【パズル&ドラゴンズ】
ゲームをプレイする際のご注意

最終更新日:2019/07/19 12:00
掲載日:2019/07/19 12:00


いつもパズドラをお楽しみいただきまして、ありがとうございます。

「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」は、スマートフォン・タブレット端末(以下、スマホ)を使って、たくさんの人が遊ぶことができるゲームです。

パズドラを健全にお楽しみいただけるよう、以下をご注意のうえ、プレイくださいますようお願いいたします。

■第三者が迷惑となる行為はおこなわないでください。
相手を嫌な気持ちにさせたり、一緒にプレイしたくないな、と思われてしまうような行為はしないでください。「こんなプレイをされたら嫌かな?」「こんな発言をされたら気分を害するかな?」など、
相手に配慮して、自分の発言や行動に責任を持って、コミュニケーションをとってください。


■あなたのID(ゲームデータ)の管理にご注意ください。
パズドラのIDや秘密のコード、スマホなどでログインするサービスのIDやパスワード、および端末は安全にご利用いただけるようにご自身で大切に管理してください。

パズドラでは、あなたのID(ゲームデータ)をなんらかの対価と交換する行為を、利用規約で禁止しております。
また、「ダンジョンをクリアする」、「ゲームを有利に進行させる」等での、一時的な貸与も禁止しております。

これらの行為は、あなたのID(ゲームデータ)が返ってこないケースや金銭トラブル、個人情報トラブル等に巻き込まれる危険性があります。
また、バックアップ元のSNSアカウントなどの交換・貸与も同様のトラブルに繋がる危険性があります。
これらの行為によって発生した問題について、ガンホーでは一切の責任を負いかねます。

様々なトラブルの温床となるほか、ご自身がなんらかの関わりを持った場合、現実の社会においても罪に問われる可能性もあります。
安心してスマホを用いてゲームがプレイできるよう、各種のIDや秘密のコードなどはご自身で大切に管理してください。

その他、ゲームをプレイする際の禁止事項については、コチラをご覧ください。

引き続き、パズドラをお楽しみくださいますようお願いいたします。

【パズル&ドラゴンズ】
ゲームデータの引き継ぎの準備に関するお願い

最終更新日:2019/07/19 12:00
掲載日:2019/07/19 12:00


パズドラ運営チームです。

パズドラには、今まで遊んでいるゲームデータを、機種変更をおこなった場合にも、新しい端末へ引き継ぐことができるバックアップの機能があります。

【必ずおこなってください!】
【1】バックアップの方法
ゲームデータとの連携・紐づけなどをおこない、バックアップすることで、自分の好きなタイミングでゲームデータの復元ができます。いずれかの方法で、準備をしてください。

●SNS連携:
LINEアカウントまたはFacebookアカウントを用いて、ゲームデータのバックアップができます。
方法はコチラ

●【Android】Googleアカウント:
Googleアカウントを用いて、ゲームデータのバックアップができます。
方法はコチラ

●【iOS】iTunes/iCloud:
iTunes/iCloudを利用して、ゲームデータのバックアップができます。
方法はコチラ

2週間以内であれば別端末で引き続き、プレイできます。

●「機種変コード」:
アプリから「機種変コード」(有効期間:2週間)を発行することで、機種変更をおこなった場合にも別端末で引き続き、プレイすることができます。
方法はコチラ

【2】「あなたのID」と「秘密のコード」を控えてください。
●「ID」について:
あなたのゲームデータを表わす大切な情報で、お友達の検索やサポートの際に必要となります。

●「秘密のコード」について:
このゲームデータの持ち主であることの証として、あなただけが知っている大切な情報です。
絶対に、第三者へ教えたり、公開などはしないようにしてください。

詳しくはコチラ

【もししなかったら…?】
端末の紛失・アプリの破損・アップデートによる不具合など、
万が一、突然、アプリが予期せぬトラブルにより起動しなかった場合、今までプレイしていたゲームデータで二度と遊ぶことができません。
また、「ID」「秘密のコード」が不明なことにより、運営チームでもサポートができない場合もあります。
必ず、事前に準備しておいてください。

引き続き、パズル&ドラゴンズをお楽しみくださいますようお願い申し上げます

スポンサードリンク
ピックアップ