205: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 12:37:58.63 ID:NPLifUAud
シシオはL字が列だったらもっと強かったんじゃないの?
スキルが列変換だし
むしろ2wayでも1マスズラしで組めるしL字と倍率一緒だったよな
L字ハズレじゃね?相性いいとは思えない

207: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 12:45:30.94 ID:aB3x2CXa0
>>205
今までなら列だったところを軒並みL字にしてる感は否めないよね

219: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 13:09:27.31 ID:RjJu4QBJ0
>>205
2WAYだと倍率でないから5個消しLとしては妥協点なんじゃね

232: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 14:29:51.45 ID:169XTSPJM
列は組めば全体火力上がるからまだマシ
自分一人しか上がらない上に消した部分だけでしかもwayより1個多くドロップ使ってるのに倍率同じL字はマジで頭大介
コンボ強化を1.5倍に下方修正してL字を2倍(ただし消した部分だけ)にしろ

233: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 14:35:53.74 ID:aB3x2CXa0
L字部分だけダメージ吸収無効にするくらいのテコ入れが要ると思う

234: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 14:37:21.91 ID:aB3x2CXa0
パズルフェーズでロック解除というのがあまりに無能

235: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 14:37:56.44 ID:ZyU+/rvg0
L字攻撃でないとダメージがはいらないボスを実装するだけでL字有効になるやん
コンボ吸収や属性吸収があるんやし作ればよかろう

239: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 14:53:20.37 ID:169XTSPJM
>>235
それやるなら数ターン3~4個以下消せない攻撃の方が良くね
これなら列やwayや繋げる系LS救済にしつつコンボも抑制できる
コンボパもコンボ加算で対応できるし

236: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 14:38:42.81 ID:UeeEIVq50
コンボ強化が1.5倍でよかった説は割とある

242: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 14:58:33.96 ID:0kkN/8Y4d
そもそもコンボのほうが攻撃力上がりやすいわけだし、L字はコンボ組みにくい分攻撃力が上がりにくい。

L字が二倍で、7コンボ強化が1.5倍でちょうどいいなほんと。

243: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 14:59:52.46 ID:eARRZ6MVa
7コンボ覚醒の罪は重い

245: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 15:02:47.83 ID:ZyU+/rvg0
7コンボなんか昔は超むずかしかったはずなのにいつのまにか普通にできるようになってしまったな

247: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 15:05:14.22 ID:EGBgv1b90
L字2倍は壊れすぎ
7コンを1.5倍にするだけでバランス取れる

340: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 17:19:51.31 ID:7KGpUNeX0
>>247
L字ってL字部分にしか倍率掛からんのやぞ
もしL字2倍だったとして、ドロップ15個使ってL字3個組んでも
L字1個持ち 1.5×1.5×2×3=13.5倍
2個持ち 27倍
3個持ち 54倍

現状のコンボ強化2倍で同数の3個5セット
コンボ1個持ち 5×2×2=20倍
2個持ち 40倍
3個持ち 80倍

そもそも通常盤面だと2セットまでしか組めないし、2倍でも現状のコンボ強化の7割程度しか出ない

456: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 20:20:39.18 ID:zRdrLikkd
>>340
ヒント、L字武器。7コン武器はない

あと、7コン毎回組めないカス用として考えてね

248: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 15:05:51.26 ID:7dCjE6nO0
なにかしらの効果+1.5倍で泥5個消費なのはいい
問題は効果がロック解除で必然的に攻撃後になるとかいう絶妙に噛み合わないエアプ効果つけたのが間違い

250: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 15:09:23.32 ID:5hcktlqlH
回復L字みたく5%軽減でよかった気がする

251: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 15:09:31.93 ID:MgWMlhxC0
L字は列やwayと違って最初からハズレとして作ったゴミだからしょうがない
強化なんかするわけもない

252: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 15:11:05.87 ID:ZyU+/rvg0
L字で消したらロック解除+ロックの目覚め耐性10%でええやん
L字を詰め込む理由にもなるし

253: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 15:12:21.92 ID:ldTIT5/rp
目覚め耐性とか新しいの作られても…

254: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 15:12:56.02 ID:0RxGNGk2M
L字2倍にしても全体に掛からないから7コンよりしょぼいぞ

255: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 15:14:28.77 ID:7dCjE6nO0
覚醒1個につき目覚め短縮1ターンでええわ

260: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 15:19:00.59 ID:NPLifUAud
7コンは2倍でもいいけど7コンボ以降に消えた分だけじゃないのはおかしい
他の覚醒は列消しした属性だけ、4消しL字消ししたドロ分だけにしか掛からないのに
7コン複数持ちなら主属性欠損しててしかもLSの倍率完全にでなくても
それなりの敵を副属性だけであっさりぶち抜くのはおかしいって
バランス崩壊してるといっていい

275: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 15:38:53.35 ID:ZnOSeozsM
>>260
7コンボ以降に主属性・副属性が消されていなかったときってどうしたらいいと思う?

7コンボ強化の恩恵なし?

291: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 15:51:29.40 ID:NPLifUAud
>>275
倍率高い分のリスクとしてなしでよかった
ただ7コンボするだけなら操作延長、陣スキル、落ちコン等含めればあっさり達成できるし
条件がヌルすぎる

264: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 15:24:17.30 ID:uNODbviNd
7コンは高レア用で他は低レア用の覚醒だから仕方ないんだよ

274: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 15:37:55.64 ID:RxL1eEwSM
7コンは倍率そのものよりも、他と同様に7コンボ目以降に消したやつだけに適用でよかった

ドロップの消える順番によっては無意味になる代わりに他より倍率を高めに

278: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 15:41:34.14 ID:ZyU+/rvg0
7コン1個持ちなんかたいしたことない
強いのわかって3個持ちを出したのが悪い
いや別に悪くないけどそんなにいないし

280: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 15:43:35.56 ID:5lb0Pg+bp
wayとかL字と比べても必要泥数最小限で済むんだから7コン1.5倍でも十分強えわ

286: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 15:46:06.80 ID:nJKuA1hv0
もうwayもL字も2倍にしようぜ
あとway特化キャラの攻撃力1.5倍に上方修正しろ

288: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 15:48:22.69 ID:d3sjRwoYd
7コンボで攻撃力アップはいい調整だと思うけどな
ただ倍率が高すぎた

293: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 15:55:12.54 ID:ZyU+/rvg0
たしかに7コンボ2個持ちは乱発しすぎ

299: 以下、パズドラがお送りします 2018/06/07(木) 15:59:23.63 ID:Tn92U3JLd
7コンボ二個持ちがキラーの個性を潰してるよね

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1528291693/
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