21: 以下、パズドラがお送りします 2016/03/25(金) 10:37:37.99 ID:WNU/eJ++.net
スマホ向けソーシャルゲームで高額な課金が問題になっている有料くじの「ガチャ」について、
業界団体「日本オンラインゲーム協会」は24日、課金上限額を5万円とし、
当たりの確率を明示することなどを柱とした自主規制をまとめた。
http://www.asahi.com/articles/ASJ3S6H9DJ3SUTIL049.html

212: 以下、パズドラがお送りします 2016/03/25(金) 12:06:40.76 ID:5ZfneXq4.net
>>21
でもこれって狙ったキャラの天井をどうやって判別するんや?
①総額5万で全キャラコンプの天井設定
②ガチャ時に狙うキャラの設定できるようにしてからの個別天井
5万の天井にしてもGFで例えるならGF期間中の期間累計天井なんか?それとも天井を設けてからの累計天井なんか?

グラブルの天井の仕組みはどうなってんの?

218: 以下、パズドラがお送りします 2016/03/25(金) 12:10:14.83 ID:wI2lFzYf.net
>>212
グラブルのはガチャ結果関係なく、一定期間内に9万まわすごとに好きなの1つではなかったか

221: 以下、パズドラがお送りします 2016/03/25(金) 12:12:37.78 ID:i+Yc/s5j.net
>>212
初回で武器が手に入ったときにキャラが手に入るんだが、新キャラ追加ガチャならそのガチャを300回回したら新キャラに対応した武器が貰える
一定期間中であって累計ではない
なんでも好きなものが手に入るわけではない

232: 以下、パズドラがお送りします 2016/03/25(金) 12:17:42.46 ID:5ZfneXq4.net
>>218
>>221
グラブルの天井の仕組みはわかった
ありがとうやで

228: 以下、パズドラがお送りします 2016/03/25(金) 12:16:09.75 ID:wI2lFzYf.net
好きなときにまとめてまわせばいいわけじゃなく新キャラ追加されるたびにやらないとダメなのか

235: 以下、パズドラがお送りします 2016/03/25(金) 12:19:26.74 ID:i+Yc/s5j.net
>>228
新キャラのときはそうだけど、その他のガチャの時は天井キャラが何体か設定されててその中から選ぶ感じだな
対象はガチャ画面に書いてある

248: 以下、パズドラがお送りします 2016/03/25(金) 12:25:08.54 ID:wI2lFzYf.net
>>235
なるほど、なるほど
となるとシステムそのものはそんなに悪くない印象だな。天井さえ下がれば

65: 以下、パズドラがお送りします 2016/03/25(金) 11:01:05.43 ID:hCWTHyRd.net
スマホ向けソーシャルゲームで高額な課金が問題になっている有料くじの「ガチャ」について、
業界団体「日本オンラインゲーム協会」は24日、課金上限額を5万円とし、当たりの確率を明示することなどを柱とした自主規制をまとめた。

加盟社だけでなく、主要なソーシャルゲーム事業者が参加するモバイル・コンテンツ・フォーラムにも順守を求める。


参加企業:ガンホー・オンライン・エンターテイメント


もうパズドラ終わってんねんでwwww

106: 以下、パズドラがお送りします 2016/03/25(金) 11:23:08.33 ID:ljXPurVx.net
>>65
全キャラモンポ販売かな?

5万はまとめ買いしなきゃ石500だから
オール銀のときのモンポは30万だよね

あれ?
なんか綺麗に数字があっちゃったんだけど…

もしかして上限5万ってガンホーの意向かな?

72: 以下、パズドラがお送りします 2016/03/25(金) 11:10:03.44 ID:dYJBtjhL.net
4/1から変わるガイドラインによって
今回と次回のGFはどっちが得になるのやら・・・
その為の今回は+50という気がしないでもないし

76: 以下、パズドラがお送りします 2016/03/25(金) 11:11:40.64 ID:mLhzHIwh.net
規制が入ってユーザー側のメリットになった試しなんてないから安心しろ
運営が抜け道見つけるか別の負担をユーザーに強いる

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1458868605/
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