92: 以下、パズドラがお送りします 2017/12/03(日) 06:19:06.296 ID:Xvn6JsXSp
単純明快に答えが判明する質問一個出すわ
4秒パズルのまま続いてても今と同じだけのユーザー数いたと思うん?
思うか思わないか主観でいいから答えてみ

106: 以下、パズドラがお送りします 2017/12/03(日) 06:31:48.276 ID:sNSbZw+xa
>>92
ソシャゲの長続きには環境の変化が必要
4秒のままではここまで続いてない
逆に最初から10秒でもここまで続いてない

110: 以下、パズドラがお送りします 2017/12/03(日) 06:36:21.703 ID:Xvn6JsXSp
>>106
それこそ議論の余地あると思うが
本当にゲームには変化が必須なのか?今大はやりしてるFGOなんか別にゲーム性の本質はサービス当初からほぼ変わってないに等しいが絶賛大人気だぞ?

115: 以下、パズドラがお送りします 2017/12/03(日) 06:41:53.699 ID:sNSbZw+xa
>>110
FGOってキャラとストーリーとブランド推しじゃないの?
パズドラそのへん苦手だから
ゲームで勝負しないと失墜早まるよ多分

94: 以下、パズドラがお送りします 2017/12/03(日) 06:19:26.541 ID:fkl++3wNa
僕は指あるほうが好き
13秒や

96: 以下、パズドラがお送りします 2017/12/03(日) 06:20:46.804 ID:V5fZxTlJ0
まぁ指あるせいで毎回盤面最大組む前提の難易度になってる感は否めない

98: 以下、パズドラがお送りします 2017/12/03(日) 06:23:18.151 ID:g9GMNPF00
>>96
最大前提難易度よりギミック対応強制の絵合わせが問題だとおもうわ
まぁどのゲームにも特効ってのはあるんだけど

112: 以下、パズドラがお送りします 2017/12/03(日) 06:39:02.870 ID:sNSbZw+xa
一、二年ほど前から10秒で盤面最大組む環境がそこそこ続いてるから
次は15秒でもっと複雑なパズルしろって時代が来るような気がする
76盤面で4色十字決めろとか

123: 以下、パズドラがお送りします 2017/12/03(日) 06:46:41.309 ID:sNSbZw+xa
4色同時十字でアホ倍率出るリーダー早く出して
それしてくれればえっへんが人権になるから

引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1512237185/
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