100: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/27(木) 09:56:18.15 ID:v6WFWUx40
パズドラが一番人気だった頃を思い出すと、どこで方向性を誤ったんだろうな
・1Fヘラ先制
・曲芸
・根性
・ダメージ以上吸収
この辺りの高難易度というより、理不尽さが目立つところで一気に不満がたまって人が減ってるイメージだが
もうちょっとゲーム調整できんかったもんかな
・1Fヘラ先制
・曲芸
・根性
・ダメージ以上吸収
この辺りの高難易度というより、理不尽さが目立つところで一気に不満がたまって人が減ってるイメージだが
もうちょっとゲーム調整できんかったもんかな
105: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/27(木) 10:04:18.03 ID:B2dviLIg0
>>100
曲芸やろあれからインフレが止まらない
吸収なんかも曲芸の余波だし
曲芸やろあれからインフレが止まらない
吸収なんかも曲芸の余波だし
149: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/27(木) 12:09:26.76 ID:18RPnmr/0
>>100
育成のために広く浅く周回で石を割ってもらう体制から
コアユーザー狙いでガチャに石を突っ込ませる体制への移行が原因だろうね
キャラ増やしても行くところがないから別に財布にダメージ受けながら引かなくてもいいってみんな気づき始めた
育成のために広く浅く周回で石を割ってもらう体制から
コアユーザー狙いでガチャに石を突っ込ませる体制への移行が原因だろうね
キャラ増やしても行くところがないから別に財布にダメージ受けながら引かなくてもいいってみんな気づき始めた
101: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/27(木) 09:57:55.55 ID:v6WFWUx40
ゼウス降臨やヘラ降臨の理不尽ゲーはみんな受け入れていたのに
1Fヘラ先制やダメージ以上吸収の理不尽さは誰も受け入れなかったよな
ゼウスは当時最強キャラだったのが受けたんだろうが
今はガチャするだけゲーなのが悪いんか
1Fヘラ先制やダメージ以上吸収の理不尽さは誰も受け入れなかったよな
ゼウスは当時最強キャラだったのが受けたんだろうが
今はガチャするだけゲーなのが悪いんか
130: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/27(木) 11:40:37.77 ID:Qky1igV8d
>>101
ヘラやゼウスの理不尽は真っ向から戦えるし勝っても負けても報酬と釣り合ってたんだろうね
1F先制はパズルすらさせて貰えない
吸収はパズルしてもしなくても落ちコンで抜け出せない
文句を言わずに受け入れろって方がどうかしてるぜ
ヘラやゼウスの理不尽は真っ向から戦えるし勝っても負けても報酬と釣り合ってたんだろうね
1F先制はパズルすらさせて貰えない
吸収はパズルしてもしなくても落ちコンで抜け出せない
文句を言わずに受け入れろって方がどうかしてるぜ
102: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/27(木) 09:59:20.46 ID:6wuIMAEZ0
だな
理不尽を乗り越えるメリットがあるかどうか
理不尽を乗り越えるメリットがあるかどうか
103: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/27(木) 09:59:37.11 ID:8C8zCNZ20
根性自体はワンパンゲーにメリハリを付ける意味じゃ間違ってないと思うよ
そっからの発狂がクソってだけでグランやゼヘラの根性には不満はない
そっからの発狂がクソってだけでグランやゼヘラの根性には不満はない
108: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/27(木) 10:15:09.61 ID:gP/ddivx0
まあ安定周回は出来ないが現状全部クリアできるし
別に不満もない
別に不満もない
114: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/27(木) 10:28:04.67 ID:20GmJszDa
ひとつきいていい?
数年前ってさ、とにかく頻繁に情報出したり
新しいダンジョンや降臨やキャラ進化追加あったり、「飽きさせない工夫」をしてたわけじゃん。
なんで最近そういうのがないの?
もう運営が「そんなのしても意味がない。」
「ユーザーは離れるばかり」って思ってるってこと?
落ち目といえど数百億売り上げてるアプリでしょ。
数年前と比べると、手を抜いてる印象がすごいんだけど。人手不足なのかと思うレベルで
数年前ってさ、とにかく頻繁に情報出したり
新しいダンジョンや降臨やキャラ進化追加あったり、「飽きさせない工夫」をしてたわけじゃん。
なんで最近そういうのがないの?
もう運営が「そんなのしても意味がない。」
「ユーザーは離れるばかり」って思ってるってこと?
落ち目といえど数百億売り上げてるアプリでしょ。
数年前と比べると、手を抜いてる印象がすごいんだけど。人手不足なのかと思うレベルで
117: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/27(木) 10:30:20.44 ID:+W2/PSFKp
>>114
気のせいだろ、昔も今とあんま変わらん
情報少ない時期は君みたいなのが五月蝿かったよ
気のせいだろ、昔も今とあんま変わらん
情報少ない時期は君みたいなのが五月蝿かったよ
118: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/27(木) 10:31:59.62 ID:6wuIMAEZ0
>>114
あるけど・・・
あるけど・・・
119: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/27(木) 10:32:03.70 ID:PcuAlnjEp
>>114
どんだけ手抜いても何やらかしても絶対に課金やめない層を選別し終えたからな
こっからは安定ドラよ
どんだけ手抜いても何やらかしても絶対に課金やめない層を選別し終えたからな
こっからは安定ドラよ
120: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/27(木) 10:33:30.15 ID:i+pBLL15p
>>114
数年前は月平均このくらい情報だしてたけど
今は月平均このくらいしか出してない!
みたいな説得力がないと体感()にすぎない
数年前は月平均このくらい情報だしてたけど
今は月平均このくらいしか出してない!
みたいな説得力がないと体感()にすぎない
125: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/27(木) 10:42:57.01 ID:Xzm1Lz41p
127: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/27(木) 10:51:31.72 ID:ifRGgDNu0
121: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/27(木) 10:35:14.87 ID:gP/ddivx0
体感だけかもしれんけど
昔は3時っつったらムラコだけの時間だった
昔は3時っつったらムラコだけの時間だった
123: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/27(木) 10:36:07.97 ID:B2dviLIg0
数年前ってイベントが隔週とかだったからもっと情報少なかったんじゃね
124: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/27(木) 10:40:02.85 ID:v6WFWUx40
ムラコのツイートは明らかにかなり減ってるが
情報って意味では昔も今も大差ないかも
ただ単純に昔の方が勢いがあった、ムラコのフォロワーが青天井で伸びてたし
毎日何かしらの情報が出てた時代もあったのは事実
今は週1くらいでしか情報でないし
まさかのシルエット・・・
情報って意味では昔も今も大差ないかも
ただ単純に昔の方が勢いがあった、ムラコのフォロワーが青天井で伸びてたし
毎日何かしらの情報が出てた時代もあったのは事実
今は週1くらいでしか情報でないし
まさかのシルエット・・・
引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1537964295/
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