212: 以下、パズドラがお送りします ID:C402moB/0
大介流パズドラは

石配る→ミルみたいな無課金キャラ配る→たくさんの人にプレイしてもらう→その中の一部が課金してくれるはず

森下流パズドラは

無課金に優しくする必要は無い→新しい強キャラ追加→課金してくれる人にターゲットを絞る

214: 以下、パズドラがお送りします ID:9V8gU0T8a
>>212
大ちゃん…

215: 以下、パズドラがお送りします ID:PGEPga3Br
山Pは進化とか強化とかユーザーが喜ぶことほんとに嬉しそうに発表してたもんなあ
毎月生放送楽しみにしてたわ

218: 以下、パズドラがお送りします ID:clhxsCT10
大ちゃんはユーザーに喜んでほしいという気持ちが先走ってヒロイン全員究極って言っちゃったんだ
誤報が広まってるのに気付いたけどユーザーが喜んでたから言い出せなかったんだ
そしてそんな自分への戒めとして5000万円罰金払ったんだ

220: 以下、パズドラがお送りします ID:a4/h6Ih9r
パズドラが最初人気だったのって無課金の降臨が最強だったからなんだよな
ゼウスやらミルやら

223: 以下、パズドラがお送りします ID:Hcfv7miS0
>>220
五右衛門も使えたし、ヨミドラなんかも闘技場クリア出来たしね

224: 以下、パズドラがお送りします ID:8SPPtA1lp
>>220
でもゼウスパにはパールバティ必須だったんやで

228: 以下、パズドラがお送りします ID:is9yE4CNp
>>224
つマーメイド

226: 以下、パズドラがお送りします ID:NHvAuzAB0
ゼウスもサタンもアテナもブブもミルもゼウスドラゴンも超強かったな
今は完全搾取態勢なので降臨は糞雑魚にしかしない

227: 以下、パズドラがお送りします ID:0dbURCpM0
無課金で手に入るヴァンパイアやエキドナ探すのが
ドラクエのレベル上げ的な昔のゲームの面白さがあったからだよ

229: 以下、パズドラがお送りします ID:8SPPtA1lp
エイルもニーズヘッグもエリスも強いんだよなぁ
リクウもかなり長い間強かったし

230: 以下、パズドラがお送りします ID:9V8gU0T8a
テンプレ編成とかいう悪しき風習がパズドラを衰退させた

232: 以下、パズドラがお送りします ID:is9yE4CNp
そうか?

233: 以下、パズドラがお送りします ID:gCqModLo0
つっても今のパズドラはポチポチしかしないから
ラーヴェロアさえいればいい

242: 以下、パズドラがお送りします ID:0dbURCpM0
マシン追加からの嫌がらせ満載マシン降臨連続が一番げんなりしたというか
リーダーガチャで引かないともう全部ダメなんだと冷めたわ
今はやっとあの頃の降臨をテキトーにクリアできるレベルにインフレしてきた

250: 以下、パズドラがお送りします ID:8SPPtA1lp
>>242
それはゼウス降臨の時からずっとそうやで

246: 以下、パズドラがお送りします ID:n25QnC8Xd
俺は周回含めてパズドラだと思ってるわ
昔もハクとかのスキル上げに幻獣狩りして進化させて食わせてたし周回してるやつはしてるんじゃね?

251: 以下、パズドラがお送りします ID:1rWC6p6y0
>>246
スキル上げ周回は楽しいけど、チケット周回は単なる半強制労働で苦痛

254: 以下、パズドラがお送りします ID:WT/tFqP70
>>246
さすがに時代遅れすぎるわ

256: 以下、パズドラがお送りします ID:U+Njcvar0
>>246
四神を頑張って全部スキラゲした直後スキルリセットが来て1年パズドラ辞めました😭

259: 以下、パズドラがお送りします ID:8SPPtA1lp
>>256
結局こういうトロイ奴が文句言ってるのな
覚醒四神が来る頃にスキラゲてw

258: 以下、パズドラがお送りします ID:kIOItF4G0
スキラゲプラマラは育成って感じがして中々楽しかったな 達成感もあったし
今はハム終わっても徒労感しかない

260: 以下、パズドラがお送りします ID:gCqModLo0
2週間のスタミナ全部
ポチポチポチポチポチポチしてメダル集めするだけだもんなぁw

262: 以下、パズドラがお送りします ID:/yGKbby0a
最近の周回ゲーはほぼスタミナ気にしないでも良いくらい回復アイテムを配っているか
そもそもスタミナを廃止してるからな

パズドラはそのへんも時代遅れ

264: 以下、パズドラがお送りします ID:8SPPtA1lp
>>262
その分周回数増やして時間拘束してるけどな

266: 以下、パズドラがお送りします ID:JrlJklLQ0
スキル上げ周回やプラマラを緩和した代わりを用意出来なかった
パズドラはここからおかしくなった
なんなら今からでも超+卵を実装して更に297振れるようにしてもいいと思う
1周で平均1.5個くらいの泥率でね

268: 以下、パズドラがお送りします ID:gCqModLo0
>>266
超覚醒みたいな新要素実装するときは
普通は新しいやりこみ要素用意するのに
ただプラスぶっこむだけなんだもんなぁw

271: 以下、パズドラがお送りします ID:9V8gU0T8a
既存のシステムをどう弄って新要素に見せられるかの努力しかしてないからな



引用元: 【総合】パズル&ドラゴンズ6904【パズドラ】
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