389: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 11:00:29.27
公衆の目に触れる所でアイルーを猫と言うとカプンコから怒られるから気を付けろよ!

459: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 13:19:02.92
>>389
すごく気になるが、理由は何なんだ?

510: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 15:26:45.41
>>459
パ○ンコの配信してる人がモンハンの台打ってるときにアイルーのことを猫って言ったらカプコンがぶちギレてカプコンがスポンサーやってる雑誌に二度と出られなくなったとか

511: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 15:29:10.37
>>510
それいつ頃の話?

あとなんでキレたんだろ?

516: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 15:36:45.09
>>511
ttp://ameblo.jp/uichir0/entry-11921592702.html

アイルーは猫じゃない、モンスターは恐竜じゃないから世界観が壊れるやらなんやらで激怒
2~3年くらい前じゃね?

517: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 15:39:08.66
>>511
詳しくはわからない
アイルーは猫っぽい架空の生き物であって猫じゃねーからボケ!そういう設定も把握してねーくせにうちの台で配信するなしねって事だったと思う

524: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 15:51:48.00
>>516>>517
そうか
しかし怖いレベルで神経質な気がするな。

本人はそれにこだわってしつこくネコや恐竜って言ってたわけじゃなくて軽く言ってた程度なんでしょ?
多少注意促して終わるレベルだと思うが、カプコンは鬼の首取ったように徹底して悪人扱いしたわけだし

しかもパズドラのモンハンコラボのキャラは「ネコ」って名称ついてるし
カプコン意味不明だし、他人事ながら変なムカつきを感じるわ

529: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 15:58:51.12
>>518
ユーチューブをイメージしているのかもしれないが勝手に配信ではなく、CS番組の放送
カプコンに話を通した上で番組前にモンスターの呼称について注意を受けていた
最初は注意して喋っていたが途中から面倒くさくなったのかわざと猫やらなんやら言って
実戦終了後のトークで言論統制やらなんやら文句を言って結果絶縁になった
ちなみに他のそういう系の人間からもこの件に関係なく番組が成立しないと至る所から非難轟々であった

条件を了承した上で横紙破りしたわけでどちらに非があるかは明らか
ただカプコンも恐ろしく評判を下げた痛みわけに終わった

>>524
しつこくってかわざとだね

533: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 16:01:14.12
>>529
ああ前もって受けた注意を無視したのか
そりゃ頼んでたのに無視したら怒るわな

534: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 16:02:37.31
>>529
しかしそれだとパズドラのモンハンコラボキャラに「ネコ」ってついてるのが理解不能だな

550: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 16:20:36.48
>>529
ググってみたら、パズドラでは2013.09.27に初めてモンハンコラボしてるから
ブログ書いた2014-09-07よりは前から「ネコ」ってカプコン公式で呼んでいたみたいだ

そのパ○ンコの一件がいつあったかは知らないけど、おそらくカプコン公式で「ネコ」と呼ばれたのより前か同時期だろうから
カプコンが言ってることは矛盾してるっぽいよな


パズドラと『モンハン商店 アイルーでバザール』がコラボレーション!!| パズル&ドラゴンズ
http://pad.gungho.jp/member/130927_airou.html

552: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 16:24:31.41
>>529
すまそ
カプコン公式で「ネコ」と呼ばれたのより後か同時期の間違い

517: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 15:39:08.66
>>511
詳しくはわからない
アイルーは猫っぽい架空の生き物であって猫じゃねーからボケ!そういう設定も把握してねーくせにうちの台で配信するなしねって事だったと思う

520: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 15:44:55.49
思いっきりバギィネコとかネコって書いてあるよな
単純にそいつがクソ野郎で気に入らないだけじゃないの

526: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 15:55:41.78
言ってることがコロコロ変わる・・・
どこかのプロデューサーみたいですね

557: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 16:28:07.39
勝手にネコ呼ばわりがダメって話が独り歩きしてるけどカプコンはそのパチスロの配信とか記事においては世界観を大切にしてモンスター名や種族名で呼べって言っただけだぞ
モンハン本編でも猫の~ってスキルが有るわけだから猫呼びがダメなわけじゃない
そういうやり方で記事書いてねって言ってるのにライターが俺は俺のやりたいようにやるって言って実際にそういう条件全部無視してカプコンに怒られただけだぞ

558: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 16:30:11.67
>>557
詳しく知らなかったけど本当はカプコンのが正しいのね
ずっとカプコンが理不尽で悪いと思ってたわ

560: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 16:31:10.64
すまん、ネコ呼びがダメじゃないのにネコと呼ぶなというのはよく分からない

561: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 16:33:07.82
要はカプコンはカスってことかサンクス

562: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 16:33:12.71
ソニーともケンカしたしカプコンは短気なの?

570: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 16:37:49.64
つまりあれだろ、ほら 
そういうことだ

572: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 16:38:52.81
ちなみに個人的にはカプコンのゲームで好きなやつはある
それはそれ、これはこれだ

574: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 16:39:37.20
妙に神経質な社員が悪目立ちしただけだろうな
そいつがカプコン代表みたいになっちゃったってことかな

586: 以下、パズドラがお送りします 2016/10/03(月) 16:44:50.07
要するにカプコンのダイケがアホ言ったってことやろ

引用元: http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1475403762/
スポンサードリンク

ピックアップ