▼以下、モンスト民の反応



934: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:10:28.06
mixi
売上23%ダウン
利益43%ダウン


938: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:11:49.98
>>934
こっから先の落ち方はそんなもんじゃねーぞ

952: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:19:17.60
>>934
はいざまー
○ねミクシィ
くそみたいなことしてるからこうなる

936: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:10:59.07
後は転がり落ちるだけなんだ

944: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:16:25.53
モンストしかないのにコンテンツの1つとしてモンスト軽視して来たからね
ここから浮上するヴィジョン見えないw

948: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:17:30.84
決算くそわろた
営利9割減が想定内だとよ
運営もわかってんだなモンストは終わったって

951: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:19:14.67
想定内(震え声)やぞ
魔法が解けて来た様やな?

954: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:20:55.86
思ってた数倍は酷くて草
モンストの日なんて馬鹿な物実装してさ、これからどうするんだよ

956: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:21:57.43
他スレで利益9割減と聞いて飛んできたけどマジなん?

962: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:23:49.69
>>956
利益は4割で来期予想が8割超やね

961: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:23:17.42
はぇーやっぱ終息していくんすねぇ

982: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:33:21.78
ガチもんのオワストで草

988: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:35:39.00
ユーザーにストレスばかり与えてるからざまあみろ

989: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:35:40.07
オワストまっ逆さま

994: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:37:22.17
中森明菜呼んだ方が良かったんちゃうか?
真っ逆さまに♪落ちてディザイア♪

996: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:38:12.01
セルランで一時的な一位で信者が喜んでても実際はこんなもん
右肩下がりのオワコン

10: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:45:09.12
俺たちを蔑ろにしてきた罰だ

ざまぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ

12: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:46:09.61
爆笑(笑)

23: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:48:15.06
87%減はさすがに笑うわ

28: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:49:43.56
ミクシィ、主力の『モンスト』の売り上げ減少が今期の大幅減収減益の要因に 約280億円分の営業減益を『モンスト』で見込む

さらに深刻なユーザー離れくるよー😛

42: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:52:40.99
大ちゃんミクシィ社長就任お願いします

47: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:53:07.99
癌をギガグラビティとか笑ってたらそれどころじゃない割合ダメ食らってて草

55: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 15:54:46.52
うわあ…終わってんな、

94: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 16:00:15.31
尊師を見習ってモンストも888オーブ配布するしかないな😎

104: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 16:01:32.19
>>94
no title

101: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 16:01:16.05
オワドラをジェットコースターってバカにしてたらミクシィはひもなしバンジーだったでござる…

238: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 16:16:05.49
木村「売上を伸ばしたければ、ガチャの確率絞ればいいし。
新しい獣神化も追加しないで、メチャメチャ強い新キャラを出せばいいだけの話なんですけど。
ただ、それだけは絶対にやらないと最初から決めているので。

257: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 16:18:27.62
まじで本当にパズドラに負けるんじゃないか

265: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 16:19:19.55
>>257
いやもう普通に負けてるんだが?しかも4ヶ月位前から

270: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 16:19:52.16
>>265
目をそらしてるんだろ
そっとしておいてやれ

283: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 16:21:33.41
>>270
せやな

393: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 16:37:20.36
ミクシィ<2121>は、5月10日、2019年3月期の連結決算を発表するとともに、2020年3月期通期の予想を売上高1000億円(前期比30.6%減)、営業利益50億円(同87.8%減)という大幅な減収減益予想を打ち出した。

この最大の要因として見ているのは、主力の『モンスターストライク』の売り上げの減少だ。営業利益についても『モンスト』の売り上げ減少で約280億円分の減益要因となることが予想されている。

つれえわ....

403: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 16:38:45.13
>>393
何でこんなに急激に落ちたんだ

411: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 16:39:42.75
>>403
一言で言えばユーザーにストレス与えすぎた反動

418: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 16:41:01.32
>>403
限定紋章ストライク
モンストユーザー「なんか最近嫌がらせ多いね」
mixi「嫌ならやめたら?」
ユーザー「わかった」

決算
糞FLAG「すまん売上2割減利益4割減です」
投資家「来期予想は?」
糞FLAG「売上3割減利益9割減予想です」
モンストユーザー「バーーーーーカ」

425: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 16:41:47.27
>>418

457: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 16:45:53.45
>>418
嫌ならやめろから更に嫌がらせ加速したからな

640: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 17:25:17.63
パズドラが復帰できてモンストが手遅れになった理由教えてやろうか?
パズドラは散々嫌がらせギミックとかケチドラとか色々いわれてたけど嫌がらせギミックは耐性武器とか無効貫通スキル等でテコ入れしたおかげで手遅れにはならなかった。

一方モンストは紋章力というシステムがテコ入れのしようがない致命的なシステムであるため、今更紋章力を消すと運極作りに精を入れてた廃人が萎えるし、かといってこのまま紋章力システムを維持してるとライトユーザーが置いてきぼりになる。


つまり何が言いたいかと言うとモンストは完全に八方塞がり

660: 以下、パズドラがお送りします 2019/05/10(金) 17:28:20.93
サービス終了する前にパズドラとコラボしてくれよ
俺的にいつかくると思ってる

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1557470545/


モンスト好きな方すみません。
最初に謝っときます。
ざまーねーなモンスト。
時代はパズドラなんだよ。
モンストのヤツら自分たちがどれだけパズドラ馬鹿にしたか分かってるよな?その結果だよwww
ざまぁーwww pic.twitter.com/oQ3MZfQlEM
ミクシィが利益88%減の見通し 「モンスト」苦戦 twitter.com/i/events/11268…

なんだかんだ、ずーっとバランスを保ってるパズドラって本当にすごいことなんだなぁ。
モンストしてる知り合いはパズドラの課金額を簡単に超えてるし、
始めた時学生~若い社会人が7年たっても続けてるって素敵だな!!
モンストはほぼやっていないに等しいからよく知らんけどパズドラは最近また頑張ってるんやな〜って思う
モンストというかミクシィの記事見てるとさ、最近のパズドラって商売上手いよねって思うわけさ
モンストの売り上げ見てたらパズドラって凄いなぁって思う
モンストももうすぐ終わりかwまぁ長く持ったよな~
完全にパズドラに戻るいい機会をくれてありがとう<(_ _)>
パズドラは全ユーザー層に配慮されてる感はあるけどモンストはヘビーユーザーしか顧客として扱ってないもんね。そりゃユーザー離れていくよ…
モンストオワコンだったのか…
1年前モンストやめてパズドラはじめてよかったー
モンスト苦戦わろた あのゲーム正直リア友たくさん居らなおもんないで
みんな飽きていくし
やっぱりパズドラはいつ飽きても帰りを待っていてくれるホームや
普通にモンストよりパズドラの方が楽しくて草
スポンサードリンク

ピックアップ