【iOS】データダウンロード後、ゲームへの接続ができない場合
http://pad.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k0000003vwc.html

10月9日に実施したメンテナンスにて、追加データの配信をおこないました。

こちらにより、メンテナンス終了後にゲームへ接続する場合には、データのダウンロードが必要となりますが、現在、下記のお問い合わせを多数いただいているため、原因の調査をおこなっております。

▼詳細
データダウンロード時に「100%」後に
⇒画面が進行せず、ゲームへ接続できない場合がある
⇒画面が黒くなり、操作が不能になる場合がある
⇒端末が強制終了する場合がある

■上記が発生した場合…
【1】アプリをそのままで、しばらくお待ちください。

【2】アプリを終了したうえで、再度、起動してください。

【3】端末の電源を入れなおしたうえで、時間を空けてご確認ください。

※端末の操作ができない場合には、端末の強制再起動をおこなってください。
強制再起動は、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に、Appleロゴが表示されるまで長押ししてください。
(iPhoneをご利用の場合)

【4】上記をお試しいただいても、改善されない場合は、「データ修復」をお試しください。

<データ修復の方法>
①アプリの起動
②タイトル画面左上のIDをメモかスクリーンショットで保存
③タイトル画面より「データ修復」をおこなう
④アプリの再起動

※データ修復をおこなうと、次回ゲーム起動時に、削除されたデータを再度ダウンロードするため、大容量の通信が発生いたします。
そのため、Wi-Fi環境での通信をお勧めいたします。

※「データ修復」ボタンは、アプリ起動時の画面左上からおこなってください。
また、万が一のデータ破損に備えて、事前に下記もあわせておこなってください。

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