238: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 15:11:13.33 ID:Iy16k8Zap
マルチの募集って今はどこが主流なん?
モンストはすぐ人埋まってたのにオワドラ少なすぎん?

246: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 15:28:11.49 ID:rBi2ZGau0
>>238
gamewithだと思う
パズドラは外部の募集サイトはあまり定着してないから野良や部屋作って募集が多いと思う

247: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 15:29:55.93 ID:Iy16k8Zap
>>246
1番人多くてあれなのか
マルチ人気ないのかアクティブが少ないのか

248: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 15:30:59.43 ID:yEmOTJhXp
gamewith過疎ってないか?
全国マルチ何とかっていうアプリでやってたがそこも最近は全然ダメ
hirobaが懐かしい

473: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 21:42:15.99 ID:5wRKJ1zw0
>>248
パズドラマルチ掲示板。
俺も広場なくなって探すの大変になったけど今はここ使ってる

広場ほど使いやすくないけど募集しやすいよ

249: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 15:33:49.07 ID:Vx24972W0
YYって、碁会所でいえば6段未満お断りって雰囲気なんで近づけない。
PS関係ないからなあ

252: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 15:37:50.13 ID:PM0TGFZ/0
>>249
スキルマですらないリーダー使ってる奴も普通にいるから胸張って上級者に寄生しに来ていいぞ

251: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 15:35:30.52 ID:nT6cqRwk0
HIROBAは過疎って儲けにならなくなったから終わったわけで
GameWithのも人が減ったら閉鎖されそうだな

255: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 15:42:05.91 ID:l/cG4JtG0
GameWithが一番人は多いが
GameWithですら、マルチはそれほど成立しなくなったね
マルチやりたければ自演マルチくらいしか成立しにくくなった
自動マッチングをやればいいのに

リーダー同士をお互いが指定して、希望のダンジョンでマッチしたら自動マッチみたいな

270: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 16:26:59.86 ID:MLLgzZDbd
>>255
そこは絶メタとか宝玉くらいなら良いけど
壊滅級マルチとかになると地雷ばっかだな

274: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 16:31:38.58 ID:l/cG4JtG0
>>270
実際に募集も見てると闘技場ソロばっかだしねw
壊滅級に野良と行くのは大変やね
せめて王冠○個以上とか、ランク○○以上みたいな指定つけないと悲惨な事になりそう

303: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 17:06:38.26 ID:MLLgzZDbd
>>274
その通りになんだよね
そもそもパーティー組めてないとか
立ち回りを知らない人が多いね

272: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 16:30:20.56 ID:CoMVrm/3d
>>255
どうせ自由にリーダー指定できないだろ持ってるキャラだけ、とか同じリダフレのみ、とかで
もし自由に指定できたとしても嫌がらせの温床にしかならないから流行らないよ

273: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 16:31:00.41 ID:ivnK7eQF0
マルチ向いてないゲームなのにマルチゴリ押しは失敗だった

277: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 16:40:10.66 ID:yEmOTJhXp
このゲームの歴史で最大の失敗はロクに検証もしないうちに快適だったソロゲーに無理矢理マルチぶち込んだとこだからな
当時からモンスト辺りがマルチで賑わってて相当悔しかったんだろうけど

283: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 16:43:47.70 ID:VeSaQa3q0
今時ソロゲはキャラゲでないとすぐ埋没するしなぁ
マルチが合ってないのは確かだけど、マルチ否定から廃れが加速した感じはするよ

286: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 16:48:14.58 ID:6BdoGuKY0
>>283
対策確保の有無もあるがパズルの腕前が左右するからね
他ゲーよりも少し敷居が高くなると思う
ハンデキャップ制を導入するといいかも?

284: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 16:45:38.45 ID:qPjIMB2pd
マルチごり押しでマルチ前提難度とかマルチ前提のモンスター出してりゃそりゃソロプレイヤーはやめるよ、大介

288: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 16:50:19.02 ID:yEmOTJhXp
マルチゴリ押しのためにスタミナ半分、HPスキブ共用、マルブ、ソロでやるのがアホらしくなる程の格差付けてソロ専の多くが離脱

マルチ自体は否定しないがパーティ戦力についてはここまで圧倒的に差を付けるべきでは無かったと思う
(今になって超覚醒で調整するとか迷走してるし)

元々手軽に遊べ幅広くユーザー獲得出来たのにサブ機持ちのオタクや以外ここで排除してしまった

289: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 16:51:40.96 ID:KpqXrf8ud
ソロゲーに無理やりマルチ持ち込んだらみんなマルチの恩恵を受けまくるので超覚醒やソロ限定ダンジョンでソロ優遇
何がやりたいのか

290: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 16:52:12.59 ID:ftFDRT9V0
またマルチに親殺された君がガタガタ言ってるな
よくもまあ同じ事を毎度垂れ流せるもんだ

291: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 16:54:21.84 ID:s0ZAk1B50
マルチは敵モンスターより協力相手のほうが怖いからな

292: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 16:55:34.12 ID:iCSxO+0G0
マルチの導入というより、マルチの仕様が完全に失敗だった
そのせいでソロで楽しんでた人が一斉に離れたのは間違いない

293: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 16:57:57.56 ID:CoDYY4sZ0
ソロの人はマルチで全くの他人にクリアされると損した気分になるのか

298: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 17:02:53.94 ID:wcz/RXwRd
>>293
マルチ自体やらないよ
人と一緒にやることが嫌だからね
そんなあなたに自演マルチと言われそうだが
サブアカ作ってまで面倒くさいことやるつもりもない

296: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 16:59:00.46 ID:yEmOTJhXp
マルチでも後出しの3Yはもう少しチューニングすればそこそこ良い感じに調整出来ると思う

2人マルチの方は基本相手の編成に合わせる必要あるし、ゲリラでもB側は殆ど見学だしやっててクソつまらんのよね
最近は相手探しも困難だし、マルチ今後も継続するなら2人廃止して3Yの方に一本化して欲しいわ

297: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 17:00:58.70 ID:buFO1Mgza
マルチ嫌だったけど今は3yは楽しめてる
切断対策とか二人マルチもオートマッチ、部屋検索できるようにして欲しい

302: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 17:05:23.57 ID:CoDYY4sZ0
まあ、スタミナ損したと思える人がいるうちはパズドラが安泰だわ
スタミナダダ溢れでソロでもマルチでもどっちでもええわ

314: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 17:37:01.96 ID:Al6i0Tfgp
パズドラの悪いところはフレに縛られる所
目当てのフレが表示されないとサブリいなくてダンジョンにいけない
トレードはフレンド限定
マルチもフレンド限定
そんなにフレンド機能推したいならもっと枠増やせよと

スタミナ云々はワンパンばっかのインスタントキルゲーなのが不満を煽り立ててるだけ
だから如何に「他にやる事ないの?」と諭しても噛み合わない訳だ
スタミナ消費量ではなくすぐ死ぬゲームバランスに文句を言っているんだろう

しかしこれに対しても「下手くそ」と煽り返すから噛み合わない
問題なのは一度の失敗も許されないシビアさ
普通のRPGであれば最大レベルならカンストダメージなんてありえない
コンボ吸収もパズルゲーなら許されるとは言ってもチャンスが一度は厳しいだろう
そこを妥協して受け入れた人がスタミナ足りない言うのは当然だと思う

他にも属性吸収対策スキルや一定値無効覚醒キャラを大量実装した後にコンボ吸収敵ばかりにするとか
毒スキルや防御弱体化スキルを潰す状態以上999ターン無効等、プレイヤーの選択肢を減らしていったから現状なんだろうな

352: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 18:17:18.52 ID:WX1m1Eyda
>>314
結局パーティに必要なスキルや耐性が決まってて多様性が無いよね
昔の列や色染めとか低倍率でも可能性があるような色んな遊びが出来てれば
今みたく離れた人少なかったかも
運営が馬鹿ばっかりで一貫性が無いのは変わらないけど

316: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 17:37:52.49
>>314
そう思うならやらなければ(笑)😎

318: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 17:40:22.44 ID:ftFDRT9V0
>>314
向いてないだけじゃね?

319: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 17:41:09.47 ID:HILwQR0J0
>>314
長い三行

324: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 17:46:20.68 ID:Al6i0Tfgp
>>319
サブ、トレード、マルチのフレ限定仕様やめろ
敵の攻撃力落とすか味方防御力実装しろ
属性吸収ボス増やして

328: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 17:48:55.50 ID:HILwQR0J0
>>324
それ全部運営がやった所でどうなんの?現環境とまるで変わらんけど

317: 以下、パズドラがお送りします 2018/09/25(火) 17:39:36.90 ID:SBUVUyMxp
3人マルチ専用降臨増やしてギスドラ加速させるぞ

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1537801831/
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