モンスターBOXの「BOX整理」機能が実装されます。
モンスターBOXを整理する「BOX整理」機能が追加されます。

・「BOX整理」設定方法
メニュー[その他]-[オプション]-[システム]画面の「BOX整理」をONにする。
※デフォルトはOFF状態となります。
ss02 (1)

「BOX整理」をONにするとモンスターBOXの上部にアイコンが表示され、モンスターを格納することができるようになります。
ss03
 

※モンスターBOXの総数は変わりません。

・All
BOX内の全てのモンスターが表示されます。

・未設定
どのBOXにも設定されていないモンスターが表示されます。
 

・①/②
自分のBOX内にいる好きなモンスターを選んで格納できます。


(1)モンスター単体を移動する場合
BOX内にいるモンスターのサムネイルをタップすると、サムネイル画像の下に設定BOXのアイコンが表示されます。
ss04


アイコンをタップして移動したいBOX先を指定すると、そのモンスターが指定BOXへと格納されます。
ss05
ss06


(2)複数のモンスターをまとめて移動する場合
「まとめて移動」を押してから自分のBOX内にいるモンスターを選択し、画面下に表示されているボタンで移動先のBOXを指定すると、選択したモンスター全てが指定先のBOXに格納されます。
ss07 
ss08


★①と②のBOXは名前を変更できます。
BOXアイコンを長押しするとBOX名を変更することができます。
ss09
 

・進化用
自分のBOX内にいる「ミスリット」などの進化用モンスターが自動的に格納されます。
ss10
 

・能力覚醒用
自分のBOX内にいる「たまドラ」などの能力覚醒用モンスターが自動的に格納されます。
ss12


・強化合成用
自分のBOX内にいる「キングメタルドラゴン」などの強化合成用モンスターが自動的に格納されます。
ss11

1: 以下、パズドラがお送りします
BOX整理のやり方がわかりません
 
2: 以下、パズドラがお送りします
BOX整理のボタンが無いと思ったら…デフォルトではここOFFになってるみたいです2017y03m23d_042547738

3: 以下、パズドラがお送りします
その他→オプション→システム→BOX整理オン!

4: 以下、パズドラがお送りします
BOX整理最初オフかよ

5: 以下、パズドラがお送りします
なるほど、BOX整理ってのがあんのね

6: 以下、パズドラがお送りします
box整理便利になってけっこうよい!
 
7: 以下、パズドラがお送りします
BOX整理のフォルダ分けいいね。育成途中とか素材に使うモンスター入れておくと忘れなくて済みそう
2017y03m23d_042653269

8: 以下、パズドラがお送りします
BOX整理をON(初期はOFF)にしないとフォルダ機能使えない模様。 

9: 以下、パズドラがお送りします
とりあえずBOXの整理はしました 闇のモンスターわけられるのはかなりいい

10: 以下、パズドラがお送りします
BOXみやすくなったなあ

11: 以下、パズドラがお送りします
BOXが素晴らしい👏( ˘ω˘ )
 
12: 以下、パズドラがお送りします
さっそく作った女の子BOX
2017y03m23d_042849669

13: 以下、パズドラがお送りします
趣味BOXできた⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
2017y03m23d_042921389
 
14: 以下、パズドラがお送りします
PTに入れてるどんちゃんもおる!このシステム使えば素材BOX作れたんじゃないですかねぇ。
2017y03m23d_043006110
 

15: 以下、パズドラがお送りします
進化、強化素材をモンストみたいにBOXとは別に保管してくれたら最高なのにな。

スポンサードリンク

ピックアップ