295: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:16:06.77 ID:/KHyf7Fcd
まだ時おり思うなぁ、
あのとき曲芸師を5倍くらいに下方修正してたら今も違ったんだろうなって。
バステトもまだつかわれてたかもしれんって

296: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:17:31.41 ID:Ks0KmL4Q0
>>295
下方修正なんかしてたら返金祭りになって大炎上するぞ
オロチ事件忘れたのか?

300: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:19:17.57 ID:6Z4nWgdC0
>>295
いやガチャゲーで下方修正は無いでしょ・・・
オロチは実際に下方修正されたけど
普通の対戦ネトゲでキャラやスキルが下方修正なんてのは普通にあるが
ガチャ課金ゲーでそれやったら話にならん
誰もガチャ引いてくれなくなるし、曲芸をもし下方修正してたら
逆に廃課金層がしらけて大量に消えてしまってた

301: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:20:12.48 ID:frrFf3cDa
>>295
もしくは回復3コンボとかな
というかその後に嫌がらせダンジョン出しまくってきたのが一番不味かったよなぁ
残るのはマゾだけ

298: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:18:19.42 ID:D/TWL/E+a
インフレ緩やかでもバステトは死んでた

299: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:19:05.79 ID:fo7hu3OO0
インフレよりその後の吸収とかが悪い

304: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:25:14.35 ID:6WpYR2HB0
今思うと曲芸はそれほど極端でもなかった
半年後の劉備ディオスとその一年後のヨグのあばれっぷりのがやばかった

305: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:26:59.28 ID:Ks0KmL4Q0
>>304
パズドラ史上2大長期政権だったラードラとブロスは?

315: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:44:40.95 ID:42T96GTU0
>>304
いやいや曲芸が一番やばかったぞ。列16倍が環境トップのところに列49倍だからな。現環境トップキャラの攻撃力3倍リーダー出たと考えれば壊れ具合わかるだろ

306: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:29:35.86 ID:GdAjxncAd
曲芸はパンドラとの相性を良くしたのが悪いと思う
何で副属性火なのに無視して木光闇回復陣なんだよ
木と火入れ替えれば割と普通だった

308: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:35:43.35 ID:6Z4nWgdC0
長期政権自体は何キャラかいるが
ラードラがなんだかんだ一番長かったか?

ホルスは1年くらい
パンドラも同じくらい (初期の闇メタも似たようんもん)
ミルやブロスも結構長いけど、ラードラにはかなわないし
ヨグソや劉備は周回メインのキャラなので強いとかのイメージは薄い
コラボで一番長生きしたリーダーは実はキルアだろうな幽助もキルアは超えられないだろう

312: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:40:24.21 ID:Ks0KmL4Q0
>>308
ホルス1年も無いだろ
初実装が2012年12月
闇メタ実装が2013年6月、覚醒実装されて環境トップになったのが2013年9月

320: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:51:10.65 ID:6Z4nWgdC0
>>312 
闇メタは初期にそんな活躍してねーけど・・・ 
ホルスは実装から1年後に究極して、なんだかんだまたトップに立ってたし 
まあそれも英雄が強くなって微妙になったが 
なんだかんだトップ環境は1年近くあった 

314: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:44:02.83 ID:Ks0KmL4Q0
>>308
ちなみにブロス実装は2017年5月でジョイラが実装されて環境トップから落ちたのが2018年6月だから、ホルスより余裕で長いよ

320: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:51:10.65 ID:6Z4nWgdC0
>>314
トップ環境の意味合いもあると思うけどね
ブロスは相方の依存度が強いし、ブロスが常に最強だったかと言われたら難しい話になる
エドエドより強かったのかとか?
なので、そういう主観を戦わせても無駄じゃないかなお互い

310: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:36:49.73 ID:Nr/vevK9M
ブロスはまだ息してますから日野さん

316: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:45:03.03 ID:cbFYplJzM
ホルス麒麟修正海山オオクニ
バットマン闇メタにパンドラキルアの闇台頭
そして究極でホルス死んで光ラーバステトとリーダー微更新の波が面白かった

317: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:46:09.91 ID:JxhAu1u00
ジョイラは欠損あるしブロスと同率くらいの感覚だな

319: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:49:18.01 ID:sVYgWGa/0
クーフーリンバランスパが輝いてたときが面白かったなー

322: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:55:52.47 ID:xz9eVsaU0
ホルス 2012年12月14日
くろめた 2013年6月30日
パンドラ 2013年12月18日

曲芸師 2015年2月23日
シヴァドラ 2015年7月16日
ラードラ 2015年9月1日
覚醒劉備 2016年5月30日
闇アテナ 2016年12月2日
ヨグソトース 2017年4月30日
ミツネ装備 2017年5月1日

2014が謎

325: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:58:13.13 ID:6Z4nWgdC0
>>322
その頃はパンドラや、ブブソニ、呂布ソニが強かった
開幕ヘラとかが出てきた時代だから、ちょっと耐久できるブブソニが一番強かった

327: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:00:45.20 ID:GCy1T0IU0
>>322
ヨミドラも入れてやって欲しいわ。あれで闘技場いけるようになった

336: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:07:01.43 ID:SbPyqpySp
>>327
おれもヨミドラで初めて闘技場安定したから愛着あるけど、ヨミドラは時代が悪かった。同期にラードラがいたら勝ち目はない。
単なる周回向きの便利キャラに止まってしまう

323: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 12:57:07.30 ID:Ww0z66QA0
ベルゼブブ最強時代じゃん

329: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:02:29.05 ID:RDCSJ8Wka
224とか242だとかの時代かあ、水ヴァル回復パでログイン勢だったな

331: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:02:58.51 ID:QJyJQ+nF0
曲芸の頃はパンドラ対象フェスで狙いまくったなあ
スキラゲも当時はフェアリー進化だるかった

332: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:04:21.16 ID:xz9eVsaU0
おお、ブブソニとかそういえば聞いたことがあるってレベルだった
こういう情報パッと出てくるんだもん
やっぱ古参ってすげえな

333: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:05:11.50 ID:GCy1T0IU0
半蔵難民ってのもあったな

334: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:05:40.80 ID:z6qhcI6Wx
曲芸師は数字に踊らされたバカが多すぎたね
49倍とはいえ条件は回復2コンボ

3コンボから意味があるけど、ダメージは16倍の同色3コンボと同等
もちろん3コンボで16倍を出せるキャラ自体レアだったが、今見たくアシストとかバッジもない時代
欠損したら可変倍率ないので等倍
持ってたけど思う以上に使えない

しかし、結果インフレをもたらしてしまった

340: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:08:05.20 ID:6Z4nWgdC0
>>334
当時の倍率と条件を知らないから、そんな事が言える

当時は16倍とかが普通の時代で
いきなり49倍になったんだからな・・・
もっと条件が厳しい5色ラーの方が火力が低かった時代

339: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:07:59.20 ID:ud9RZrw60
曲芸はインフレのきっかけになったのは確かだけど時代は一瞬だったしな
まさにピエロ

342: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:08:56.36 ID:eKAekzIw0
曲芸師弱いを今の基準で語るやつって本当にいるんだな、びびったわ
・・・か?

344: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:09:16.19 ID:PmsbiaOc0
呂布ソニ懐かしい
明日で強制引退だから懐かしんでよう

346: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:12:22.79 ID:6Z4nWgdC0
曲芸が活躍できなかったのは
運営がまずいと思ってインフレを加速させたからってなだけで
当時は破格の強さだった
あとはわざわざ曲芸対策用にクソソティスとかを出してきたから

その後に、ベジット、覚醒ラク、覚醒エジプトをすぐに作ったので曲芸の時代がすぐ終わっただけ
曲芸はパンドラ複数必要で当時ではデッキ難易度も高めだったしね

348: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:13:34.93 ID:6WpYR2HB0
当時は石殴りの時代やったし
曲芸いないと困るダンジョンもなかったし
突出してたけどインフレは感じなかった気が

352: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:15:14.09 ID:6Z4nWgdC0
>>348
石で殴る時代っていつの話よ・・・
ヘラやゼウスは確かに石で殴る時代だったし
女神もまあ石で殴ってた人が多かったが

イースや五右衛門以降の降臨は普通にノーコンしてたでしょ
曲芸の時代は石で殴る人なんてほとんどいなかったよ

350: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:14:10.05 ID:F3PLqo0d0
だって曲芸師いれば。防御態勢○のノマダン雑魚組むだけで、サブの色すら自由で良かったんだろ?

353: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:15:26.88 ID:sVYgWGa/0
曲芸士実装がパズドラのターニングポイントだったのは間違いない

394: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:51:40.30 ID:9CI20AdT0
>>353
曲芸騒動をねじ伏せに逝ったあの後のインフレスピードがそれを物語ってるよね

354: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:15:32.97 ID:eKAekzIw0
闇属性吸収の雑魚をリダフレ曲芸師、サブ他の色で楽々突破してる動画あったな
後同時にコラボ先のゴミプロデューサーの下手くそパズルと勘違い発言と煽り連発で火に油を注いで
そもそもコラボ先に曲芸師がいないって事実で更に炎上爆発や

355: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:16:17.42 ID:frrFf3cDa
今はパズドラやってるのを見られた時の第一声が「まだやってるの?」だもんな
まあデータは残しててそのままマルチするパターンもあったけど

357: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:19:08.82 ID:BmNw3tl/0
CDコラボは曲芸士だけ持ってないんだよな
そんな欲しいと思ったことも無いけども

358: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/18(火) 13:19:45.74 ID:KLgleR5Ma
曲芸の後って転生ラーのイメージだな
後2014年と言えばベジータは宇宙

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1537191380/
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