946: 以下、パズドラがお送りします ID:cBmVv0Ek0
メインは 9・10・9 で、もう終わりそうで余裕なんだが
サブが 7・1・20 で、鬼の偏りを見せていて辛い

あと30周で終わるかな・・・

948: 以下、パズドラがお送りします ID:p+u8dqLcp
>>946
俺は7.15.45だよ
マジで20連続木来るで

950: 以下、パズドラがお送りします ID:cBmVv0Ek0
>>948
すまん、20連続はさすがにガセだと思ってるから信じない
1/3で20連続で出るってのは1/3の19乗って意味でしょ

1枚だけ宝くじを買って1等が当選する確率より遥かに低いから、それはさすがに信じない

952: 以下、パズドラがお送りします ID:p+u8dqLcp
>>950
ガンホーオンラインエンターテインメントを信じちゃいかん

947: 以下、パズドラがお送りします ID:VAF50wFla
各種10体集めてもゴミしか引けないよ
メダル目的のついでなら周回ありだけど

949: 以下、パズドラがお送りします ID:rXb8ZtaMd
どうせ引けるのは覚醒ホルスとかやで

954: 以下、パズドラがお送りします ID:nUxb2p2P0
1回の宝くじと毎回1/3を20回は同じじゃなくね?

956: 以下、パズドラがお送りします ID:cBmVv0Ek0
>>954
全然同じじゃないよ
1/3を19回連続で引く方が遥かに難しい (最初の1回はどれでもいいので引く回数は19回)

955: 以下、パズドラがお送りします ID:I7GX/dtXa
大分前だけどマジで金曜ダンジョンエンジェリット17連続くらったことあるから少し信じれる

972: 以下、パズドラがお送りします ID:cBmVv0Ek0
>>955
それとは全然違うかと
2択の16連続の引きは、65536分の1の確率で引けるので、ありえないって数字ではありません。
まあ、かなり珍しいけど。 1000個の魔法石が当たるよりは確率が高いんじゃないかと

3択の19連続は桁の数が全然違います
約11億6千万回に1回の引きなので、簡単には信じられないって話です
今、たまどらの討伐数が全合計で800万程度なので

975: 以下、パズドラがお送りします ID:I7GX/dtXa
>>972
ドロップ確率表記されてたっけ?
されてないなら運営いじり放題やしされてたらすまん

957: 以下、パズドラがお送りします ID:gjoZpJFW0
赤11青10緑10で終わったわ3択ドロップでこんなあっさり終わるの初めてかもしれん
合計討伐はなぜか赤だけ多いよな

962: 以下、パズドラがお送りします ID:/bREE9rL0
まぁ体感で無意識に少し話しをもってしまったのだろう
泣きそうなぐらい連続でほしい色が来てないのは本当だろうからあまりつっこまなうでやれよ

963: 以下、パズドラがお送りします ID:ycqrhgAR0
赤14青9緑4
赤10の時点で青2緑1から大分戻したけど緑キツいわ

964: 以下、パズドラがお送りします ID:I7GX/dtXa
>>963
ちょうどそれの倍w
おんなじ乱数マップぽいな

966: 以下、パズドラがお送りします ID:p+u8dqLcp
9.17.54
もうすぐや

976: 以下、パズドラがお送りします ID:Rfm/cJ1xd
>>966
流石に盛りすぎやろ証拠画像出せよ

986: 以下、パズドラがお送りします ID:6F9AW3CVp
>>976
いつもの人だからスルー

970: 以下、パズドラがお送りします ID:U+j+ecjHM
途中まで平均的だったのにあと少しになってから急に偏り出した

973: 以下、パズドラがお送りします ID:/aBMX/caa
大体50週くらいだろ?スタミナ換算1500
石3つで石10個分のガチャ一回プラスメダルと考えると悪くないのか、、?

978: 以下、パズドラがお送りします ID:j/QAZJy00
討伐数でテーブルが変動するんじゃねーの

979: 以下、パズドラがお送りします ID:mohQNh5C0
これ書くと1000回試してから言えマンが湧くからあんま言いたくないけど
パズドラに限らずソシャゲの確率って偏りやすいと思う
ガチャは既に持ってるものがかぶってでやすくて、ドロップは枯渇してるのがなかなか落ちなくて過剰にあるのが落ちやすい

981: 以下、パズドラがお送りします ID:CgleeDeY0
>>979
そりゃ確率いじってるだろ
そうじゃなきゃ今でも10UPやってる

982: 以下、パズドラがお送りします ID:cBmVv0Ek0
>>979
統計や数字に弱い人の言い分
試しにサイコロを30回くらい振ってみな、結構偏るから

むしろ、同じ数字を被らないで引き続ける方が圧倒的に可能性としては低い
ガチャが被るのは当たり前、逆に被らなかったら、それの方が操作されてる可能性が高い

980: 以下、パズドラがお送りします ID:rhkO4am80
そもそも確率は偏る物
なんでも綺麗に分布するなら水分子も生まれない

983: 以下、パズドラがお送りします ID:mohQNh5C0
超覚醒スロットで
・絶対欲しい覚醒=A
・いらない覚醒=B、C
のうち、BとCをえんえんとループしてAが出るまで3000近くプラスが減ることもわりとある

988: 以下、パズドラがお送りします ID:TR1xPLMp0
たまドラベビーの確率だけは弄ってたんじゃないかと今でも思ってる

989: 以下、パズドラがお送りします ID:cBmVv0Ek0
>>988
たまどらベビーに関しては統計取ってた人がブログに書いてたからね

結構前の話だが、初期の頃はベビー1体で、確率50%のアップ率だったのが
25%か30%に一度引き下げられたっぽいんだよね
一時的の話で、また50%になったとかって話だったが

991: 以下、パズドラがお送りします ID:xrPuMBrE0
>>989
懐かしい。大ちゃんがサイレント下方修正は絶対しない宣言してた時な。今思えばあの時からウソばっかついてたんだな

996: 以下、パズドラがお送りします ID:mYPPtRC20
>>988
ベビーはおかしかった
全く上がらなかった時期あったな

990: 以下、パズドラがお送りします ID:xrPuMBrE0
超覚醒ルーレットは確率均等とはどこにも書いてないし、当たり覚醒の確率絞ってるのは普通にあるだろうけど、ソニアタマドラの偏りまで怪しんでるやつは被害妄想激しすぎる

992: 以下、パズドラがお送りします ID:EynmvZ9cp
木に偏るのは仕様くさいな。怒涛の追い上げでなんとか10ずつ集めたけど。
潰れる前のボッタクリパチ屋みたいな事してんなー相変わらず。

994: 以下、パズドラがお送りします ID:gKNFcWTTp
統計やってると運の悪い人が必ずある程度出てくるのは当然って感覚だから操作されてると感じる人も出てくるのは仕方ない
その分めちゃくちゃ運のいい人もいる
確率を使って排出を決めてる以上は何か保証を作っておかないと偏りまくった人が可哀想なことになる

997: 以下、パズドラがお送りします ID:cBmVv0Ek0
>>994
最低保証をつけるのは大事だと思う
今回のソニアたまドラとかは、最大で50周すればいいとかにしておけば、ヘイトを貯めすぎないだろうし
ガチャも、SGFは10連続でピックアップの当たりが引けなければ、強制で11回目は当たるとかにしておけば良いのにね

998: 以下、パズドラがお送りします ID:LuQRh8E00
まあそうやって誰かが検証でもしない限りわからんしな
自分が信じる方を信じればいいのよ



引用元: 【総合】パズル&ドラゴンズ6923【パズドラ】
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