455: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 15:19:08.48 .net
決算まだ?

468: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 15:20:42.66 .net
>>455
ガンホー 平成27年12月期決算短信〔日本基準〕(連結)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160202/9pudco/140120160202402968.pdf

483: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 15:23:16.53 .net
>>468
結構がっつり減ったな

491: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 15:24:05.22 .net
>>468
また減ったwwwwwww
もうガンホー終わりやね
こりゃ今年末はコロプラに抜かれるわ

473: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 15:21:33.89 .net
決算は売上、営業利益、経常利益、純利益すべて減少な

505: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 15:25:47.83 .net
ガンホー、前期経常は22%減益で着地・10-12月期(4Q)経常は36%減益、今期業績は非開示

ガンホー <3765> が2月2日大引け後(15:00)に決算を発表。
15年12月期の連結経常利益は前の期比22.4%減の726億円に減った。
なお、16年12月期の業績見通しは開示しなかった。
同時に、従来未定としていた前期の期末一括配当を4.5円実施するとし、今期の年間配当は未定とした。
直近3ヵ月の実績である10-12月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比35.6%減の135億円に落ち込み、
売上営業利益率は前年同期の51.8%→38.6%に低下した。

http://kabutan.jp/news/?b=k201602020081

525: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 15:27:57.66 .net
ヤバい着々と下山が進んでる(笑)
2016y02m03d_001943575 

529: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 15:28:34.08 .net
>>525
搾取の少ないポカポカやね

554: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 15:30:57.88 .net
>>525
最終益一年で60%下がっててワロタ
ガンホー死にかけw

564: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 15:32:05.97 .net
>>525
時期的に曲芸とマルチやね

547: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 15:30:13.11 .net
http://gamebiz.jp/?p=146810

――:『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』ですが、マルチプレイを導入すると発表しましたが、その狙いを教えて下さい。

(森下社長)
マルチ協力プレイは5月に発表しましたが、技術的には決して難しくありません。
もともとMMORPGをやっている会社ですから、むしろお手の物です(笑)。
今回の決定は、マルチ協力プレイを入れればいい、という安易な発想ではありません。

『パズドラ』の今後のアップデートを考えた時、
新しい要素にはマルチが生きてくるのではないか、という考えが根底にあります。
今後、こういうダンジョンを入れるから、マルチ協力プレイが生きてくるよね、という考え方です。

551: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 15:30:45.11 .net
http://toyokeizai.net/articles/-/78874?page=2

■ おカネをつぎ込んだゲームからは離れられない

ゲームビジネスに浮き沈みはつきもの。しかも国内のスマホゲーム市場は飽和する一方で、
各社が複数本の新作ゲームを相次いで投入するなど競争は激化の一途をたどっている。

しかし森下社長は「既存ゲームにはユーザーの資産があるため、新作ゲームはライバルにならない」と強気だ。

国内で3700万回のダウンロードを記録したパズドラの場合、多くのユーザーが課金している。
数年にわたりおカネを費やして遊んだゲームから、簡単にユーザーは離れられず、継続的に遊ぶようになるという。

548: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 15:30:26.38 .net
うおおおおおおおおおおおおお!
修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!

576: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 15:33:42.00 .net
ガンホーなんて4んでいいんだよ、大介さえいればいい

603: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 15:35:42.06 .net
ガンホーの心配してないで自分の心配しろよ…

621: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 15:37:15.01 .net
マンネリクソゲ 最終益120億

ハタ神の決死の立て直し 150億

ローグ中止 110億

オワマルチ実装 110億

オワマルチ連打 60億


636: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 15:39:05.59 .net
>>621
ハタ神…なんだよなぁ

640: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 15:39:23.29 .net
>>621
やっぱオワチが最後のトドメやったわ
あれで相当逃げたろ

633: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 15:38:55.40 .net
マルチは大失敗だったな

389: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 08:13:09.96 .net
ついに新キャラ追加したGFでも勝てなくなったな
オワドラ

401: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 08:19:31.90 .net 
◎ 山本プロデューサー
そういうのは良いですよね。 売上を伸ばしたければ、ゴッドフェスの確率絞ればいいし。新しい究極進化も追加しないで、メチャメチャ強い新キャラを出せばいいだけの話なんですけど。
ただ、それだけは絶対にやらないと最初から決めているので。 


1月 新ガチャ限30種類追加 究極進化0体


大介?

407: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 08:21:49.13 .net
>>401
マ?最高にCOOLだぜ…

418: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 08:25:30.82 .net
>>401

419: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 08:25:35.77 .net
>>401
ワロタ

421: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 08:26:13.24 .net
>>401
そもそもそれで売り上げ上がると思うのが大介
広く薄くが方針じゃなかったのか

422: 以下、パズドラがお送りします 2016/02/02(火) 08:26:21.05 .net
>>401
売り上げ伸びてないからセーフ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1454349187/
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1454389715/
スポンサードリンク
ピックアップ