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716: 以下、パズドラがお送りします ID:y8o/PPktd
水着ヴェロア交換して良かったわ
最初見たときは枝豆とダンボのせいでゴミだと思ってたがこれらが7cとかだとぶっ壊れるからゴミ覚醒つけたんだなって今だと思う
スキルと比較的お手軽3コンボ加算がこれほどやばいとは
固定5万は増えて来たけどこれほどお手軽な3コンボ加算はなかなか出なさそうだし

722: 以下、パズドラがお送りします ID:gXampU7jp
>>716
攻略も周回も向いてるから今思うとリセマラ最適解あるかもな インフレに置いてかれたらダンボ武器として使えばいいし

723: 以下、パズドラがお送りします ID:unWz6zqja
結局追い討ちリーダーで一番強いがココでコンボ加算で一番強いのはヴェロアなんだよね
最強タッグなんだわ

725: 以下、パズドラがお送りします ID:NdDSWcS30
>>723
76じゃない時点で趣味パ

726: 以下、パズドラがお送りします ID:sDkLVVBX0
ココヴェロアもそこそこ強いけどあれ使ってるとやっぱヴェロアヴェロア使いたくなる

730: 以下、パズドラがお送りします ID:9qluL1qmd
ココも最初は弱いと言われてたの見たけどな
今は最強キャラなのか

733: 以下、パズドラがお送りします ID:rKTzN10p0
水はイヴェルカーナと沢村の二強だろ

740: 以下、パズドラがお送りします ID:Zk8nfjynd
水は辛うじてバージュリも生きてる
無限回廊は沢村のリダチェン役によく使われるみたいだし

777: 以下、パズドラがお送りします ID:KZBNB7/+0
ココヴェロは便利なだけで強さならヴェロヴェロじゃないか?

791: 以下、パズドラがお送りします ID:tCTs1254M
火の水着ヴェロアどこだよ

825: 以下、パズドラがお送りします ID:wXfLllIWp
完全にエアプ運営やっちまったなな水着ヴェロアの色違いは当分来ないかなあ
光に来れば覇王丸使うんだけどなあ

828: 以下、パズドラがお送りします ID:sjGLH/v50
>>825
水着ヴェロアはティファと相性よすぎてヤバイから、光は来るにしてもかなり遅いでしょ
76でナイト程度の微妙落ちコンスキルでも9個確保がそこそこ簡単そうだし
遠坂凛みたいな奴もいるから、ヤバイ強さになってしまう

837: 以下、パズドラがお送りします ID:wXfLllIWp
>>828
だよなぁ
ココヴェロで3コンボ加算固定追い討ちの楽チンさを知ってしまったせいでほかのどのリーダー使っても満足できない体になってしまった…
3コンボ加算て頭おかしいよ
ガンホーは全く気がつかなかったみたいだけど

839: 以下、パズドラがお送りします ID:sjGLH/v50
>>837
ティファはわりと色んなキャラと相性がいいから
ティファのせいで光は強キャラの実装が他の色より遅れる可能性が高いね
HP2倍系はほとんど相性抜群だし

運営はHP2倍は回復力が足りないからサブでなんとかしろって方針だったのに
ティファがぶっ壊してしまったからなー

881: 以下、パズドラがお送りします ID:xuxLNOSN0
考えれば考えるほど水着ヴェロア強いな
コンボ加算に最強スキルに何故かついてる操作時間延長
リダフレ水着ヴェロアならパズル下手でも9個消すだけで無効貫通7コンボだしクロユリループで耐えれるところは突破する以外1コンボでもいい

884: 以下、パズドラがお送りします ID:kQHeTrIm0
9個確保しないと前に進めないの糞めんどくね?

886: 以下、パズドラがお送りします ID:OeuKEiGs0
>>884
リダフレが5ターンダブル変換。クロユリループでヘイスト効果もある。エアプが思っている以上にサクサクだぞ

893: 以下、パズドラがお送りします ID:kQHeTrIm0
>>886
LFで5ターン変換あるとはいえ毎ターン9個確保はダルいぞ
根性も考えると6個でサクサク進める坂ルナ、イナフェノンでいいってなるわ

912: 以下、パズドラがお送りします ID:iPwQ8OEHa
>>893
ムートを入れるだけであら不思議

887: 以下、パズドラがお送りします ID:unWz6zqja
いうてほとんど3コンボも加算あれば十分だからなぁ
使い分けとはいえ基本はココロアのが強いよ

895: 以下、パズドラがお送りします ID:ZWR1MSP20
ココはもう次いつくるか分からないマガジンコラボ待たなきゃいけないからね
水ヴェロアはSGFに紛れる可能性あるけど

913: 以下、パズドラがお送りします ID:O91CMgzZp
ヴェロアはほんと使ってみると意外なぐらいサクサクなんだよな

919: 以下、パズドラがお送りします ID:iPwQ8OEHa
>>913
ヴェロアのスキルが過剰生成だから2フロア抜けたりもする

こればっかりは使わないと分からん世界だから
ココヴェロアを過剰に推してる奴はちょっと可哀想

920: 以下、パズドラがお送りします ID:ZWR1MSP20
水ヴェロア、イナ、フェノン
が入ってるSGFしたらみんな石使うぞ

921: 以下、パズドラがお送りします ID:JREWjmiBM
水ヴェロアは交換出来たけどココは交換出来なかったからね仕方ないね

922: 以下、パズドラがお送りします ID:s4nv16x/p
ココの所持率って低いのかな
あとどうせならあの性能をイカ娘で実装して欲しかった

923: 以下、パズドラがお送りします ID:nVoUX9HU0
降臨周回だとココヴェロが楽な場面も多いからな

924: 以下、パズドラがお送りします ID:+7ezAHDQ0
長いダンジョンなんて行っても異形くらいだからな
その辺ならココヴェロアで走り抜けられるしココ持ってないと出してくれるフレもいないし使えないんだろうな

926: 以下、パズドラがお送りします ID:jK6lgG4/d
リダフレ水着ヴェロアだと追い打ち面倒じゃないの?

927: 以下、パズドラがお送りします ID:iPwQ8OEHa
>>926
LSに操作時間付いてるからな

930: 以下、パズドラがお送りします ID:zkUPzDMr0
56盤面に水9ハート5で攻撃追い討ちとかダルすぎやろ

933: 以下、パズドラがお送りします ID:O91CMgzZp
ムートもヴェロアも回復消さないし すぐ撃たなきゃいけないならグランストラスター それでもダメならチェルン撃つ

934: 以下、パズドラがお送りします ID:iPwQ8OEHa
単純にココが弱い

正方形生成が使えると思って4体引いたが
正直スキルもステも覚醒も微妙

根性のフロアなんてそこまで多くないからヴェロアヴェロアでコンボ加算を尖らせた方が強かった

936: 以下、パズドラがお送りします ID:O91CMgzZp
>>934
正方形重すぎだよな ロック解除とか消せないとか副効果つけていいレベル

943: 以下、パズドラがお送りします ID:iPwQ8OEHa
>>936
ヴェロアの7コンの為なり半減のためなりにパズルすることを考えると固定生成の必要が無いんだよね
それでいて極めて重い

無効貫通組んで3コンボ加算は単体でも破格だが
無効貫通で2コンボ分ロスしていることを考えると+1コンボ止まり

ヴェロアヴェロアなら+4コンボ
上昇分だけを見るなら4倍増えてる
この差をヴェロア1体マンは甘く見すぎ

回復が消せない+根性がある場面くらいでしかココを敢えて使うメリットがない

942: 以下、パズドラがお送りします ID:8HelVhpoa
まーた水上げマンがいんのか

944: 以下、パズドラがお送りします ID:wfQd3kC9d
1コンボで7コンボだよ
下手くそでも4コンボすりゃ10コンボだよ
コンボ吸収なんて意味ない
そう水着ヴェロアの前ではね☺

947: 以下、パズドラがお送りします ID:W78SRMXLM
最近は自演もヴェロア使う事多くなった
楽なんだよな
本当は愛着ある花梨にサブ嫁ゼラ入れたの使いたいんだけどな

949: 以下、パズドラがお送りします ID:iPwQ8OEHa
ヴェロアヴェロアを使う前はデータだけ見てココヴェロアを勧めてはいたが
実際に実装されて使ってみたらヴェロアヴェロアの強さがぶっ飛んでた
9個確保がここまで楽だとは思わなかった


引用元: 【総合】パズル&ドラゴンズ6929【パズドラ】
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