top

新規追加要素【全OS】

アプリ名を「パズドラバトル」に変更します。
ss01

▼アプリアイコンも新アイコンに変更します。
ss02


「シーズン制」を導入します。
シーズンの期間中、シーズンポイントを集めることで、ゴールドやモンスターメモリーなど豪華なシーズン報酬を獲得することができます。
シーズンポイントは対戦バトルや、新たに実装されるデイリーミッションで獲得できます。
ss03


また、シーズンの期間中に有効な「シーズンパス」を販売します。
シーズンパス購入により、新たなリーダーを含む構築済チームをゲットできたり、サーチ結果やシーズンポイント獲得にボーナスが追加されたりと様々な特典が得られます。
seasonps


【特典①】リーダー「バステト」を含む構築済みチームをゲット!
000101_wait_A

team

【特典②】シーズンポイント獲得数が1.5倍にUP!
【特典③】サーチで出現する宝箱が虹になる確率が1.5倍にUP!
【特典④】サーチで出現するドロップ数が1.5倍にUP!

 価格:¥980

「クラスバトル」を実装します。
[バトル]-[対戦]にクラスバトルを追加します。
クラスバトルでは、バトルの勝敗に応じてエンブレムが増減し、属するクラスの昇格・降格が発生します。
クラスバトルで使用可能なリーダーとモンスターは、シーズン毎に変更されます。
使用可能なリーダーとモンスターには「シーズン対象」のマークが表示されます。
また、チーム編成画面などではシーズン対象のみを絞り込むボタンが追加されます。
ss05


レーダーポイントの呼称を「モンスターポイント(MP)」に変更します。
アップデートまでに所持していたレーダーポイントがそのままモンスターポイントに変わります。(所持ポイントの増減はありません)


「覚醒スタイル」を実装します。
一部モンスターにおいて、覚醒スキルを大幅に変更できる「覚醒スタイル」を実装します。

・覚醒スタイルA
覚醒スキルが事前に決められており、変更ができない組み合わせです。
本アップデートで新たに実装します。
ss06

・覚醒スタイルB
覚醒スキルのレア枠に応じて自由に設定できる組み合わせです。
アップデート以前と同様の仕様です。
ss07

アップデートまでに所持していたモンスターはすべて覚醒スタイルBになります。
また、覚醒スタイルAが実装されているモンスターは、モンスターポイントを使用して覚醒スタイルを変更できます。


一部リーダー・モンスター、スキルの性能調整を実施します。


スタンプ機能を実装します。
バトル中にスタンプを使用してコミュニケーションが取れるようになります。
使用するスタンプは[カスタマイズ]-[スタンプ]から変更が可能です。
ss08

スタンプはシーズン報酬や今後実施予定のイベントなどで、新たに追加されていきます。


マップ機能を更新します。
トレジャーマークの「?」状態を廃止し、サーチをしなくても最初からダンジョンの種類が分かるようにします。

また、出現するトレジャーの内容を調整します。
調整の詳細はこちら


ショップをリニューアルします。
・シーズンパスの他、7日間有効な「1ウィークパス」 を販売します。
「1ウィークパス」は購入時点から7日間(168時間)有効となります。
※有効期間中にシーズンが変わっても有効のままです。
1weekpass


【特典①】シーズンポイント獲得数が2倍にUP!
【特典②】サーチで出現する宝箱の出現率が2倍にUP!

 価格:¥490

・[モンスター購入]を追加します。モンスターポイントを使用して、シーズン対象のモンスターを直接獲得できるようになります。
ss10


・[構築済チーム購入]の内容をリニューアルし、シーズン対象リーダーのチームが購入可能となります。
ss11

・[パズドラ連動]のモンスターを更新します。詳細はこちら
・壁紙の交換機能を削除します。


その他

・対応OSを変更します。詳細はこちら

・レーダーポイントガチャ、およびレアガチャの機能を削除します。

・ボーナス宝箱を削除し、デイリーミッションを追加します。

・[その他]-[オプション]に、「高性能モード」と「高グラフィックモード」を追加します。
高性能モードをONにすると、フレームレートが上昇します。
高グラフィックモードをONにすると、エフェクトが高品質になります。
※端末の性能によってはONに設定できません。
※バッテリーの消費量が増える可能性がありますのでご注意ください。

・一部リーダー・モンスターを削除します。詳細はこちら

・モンスター削除に伴い、一部ノーマルダンジョンでドロップするモンスターメモリーを調整します。

・スコアアタックダンジョン「パズドラチャレンジカップ2019」の配信を終了します。


不具合修正
・残りHPの割合条件で発動するダメージ軽減効果のリーダースキルが、正しく発動されない場合があるのを修正します。

・覚醒スキル「回復ドロップ強化」の効果が、通常より高く発動される場合があるのを修正します。

・その他、細かいブラッシュアップを行います。
※画像は開発中のものです。
※掲載情報は、掲載時点のものです。


スポンサードリンク
ピックアップ