276: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 14:29:01.29
呂布の使い道がわからん
覚醒と超究極の違いはあるけど
劉備→スキル使用時木属性の回復2倍で木を9個つなげると攻撃8倍、6個なら5倍
呂布→悪魔タイプのHP2倍、攻撃3倍でスキル使用時は悪魔タイプの攻撃4.5倍
この差は酷くないか

2016y06m13d_144558219

290: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 14:32:24.52
呂布……

294: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 14:33:58.62
ミルが実質HP4倍攻撃49倍なのに呂布が使われるわけがない

298: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 14:35:26.38
>>294
回復4倍もある定期

311: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 14:40:16.03
>>294
ミルは割合ダメージにも対応できるのがいいわね

312: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 14:40:33.07
呂布:要スキル使用
赤ソニ:要6コンボ

絶望的な相性の悪さ
特に赤ソニは列リーダーの癖に6コンボ要求してくるキ○ガイだし
組むなら同じスキル使用条件のロキかな
信長も闇8個必要とか微妙にアレだし

314: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 14:42:17.62
>>312
すまん列オオクニ使ったことない雑魚?
闇メタは僕

326: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 14:49:10.00
>>314
あれクニキチが暴れてただけで多数は闇メタキルアパンドラ使い分けで済んでオオクニ使う理由なかったわ

313: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 14:42:03.18
系統がダルパンのまんまな上に単純比較でちょっと強いかもとかそんなレベルだからなあ
バインドされない強みはあるけど多分回復力に課題が出るのにスキルが自滅型、
ドロップ供給も助けられないから簡単にパンドラ食ったともいえないし

322: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 14:45:40.24
呂布のスキルがもっと短ければ継承させて高速周回に
攻撃倍率が低くてダメだなスキル使用時2.5倍はほしい

324: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 14:47:29.20
呂布は超究極なんだから環境トップ取れないけどまぁそこそこ強いってのがちょうど良いくらいでしょうに

327: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 14:51:09.62
4.5とかクラウド(笑)と同倍率だからな
覚醒考慮してクラウド(笑)よりちょい強いくらいの火力だろ?
HPで受け通すとかどんな雑魚ダンジョン想定してんの?
2016y06m13d_183032408
 
329: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 14:54:28.15
>>327
だってクソダンしか行けない雑魚やから仕方ないだろ
回復上げてもクソダンしか行けないのは変わらん

328: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 14:52:23.82
だるしとパンドラと信長はお友達
呂布は爆弾抱えた問題児

331: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 14:55:38.42
呂布はアンケに選ばれた時点でゲームエンドなんだよ

333: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 14:56:44.61
>>331
選ばれてないのに無理矢理選ばれたのが気の毒
呂布に重い十字架背負わせたパンドラは自分だけちゃっかり覚醒・超究極をほぼ同時にしているというw

332: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 14:56:31.85
やはりクラウドはコラボ時にもう少し強化しておくべきだった
インフレに全くついていけていない
基礎倍率、バインド無効を考えれば呂布の方が高性能まである

337: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 14:58:37.87
>>332
そりゃクラウドシステム作らずにクラウド一体とかなら呂布より弱いでしょ
クラウドはクラウドシステムを作ってから本番だしバインドもサブに完治継承アリエル入れたらいい

346: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 15:02:27.78
>>337
クラウドシステム組むどころか究極クラウドの予備が1体、同キャラ禁止用に究極前クラウド、レオニスまで完備してるけど、最近まるで使わないよ
スキル使用しないときの倍率が低すぎるからなぁ…

351: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 15:03:13.06
>>346
クラウドシステムでスキル使わない時ってないでしょ
毎ターンクラウドは使うし

358: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 15:08:09.91
>>351
スキル遅延受けたときだとか次にスキル使用するクラウドがバインドされたとき(しかも完治がないとき)とかに問題がある
さらにいえば、毎ターンスキルを使うことが前提になっているから、クラウドに重いスキルを継承させて使うことが難しい

334: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 14:56:44.90
クラウドシステムは長いテクダン周回用に使えるけど呂布はパンドラを詰めてもパズルしないといけないからなぁ

338: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 14:59:12.92
呂布も呂布システム作るしかないな(錯覚)

354: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 15:03:47.42
スキル使わなくても火力(9倍)が出る

377: 以下、パズドラがお送りします 2016/06/13(月) 15:19:13.65
呂布ロキ 2/7.5~16.8/2.5
ダルシ 1.8/1.8~16.4/1.8


倍率だけ見ると優秀に見える
まあダルシの本体は神キラーだけど

引用元: http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1465771101/

1: 以下、パズドラがお送りします
呂布がクラウドになった
 
2: 以下、パズドラがお送りします
呂布はクラウドみたいなLSになったってわけね

3: 以下、パズドラがお送りします
呂布はクラウドみたいだと思ったけど攻撃倍率逆か

4: 以下、パズドラがお送りします
呂布、クラウドにはLS追いついたな( 'ω')

5: 以下、パズドラがお送りします
呂布のスキル使って4.5倍とHP2倍どっかで聞いたことあるなぁって思ったら… クラウドやん

6: 以下、パズドラがお送りします
なるほど、呂布はクラウドに近い使い方になるのか クラウドほどスキルは大事じゃ無いけども
 
7: 以下、パズドラがお送りします
闇のクラウドになった呂布。なお、サブ全部カッカブが必要なのでやっぱりクラウドでよい。

8: 以下、パズドラがお送りします
カッカブ4枚入れてクラウドシステムのバインド効かないやつできるな呂布

9: 以下、パズドラがお送りします
呂布実質クラウドだなwサブグリザル染めでスキル回せるかな?

10: 以下、パズドラがお送りします
呂布のリーダースキルみたら尚更色んな面でクラウド使う気失せた。。
 
スポンサードリンク

ピックアップ