182: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 11:07:45.50 ID:1Rcz6pf8d
追い打ちLSって少ないよね
カグツチ、蒼紫、九十九、うしとらだけ?
ていうかコラボキャラばっかだな

188: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 11:11:18.35 ID:Sa9BMBkc0
>>182
ヤンキーみたいな明王追い打ちだった気がする

183: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 11:09:01.24 ID:zRrpSYGS0
細かいのはまだいそう
エキドナとか

185: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 11:10:46.55 ID:26dGalL90
元々はエキドナとかカグツチだけだったからな。
明王も確か持ってなかったっけ。

187: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 11:11:16.35 ID:VznVle860
そこで列リーダーに追い撃ちを付けて救済すればいいんじゃ・・・

189: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 11:13:18.02 ID:notmewdw0
「生き残ってる」っていう人によって範囲定義がまちまちになりがちな言葉ではなく、
「使用頻度」とか「利用価値」とかいう言葉にすればよかった

192: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 11:14:37.84 ID:pol28C1a0
マシラを周回できるエキドナが追い討ちの出世頭やね

202: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 11:25:15.32 ID:notmewdw0
ダンジョンでのレベリングに使用すること九十九が
今でもサブによっては難しいとこいけるメリオと比べて生き残ってるといえるのかね?
(今時レベリングかよプププ)

ってさげすみたかっただけなんだろ

208: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 11:32:49.59 ID:8x+kmVN/0
マガジンはナツ以外のダイヤならサブで活躍できるでしょ
ナツだけ実装当初からハズレ枠(バインド耐性無しスキル使いづらい)

215: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 11:39:04.29 ID:mNlCTF4g0
>>208
ナツは闘技場3周回パで使われてるぞ

222: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 11:44:32.51 ID:8x+kmVN/0
>>215
それは何パで使われてるの?
ワイワイしかやらんから知らんのと後続の属性吸収無効と違ってターン数が長いのと無駄にドロップ作るから火パ以外で使えなさそう

234: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 11:54:33.46 ID:mNlCTF4g0
>>222
ネルギガンテやね
イルミナの無効貫通使うやつ

244: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 12:02:45.67 ID:8x+kmVN/0
>>234
すまん、それナツじゃなくても良くね?
火パリーダーで凄く相性良いの出してくるかと期待してた

246: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 12:05:00.20 ID:mNlCTF4g0
>>244
イルミナで貫通するのにナツの相性が良くなかったら何がいいっていうんだよ
まぁ編成の細かい部分はきっちり定まってるわけじゃないから
人によってはナツは使わないって人もいるだろうけど

252: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 12:11:54.55 ID:8x+kmVN/0
>>246
特殊過ぎて参考にならないし、使い勝手悪い不遇キャラのままやん
ワイワイでサブですら使ってる人いないわけだわ

254: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 12:16:13.01 ID:mNlCTF4g0
>>252
属性吸収無効持ちなのにワイワイとか何言ってるんだ?
というかナツは属性吸収無効持ちの中では一番直入れで使いやすいし
普通に持ってるとちょくちょく使える便利なキャラだったと思うがな

259: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 12:22:21.00 ID:8x+kmVN/0
>>254
多色パだと必須ドロップ消す可能性あるし、他の属性吸収無効はそれがない
他は陣、5色+回復、HPとバインド完全回復、指定ドロップ変換で変換以外はターン数も速い

それらと比べてランダムで火ドロップ5個生成が使いやすいのかもちょっとわからんわ

261: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 12:24:12.67 ID:mNlCTF4g0
>>259
つってもそれ出てきたの最近じゃん

269: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 12:32:47.71 ID:8x+kmVN/0
>>261
使用データ見て改善された結果だから今まで使用者自体少なかったってことだろ?

ランダム生成はやり過ぎた→指定色変換でどうだ→陣にしてターン軽くします→変換せずさらにターン軽くします

みたいな。
最近って言っても陣のは8ヶ月前、変換は11ヶ月前、ナツは13ヶ月前

262: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 12:25:18.36 ID:16/I5pmXa
>>259
ノアドラ対策で火ルミナ貫通使う場合、火泥5個が役立って話だろ

302: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 13:26:42.29 ID:pjpyLvla0
>>262
ナツ見ればそれが一番先に思いつく
思いつかず見当違いな話してるエアプには関わらない方がいい

220: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 11:43:56.34 ID:6XYHqT8Ua
ナツは泥強とかいうクソ覚醒で埋まってるのがマイナスだわ
早く分岐進化してくれ

232: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 11:54:13.90 ID:notmewdw0
カグツチやうしとらで行けるところをわざわざ九十九使ってるのは「生き残り」成分の水増し
よって生き残ってるとは言えません
やっぱ単なる生き残る定義の違いなんじゃねえの

263: 以下、パズドラがお送りします 2018/05/08(火) 12:25:40.89 ID:IqO2JYsua
ナツはスキルターン数短くなれば使い道出てくると思うよ。

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1525702107/
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