≪7/3更新≫【iOS】魔法石購入時に「使用許諾契約書」の更新画面が表示された場合
http://pad.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k0000003equ.html


現在iOSにて、魔法石購入時にiTunes Storeの「使用許諾契約書」の更新画面に同意のうえ、購入処理をおこなうと、購入した魔法石が正常にゲーム内に反映されない場合がある現象を確認しております。

▼詳細
7月1日にApple社にてiTunes Storeの「使用許諾契約書」の更新がおこなわれたことに伴い、Apple社の利用規約に同意していない状態で魔法石購入をおこなうと、「使用許諾契約書」の更新ダイヤログが表示されます。

ダイヤログにしたがい、同意した後に、魔法石の購入を進行した場合、魔法石が正常にゲーム内に反映されない場合がある。


≪≪購入方法≫≫
魔法石購入時にiTunes Store「使用許諾契約書」更新画面が表示された場合:
下記手順をお試しください。

①アプリ内にて購入する魔法石を選択後、「購入する」を選択
②iTunes Storeの「使用許諾契約書」の更新のお知らせが表示
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③「使用許諾契約書」の更新に伴い、利用規約ページへ遷移
④利用規約をよくご確認のうえ、同意いただける場合には、「同意する」を選択
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⑤【重要!】
AppStoreへ遷移し、①で選択した魔法石の購入確認ダイヤログが表示されたら、「キャンセル」を選択
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⑥キャンセル後、パズドラアプリに戻ったら、アプリを一旦終了
⑦パズドラを再度、起動のうえ、通常通り、魔法石の購入手続きをおこなってください。


【ご注意】
購入した魔法石がゲーム内に反映されていなくても、iTunes上では購入が完了している場合がございます。
必ず、iTunes(App Store)から購入履歴をご確認ください。

■上記手順でも魔法石が発生しない場合:
下記操作にて購入した魔法石がゲーム内に反映される場合がございますので、お試しください。
・端末の再起動をおこなってください。
・時間をおいてご確認ください。

■購入履歴の確認方法:
●パソコンの場合
iTunesウインドウの左側にある「iTunes Store」をクリック
⇒iTunes ウインドウの右側上部にある、自分のアカウント名(Apple ID)をクリック
⇒アカウント情報画面内の「購入履歴」より、「全て見る」をクリックし、購入履歴をご確認ください。 

●パソコン以外の場合
購入が完了するとApple IDに登録しているメールアドレス宛にApple社から「レシートメール」が到着します。
メールが到着しているかをご確認ください。
(Apple社からのメールが到着するまでに数日の時間を要す場合がございます。)


購入履歴の画像については、コチラをご覧ください。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。


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