa
>>614
吸収2枚いれて神に火力出るのならなんでもいいでしょ
光闇以外で行くとドットのとこでダメージ吸収だけで済むから少し楽

617: 以下、パズドラがお送りします ID:WNhaPyrVr
モンポ500万も無いから即断でモンポ選んだな
超プラスは石回収で1回しか行ったことがない

618: 以下、パズドラがお送りします ID:CXim5ubO0
>>617
モンポを虹の番人でスタミナ換算すると(スタミナ30でモンポ2000)
500000/2000×30=7500スタミナ

+を星宝の魔境でスタミナ換算すると(スタミナ99で+150)
20000/150×99=13200スタミナ

+の方が価値が高いと思うぞ

631: 以下、パズドラがお送りします ID:v7PyZYFTr
>>618
50万MP得るのにコロシアム100周程度、
スタミナ2万くらいかかるから俺はモンポの方が価値が高いかな。

レーダーガイジだからプラスは足りてるってのもあるし、
必要以上育成しないようにしてるってのもあるが。
下手に育成すると取り返しがつかないケースもあるからね

プラスの方が価値がある人が居るのは理解してるよ
・レーダーやってない
・ガチャ引きまくってモンポが余ってる
・新キャラ次々育成している

これらに当てはまるプレイスタイルだと顕著なのかな

640: 以下、パズドラがお送りします ID:FMYHuU1z0
>>631
コロシアムってモンポのためだけに行くダンジョンだったのか?
ゴールドたまドラはお金も入るし他に潜在覚醒たまドラだって手に入るから、それらの価値も評価しないとフェアじゃない

有用なのが+しか手に入らない星宝の魔境と比較するのはどうかと

643: 以下、パズドラがお送りします ID:v7PyZYFTr
>>640
勿論コロシアムは拡張目的で行ってるけど
コロシアムよりスタミナ効率良いモンポダンジョンあったっけ。
そもレーダーガイジだから魔境も行かないんだよね
今でもスタミナ25で297手に入ってるが、
オワレダアプデ後だとスタミナ消費も0になるはず

自分にとってはモンポが価値があって、
あなたにとってはプラスが価値がある。
それだけだよ

647: 以下、パズドラがお送りします ID:FMYHuU1z0
>>643
言いたいことは分かるが、価値を評価するなら客観的に評価しないとな
モンポを評価するなら、交換している人と取りに行ってる人どちらも多数いると思われる虹の番人が最適な基準だろう

+の評価では、ほとんどの人が周回していると思われる星宝の魔境で評価するのが適切
あなたにとっては、周回していないのでこの評価はおかしいと思うかもしれないが、あなたが例外なだけだ

あなたにとってモンポの方が価値が高いと考えるのは事実であってそれを否定はしていないが、一般的な価値では+の方が高い

657: 以下、パズドラがお送りします ID:v7PyZYFTr
>>647
プラス余ってるレーダーガイジは一般的じゃないからね。
一般的にはプラスの方が価値が高いのは知ってるよ。
ただ、モンポを虹番人で溶かすのって一般的なんだろうか

663: 以下、パズドラがお送りします ID:3/TmYLzf0
モンポのスタミナ計算おかしくね?

667: 以下、パズドラがお送りします ID:FMYHuU1z0
>>663
おかしい理由言ってくれないと答えようがないんだが

670: 以下、パズドラがお送りします ID:3/TmYLzf0
>>667
何で下がダンジョンなのに上が購入なのよ
同じようにダンジョンで換算しないのは比較としておかしくね?

676: 以下、パズドラがお送りします ID:FMYHuU1z0
>>670
モンポの入手手段はダンジョンじゃない(ガチャか配布)のでダンジョンで評価する事はできない
そこで購入する物の価値で評価することになり、購入する人としない人どちらも多数いると思われる虹の番人が最適な評価基準と考えている

679: 以下、パズドラがお送りします ID:3/TmYLzf0
>>676
モンポはダンジョンで手に入るからそれで比較しないのはおかしい
比較として公平じゃない

689: 以下、パズドラがお送りします ID:ez2gTqoha
>>676
モンポもダンジョンボス売って取れるだろ
真面目に計算しろ

698: 以下、パズドラがお送りします ID:7N15J5ou0
>>676
流石にその主張は無理あるように聞こえる。
モンポに困った事ないけど、虹の番人なんて交換しようと思った事無いわ笑

ただダンジョン潜って集める方法での比較ならスタミナ効率だけじゃなくて時間効率も揃えた方が良さそう。難易度とか。

660: 以下、パズドラがお送りします ID:0n6FisUt0
モンポ500万もあったら素材以外使い道あんのかな
遅延だったらもっとスタミナ効率落ちるし

661: 以下、パズドラがお送りします ID:2oc5oygN0
変身キャラはプラスを奪わないから良心的

664: 以下、パズドラがお送りします ID:2DGX5peR0
モンポ500万あっても三神面は10体しか買えないという事実

674: 以下、パズドラがお送りします ID:pFj1iw0k0
+はレーダーやってればまあまあ手に入るからな
モンポはクロユリ2匹購入済
ということでロマンに賭けてガチャにした

677: 以下、パズドラがお送りします ID:0n6FisUt0
入手のスタミナ効率の方がフェアなのはそのとおり
虹の番人の交換が多いとか言われてもクロユリ欲しいやつがそんなことするわけないし

680: 以下、パズドラがお送りします ID:FMYHuU1z0
>>677
クロユリも取れないほどモンポ持ってない人はそんないないと思うけど

684: 以下、パズドラがお送りします ID:0n6FisUt0
>>680
例えばランクだとここ900以上当たり前の雰囲気だけど全体の分布みるとごく少数、そんなもんだと思うぞ

おれのサブ垢もクロユリ未購入で70万モンポしかないわ

688: 以下、パズドラがお送りします ID:FMYHuU1z0
>>684
まあライトユーザーでモンポ足りない人ならモンポでいいと思うよ、そこは議論してない
どちらも不自由ないほどある人がどちらをもらうべきかって話

690: 以下、パズドラがお送りします ID:0n6FisUt0
>>688
そんな条件ついてたのか笑
じゃあ相手がプラスに困ってないってことも加味するべきやったね

695: 以下、パズドラがお送りします ID:FMYHuU1z0
>>690
大半の人は星宝の魔境を周回しているので、+は必要
星宝の魔境を周回していない例外プレーヤーなら違った評価になると思うよ

697: 以下、パズドラがお送りします ID:0n6FisUt0
>>695
自分の考える大半を人に押しつけ過ぎちゃうかな
このスレ見てもランク800ガチャ引くのに慌ててランク上げてるとかラジエル壊滅いけないとかそんなのが多いやろ

プラスもやり込んでる人ならマルチ超プラスでサブ分搾取が一番多いと思うけどなあ

701: 以下、パズドラがお送りします ID:pONWZ++7H
>>697
それが普通

682: 以下、パズドラがお送りします ID:XFRLHtii0
モンポで買える素材高すぎなんだよな。だから使い道なくて余ってるけどバカらしく買わない人多いと思う。適正価格に見直したらみんな消費してモンポにもう少し価値出るだろうに

687: 以下、パズドラがお送りします ID:VeQruStp0
夏休みから始めたサブ垢(非課金)でもクロユリ1体とアメン1体とブシニャン1体あるよ
んでモンポ50万ストックされてる

691: 以下、パズドラがお送りします ID:7J/3tkMH0
極練8倍周回したときはモンポも貯まってうまかった

693: 以下、パズドラがお送りします ID:v7PyZYFTr
モンポ500万も無いライトユーザーだからモンポ即断だったな
100万MPクラスの艦隊キャラ実装されたら即応できない。

ぬらりやカンナみたく皆が消費すれば強化、
虹メダルみたく皆が塩漬けにすると放置って感じになるのかな

700: 以下、パズドラがお送りします ID:3/TmYLzf0
ツイで+とモンポ、3択のはどっちが徳か石換算で計算してた奴いたけど
結論は「+のほうが徳」だったな
こっちのは計算もしっかりしてた気がする

自分も+が得だと思うけど+カンストしてるからモンポした

704: 以下、パズドラがお送りします ID:cGx4lySPd
三択ゼウスみたいにスタミナ消費控え目で高難易度報酬も控え目なダンジョンを毎月2つくらい追加しろや

708: 以下、パズドラがお送りします ID:pONWZ++7H
>>704
また復刻したときに既にクリアしてる難易度は報酬ありませんってやるつもりだろ
だから今回はこれでいいよ



引用元: 【総合】パズル&ドラゴンズ7077 【パズドラ】
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