78: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 01:22:48.81 ID:0wmgbf/h0
パズドラ動画ちょこちょこ見るようになったんだけどさ、攻略系のは凄いな~、ガチャ系は渋いな~、メシマズ!ってなるんだけど
◯◯パーティのオススメサブとかで季節限とか入ってるとぶん投げたくなる、ならない?

91: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 08:18:03.84 ID:4GjreBom0
>>78
わかる
こんなパーティつくれねーよ!っての多いよね

なかには、ガチャキャラのハズレや降臨キャラやドロップキャラや配布キャラでパーティつくって魅せてくれる人もいるから、そういう人のを見よう

……って書いたけど、ここ1年と少しの降臨キャラ大多くはスタミナ99の壊滅級でスキルレベル30以上あげのキ○ガイ育成なので、降臨キャラ育てるのもきついわ

98: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 08:58:16.10 ID:0wmgbf/h0
>>91
フェス限はワンチャンあるので次来たら狙ってみるかな~ってなるんですけどね、コラボ季節はどうにもならん
お、この降臨キャラ良いな!って思ったのはだいたいそのパターンですねwニーズヘッグ集めたろって思ったけど今は壊滅しかないので通常降臨で来たら超絶を周回したいです

93: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 08:31:17.18 ID:ZKVq6xFNr
>>78
降臨や闘技場とかの常設ダンジョンならその時の最適で攻略するのは仕方ない
最適で無い場合はその分パズルスキルに頼るので結局初心者には参考にならんよ
どちらにせよ常設なら気長にやればいいだけだ
代わりにチャレダンみたいな期間限定なら出来るだけ揃えやすいパーティーで攻略してくれる人も多いしな

98: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 08:58:16.10 ID:0wmgbf/h0
>>93 
やっぱあの手の動画は中級者向けというかキャラがガッツリ揃ってるのが前提みたいなとこありますよね、thx!

82: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 04:34:46.30 ID:Gf6QvqpW0
俺も結構パーティ充実してきてるけど吸収無効無いからスフィンクス降臨勝てないわ
昔これ出た時、吸収無効まだ実装無しで少しづつダメ調節してたんでしょ?鬼やな

83: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 05:01:20.93 ID:QZRw/JAMa
出たときは3.5倍くらいのリーダーが普通だったから大した問題にはならなかった
ダメージ調整厳しかったのは吸収無効実装前の闘技場3だな

87: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 06:49:02.88 ID:DbzAiiXX0
>>83
いや当時は3.5倍超える曲芸師全盛だったからなぁ
つーかソティスは曲芸師対策

84: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 05:11:26.07 ID:7QScSoDKa
RXだと6コンボまで伸びても吸収されずに処理できる
4倍までなら吸収無効いらんよ

88: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 07:14:07.93 ID:QZRw/JAMa
ヤフーニュースになったような環境ぶっ壊しの所持率低いキャラを基準に当時を語ったらダメだろ
ウルドが3.3倍、曲芸後に出て第一線張ってた覚醒シヴァが3.5倍の時代だぞ

89: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 07:27:18.90 ID:QZRw/JAMa
すまんシヴァ火属性倍率あるから5倍くらいあったわ
他に当時使われてたのが英雄神や赤ソニで大体4倍くらいだから、ちょっと殴って100倍が当たり前の今とは30万の意味が違ってた

90: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 07:43:41.61 ID:yymg6nzT0
間違ってるかどうかより何を言いたいのかがさっぱり分からない

107: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 11:48:09.01 ID:sSmz2F8/M
ソティスって無効貫通は通りませんか?

108: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 11:58:47.83 ID:sSmz2F8/M
光の無効貫通でなんかワンパン出来ちゃったのは気のせいだったかな

111: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 12:25:18.13 ID:ZKVq6xFNr
たまたまダメージがいい感じに入って吸収回避できたんだろうな
本当に無効貫通で突破できるならそこまで害悪扱いもされないんだが

112: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 12:35:49.19 ID:0wmgbf/h0
初心者丸出しだけど無効貫通って無効貫通持ちの総ダメージ>無効貫通持ち以外の総ダメージ、にならないと意味が無いってこと?

113: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 12:52:06.35 ID:mQ4jhQ4P0
エンハ含めて無効貫通持ちの総ダメ>相手のHPになればいい
無効貫通持ちのダメ<無効の上限なら無効貫通なくていい

114: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 12:54:53.92 ID:6Xsg0NrFr
火力の弱い無効貫通持ちは高防御の敵相手だと無効貫通するまでもなく1ダメージしか与えられないこともある

115: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 12:56:57.72 ID:0wmgbf/h0
>>113
>>114
あーなるほどな、そもそも無効貫通以外はダメ入らないからHPさえ突破出来てれば良いもんな、thx

116: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 13:11:04.97 ID:VGmQ7hQF0
無効貫通は1覚醒あたり2.5倍の倍率が付く上に最低9個は消すから見た目より攻撃力が高いぞ
現環境最多の3覚醒持ちだと本人だけ×15倍程度増えるので7コン3個持ちより強くなる

119: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 15:05:23.18 ID:1GlKohGVd
>>116
火スオウは3個持ちで強いですね
無効貫通1個と7コンボ強化3個とロック解除2色陣スキル持ちのゼラはさらに少し上回りそうです

121: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 15:06:38.96 ID:LZGXJ0eP0
>>119
ゼラが強いって言われてるのはそこ。超追撃覚醒をアシストで付けることでさらに倍の火力が出る(しかも自身のスキルのみで)

120: 以下、パズドラがお送りします 2019/01/11(金) 15:06:34.80 ID:6Xsg0NrFr
最近の無効貫通持ちはそれ自体が複数あったりway複数やL複数で火力バリバリな奴が結構いるよな
始めてゲットした無効貫通持ちのドットスコールは火力しょぼくて正方形決めても1しか与えられず、色違いのジュリの支援が欠かせなかったわ

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1547029085/
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