top

実装日:10/29(木)メンテナンス後~

2人のプレイヤーでひとつのダンジョンへ挑戦する「協力プレイダンジョンα」が実装されます。
α版では、ランク400以上になると、「協力プレイダンジョンα」で部屋を作成でき、他のプレイヤー(ランク100以上)を誘って、ダンジョンをプレイすることができます。
※「協力プレイダンジョンα」はiOS版のみ先行実装となります。
※「協力プレイダンジョンα」は、テストも兼ねたα版としての実装のため、動作や接続が不安定となるなど、予期せぬ不具合が生じる場合がございます。予めご了承ください。
※協力プレイダンジョンのランク制限は、今後緩和される予定です。
※iPhone3GSおよびiPod touch (第4世代)の端末は「協力プレイダンジョン」非対応とさせていただきます。
※「パズル&ドラゴンズ」アプリの対応環境はこれまで通りとなります。

遊び方(友達を誘って遊ぶ場合)

※制限:ランク400以上
1.「協力プレイダンジョン」→「部屋を作る(ルームIDを作る)」画面を押してプレイするダンジョンを選択
ss1_6ihrs3
ss2_5bgegu
 
2.潜入確認画面に表示される「ルームID(8ケタ)」を相手に教える
ss3_av83rw
 
3.相手の準備が完了後「挑戦する」ボタンを押すとダンジョン潜入開始 
※「挑戦する」を押す前に、自分のチーム表示の部分を左右にフリックするとチームを変更することができます。
ss4_069ezd

遊び方(相手から誘われて遊ぶ場合)

※制限:ランク100以上
1.「協力プレイダンジョン」→「ルームIDを入力する」画面で相手から教えてもらったルームID(8ケタ)を入力
ss5_qyvleh
ss6_5ds8bn


2.自分と相手のチームが表示される。
「準備完了」を押し、誘った相手のダンジョン潜入を待つ。
※「準備完了」を押す前に、自分のチーム表示の部分を左右にフリックするとチームを変更することができます。
ss7_sgg86s
 

配信ダンジョン

・超絶極限ゴッドラッシュ!α
・極限ドラゴンラッシュ!α
・極限ヘララッシュ!α
・チャレンジダンジョン!α
・絶・無限回廊 特別版α
※「超絶極限ゴッドラッシュ!α」「チャレンジダンジョン!α」「絶・無限回廊 特別版α」はマルチ用のダンジョン内容となります。

ダンジョンルール

・ダンジョンでは相手と自分が交互にドロップを操作してプレイします。
・部屋を作成した人のターンから始まり、その後、敵のターン⇒相手のターンへと続きます。
 ※敵を倒した場合は味方のターンから開始となります。
・自分のターンとなってから3分経過すると自動的に次のターンへ進みます。
・ダンジョン内でのチームHPは自分と相手チームの合計値となります。
 ※「1人モード」となった場合は、自分のチームHPのみになります。
・「バインド回復」などのスキルを自分のターンに使用した場合、相手チームにも効果が反映されます。
・「協力プレイダンジョンα」の各フロアは全てスタミナ消費0、コンティニュー不可となります。
・「協力プレイダンジョンα」の各フロアは全てコイン・卵ドロップなし、経験値なし、友情ポイントなし、初踏破時の魔法石なしとなります。
・ダンジョンを諦めた場合、諦めた人は協力ダンジョンが終了し、残った人は「1人モード」へ移行します。なお同じ部屋には再度入ることはできません。
・ダンジョン潜入後にアプリや端末がスリープ状態となったり、アプリを1回でも終了させた場合、通信が切断され、それぞれ「1人モード」に移行します。 
※当ページの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
スポンサードリンク
ピックアップ